日テレ・市來玲奈アナ アイドルから脱皮成功で充実の笑顔で帰宅
目撃!ハリコミ24 <汐留20時35分>
|芸能
金曜の夜だというのに、飲み屋街に向かう人波はなく、仕事帰りのサラリーマンたちが駅への道を急いでいた5月中旬の汐留。夜8時過ぎ、日本テレビ社屋から、チェックのブラウスに身を包んだ美女が出てきた。マスクを着けていたが、キュッと引き締まった小顔とトレードマークのショートヘアで市來玲奈アナ(24)だと気付くのに時間はかからなかった。
市來アナといえば、元乃木坂46のメンバー。’18年の春、鳴り物入りで入社した際は大いに話題になった。
「入社当初はアイドルっぽさが抜けず、本人もそうしたイメージからの脱却に苦労している様子でした。でも、3年目を迎え、仕事が板に付いてきた。『行列のできる法律相談所』のアシスタントや、『news every.』の金曜日サブキャスターなどを務めています」(テレビ局関係者)
この日は、『news every.』の出演を終え、帰宅するところだったのだろう。局の前からタクシーに乗り込んだ。マスクからチラッとのぞかせた笑顔が、仕事の充実感を表しているようだった。
『FRIDAY』2020年6月12日号より
- 撮影:香川貴宏