「グルメも甲子園も浮気のため」おぎやはぎが暴露した渡部建の本性

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
人気カツレツ店に向かう渡部夫妻。子連れでも常に有名店を選ぶとは、さすがはグルメ王(’19年11月)

「渡部さんの会食が多いのは浮気のため」
「甲子園もそう。泊まりで浮気できるから。全部浮気できる趣味」

お笑いコンビ「おぎやはぎ」が6月11日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)の中で、週刊文春に複数の女性との不倫をスクープされた「アンジャッシュ」の渡部建の“本性”について暴露した。

ちなみに「おぎやはぎ」と「アンジャッシュ」は同じプロダクション人力舎に所属。おぎやはぎは渡部の1年後輩にあたる。

ラジオの冒頭数分後から、

「今週は大変だった。王子様(渡部)がすごいことになっている」

と嘆いた。クリーンなイメージの時に“ウラの顔”を暴くのが楽しかったらしく、ここまで報道されると「もう言うことがない」とガッカリ気味。だが、渡部の話に一度火が付くと止まらない様子だった。

2人は渡部の女癖の悪さを結婚前から暴露していたようで、“奥さんの前で野次る人間は排除”されたらしく結婚式にも呼ばれなかったようだ。

「小木さんには結婚の報告もなく“全く知らなかった”そうでショックを受けたとか。それを逆恨みしたのか小木さんは“結婚生活は長くて1か月”と予想していた。“よく離婚せずに持っている方だけど、どうせ結婚して1か月以内に浮気はしていたと思う”と言っていました。

文春の報道によると、挙式の翌月には六本木ヒルズの多目的トイレで不倫をしていたと書かれた。小木さんの予想は当たっていたのかもしれません」(芸能リポーター)

その他にもラジオでは

「佐々木希は何も知らなかった被害者」
「膝から崩れ落ちていると思う。かわいそうだよ。ただ一人知らないんだから。驚かなかったのは人力舎芸人だけ」

と、佐々木に対し所属事務所を代表して謝罪する展開になった。

「本当に佐々木さんは渡部さんの本性を知らなかったんでしょうね。相手の女性に対し“最後に会ったのはいつ?嘘ついたら大変なことになる”と電話で詰め寄り訴訟まで匂わしていたそうですから。当初は渡部さんが元交際相手に、ありもしないことを週刊誌に売られたと感じていたのかもしれません。

週刊誌に直撃されたあと、渡部さんが保身に走り佐々木さんに言い訳のような説明をした可能性も否めませんが……」(スポーツ紙記者)

さらにおぎやはぎは愛情があるのかないのか分からない暴論で渡部を斬った。

「グルメを仕事にして毎日のように会食する。仕事にしているので外に出てご飯を食べるという大義名分がある。飯という浮気のチャンス」
「甲子園もそう。泊まりで浮気できるから。全部浮気できる趣味。浮気のスペシャリスト」

渡部は芸能界の“グルメ王”と呼ばれ、グルメ関連の書籍を出版する一方で、甲子園で観戦し高校野球の書籍まで発売するほどの高校野球マニア。だが、それすらも浮気の道具に使っていると推測しているようだ。

「渡部さんは東京・八王子出身ですが、意外にも阪神ファンなんです。甲子園に行くための“ビジネス猛虎”じゃなければいいですが……」(同・スポーツ紙記者)

過去に不倫報道があって再起不能になるタレントもいれば、ビートたけしや千鳥のようにCMが途切れないタレントも存在する。トイレで情事をした“王子様”渡部は、今後どちらに転ぶのだろうか……。

  • PHOTO島颯太

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事