田子ノ浦親方に「美人女将を弟子に寝取られた」疑惑を直撃! | FRIDAYデジタル

田子ノ浦親方に「美人女将を弟子に寝取られた」疑惑を直撃!

横綱・稀勢の里、大関・高安を輩出した相撲部屋で発覚したまさかの「立川志らく」現象

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
コンビニに買い出しにでかけた田子ノ浦親方。現役時代は、自慢の体格を活かした攻めの取り口で活躍した
コンビニに買い出しにでかけた田子ノ浦親方。現役時代は、自慢の体格を活かした攻めの取り口で活躍した

コロナ禍の影響で出稽古禁止となり、部屋にこもりっきりの力士たちの間で、いま、あるウワサが駆け巡っている。

親方が女将(おかみ)を弟子に寝取られた――そんな衝撃的な疑惑が、元横綱・稀勢の里(荒磯親方)や元大関・高安を輩出してきた名門・田子ノ浦部屋に浮上しているのだ。田子ノ浦部屋の後援会関係者が話す。

「昨年9月に稀勢の里の断髪式が行われたのですが、田子ノ浦部屋の女将・A子さんの姿が見当たらず、相撲関係者を騒然とさせました。A子さんは角界きっての美人女将として知られ、メディアに取り上げられることも多かっただけに、その不在は目立った。

その後、別の部屋の弟子や後援会の人間が田子ノ浦部屋の者から事情を聴取。徐々に何があったか明らかになってきました」

実際、現在の田子ノ浦部屋のHPの集合写真に女将の姿はない。また、彼女の不倫相手とされる弟子のXも、昨年9月に突如としてナゾの引退をしているのだ。

「Xは’17年に入門。将来を嘱望されていただけに、引退は極めて不自然でした。田子ノ浦部屋の関係者によると、Xは入門してすぐ女将と親密になったそうです。親方が巡業で部屋を空けているときに二人が不貞行為をしているのを見かけた別の弟子が兄弟子に報告。最終的に親方にまで伝わったと言われています」(相撲協会関係者)

疑惑の真相を確かめるべく、本誌は田子ノ浦親方を追った。すると、4月2日、親方が女将とは別の女性と高級寿司屋で食事を共にした後、自身の部屋に招き入れる様子を目撃。どうやら夫婦関係が破綻しているのは間違いなさそうだ。

はたして、妻を寝取られたというウワサは本当なのか――。本誌記者が田子ノ浦部屋を訪ねるも、親方は不在。弟子に名刺を渡すと、後ほど親方本人から電話がかかってきた。

――奥さまと離婚したのは本当ですか。

「ええ、まあ。お互いにこれ以上一緒にいるのは無理だという話になりまして」

――奥さまがお弟子さんと不貞行為に及んだことが原因とも言われていますが。

「色んなウワサがあるのは聞いてますよ。ただ、ウワサなので」

――親方はウワサをどう思っていますか。

「まあ、ウワサはウワサだと。私自身は(不貞行為を)見ていないので」

――離婚と同時期に弟子のXさんが突然引退をしていますが、なぜですか。

「不倫とかではなく、本人の体調の問題や部屋の規律を守れなくてという……。部屋に合わなくて、それで引退しました」

――先日、親方が部屋に女性を招き入れているところを見かけたのですが。

「いやいや普通の友達です。部屋では少し話して、すぐ帰りましたから」

――移動中のタクシー内ではボディタッチも多く、親密に見えましたが。

「お互い酔っていたので」

「弟子に寝取られた」疑惑があることは認めながらも、それが離婚の原因ではないと話す田子ノ浦親方。火のない所に煙は立たないはずだが。

’17年1月、稀勢の里の横綱昇進伝達式に夫・田子ノ浦親方と参加したA子さん(前列左)。仕事のできる美人女将として角界で評判だった
’17年1月、稀勢の里の横綱昇進伝達式に夫・田子ノ浦親方と参加したA子さん(前列左)。仕事のできる美人女将として角界で評判だった
4月2日の夜、田子ノ浦親方は女子アナ風の美女と寿司屋、スナックをはしごした後、共に部屋に帰った
4月2日の夜、田子ノ浦親方は女子アナ風の美女と寿司屋、スナックをはしごした後、共に部屋に帰った

『FRIDAY』2020年4月24日号より

  • 撮影等々力純生(1枚目)、田中俊勝

Photo Gallery3

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事