【女子アナ恋愛史タレント編】赤江珠緒と博多大吉が「芝生デート」

神田愛花と日村勇紀、山﨑夕貴とおばたのお兄さんなど、最近増えているのがお笑い芸人やタレントと女子アナの交際だ。親しみやすい芸人のキャラが彼女たちにもウケているとか。珍しいのが俳優の大沢たかおにアプローチした岩田絵里奈だ。

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

神田愛花と日村勇紀、山﨑夕貴とおばたのお兄さんなど、最近増えているのがお笑い芸人やタレントと女子アナの交際だ。親しみやすい芸人のキャラが彼女たちにもウケているとか。

フリーアナウンサーの赤江珠緒と博多大吉の芝生デートは、その好例だろう。ラジオ番組で共演しているため、スタジオの外で博多と会っても、赤江に肩肘を張った様子はない。お互い伴侶はいるが、芝生の上に座る二人の姿は実に自然だった。

美女と野獣ーー。そう呼ばれたのが、元NHKアナで現在はフリーの神田愛花と日村勇紀のカップルだ。だが、交際を申し込んだのは神田のほう。クイズ番組で共演し、彼の優しい人柄に惹かれたのだとか。

『FRIDAY』の報道で浮気が発覚し、直撃には神妙な表情を見せていたのはおばたのお兄さん。交際中のフジテレビ・山﨑夕貴アナは「プライベートなことなので……」と言葉を濁したが、愛が冷めることはなかった。「今後の姿勢を見守る」と許したうえ、彼のライブを頻繁に鑑賞。18年3月にはめでたく結婚している。

日テレの若手女子アナは、学生時代に共通の知人を通じて俳優の大沢たかおにアタック。掲載したのは、当時のラブラブな車中デートの様子だ。

毎日画面で観る人たちだけに、どうしてもそのお相手やプライベートが気になってしまう。今後も人気女子アナたちが世間をにぎわせることは間違いない!

フリー 赤江珠緒アナ♥博多大吉

赤江珠緒アナ&博多大吉(’19年5月3日号)

まるでドラマのワンシーンのように芝生の上で寄り添う赤江珠緒アナと博多大吉。ご存じの通り、二人は既婚者だ。ラジオ番組『たまむすび』で、毎週水曜日にタッグを組んでいる。既婚者とはいえ、親しみやすい芸人は女性からモテてしまうのだろう。

フリー 神田愛花アナ♥バナナマン 日村勇紀

神田愛花アナ&日村勇紀(’15年5月1日号)

芸能界屈指の〝ブサメン〟である『バナナマン』日村勇紀の自宅に通い詰めていたのは、なんと「準ミス学習院」にも選ばれたことがある元NHKの人気女子アナ・神田愛花だった。’18年4月に結婚した二人は、現在も幸せな家庭を築いている。

フジ 山﨑夕貴アナ♥おばたのお兄さん

山﨑夕貴アナ&おばたのお兄さん(’17年7月7日号)

フジの看板女子アナである山﨑夕貴アナと、売り出し中の芸人だったおばたのお兄さんの交際が発覚した直後、なんとおばたのお兄さんの浮気が明らかになった。彼はファンの女性にツイッターでメッセージを送ってホテルで密会し、関係を持ったという。

 

神妙な表情のおばたのお兄さん。浮気を認め、山﨑アナへの愛を語った。’18年3月に山﨑アナとめでたく結婚した

日テレ 岩田絵里奈アナ♥大沢たかお

岩田絵里奈アナ&大沢たかお(’18年3月30日号)

有名医師の娘で、「ミス慶應」ファイナリストにも選ばれた岩田絵里奈アナの髪を車内で愛おしそうに撫でていたのは、俳優の大沢たかおだった。共通の知人を介して知り合い、岩田アナからのアプローチで連絡を取り合うようになったという。

FRIDAY2020612日号より

  • 撮影高塚一郎、原一平、竹本テツ子、山田宏次郎、西圭介、島颯太、足立百合、小池延幸

Photo Gallary5

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事