キムタク、渡部建、小倉優子…あの人気芸能人の「幸せ家族」写真

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
動物病院から帰宅するキムタクと静香夫妻。Tシャツ&短パン姿のキムタクは新鮮である。今年5月撮影

日本では珍しい犬種オーストラリアン・ラブラドゥードル2匹を連れたマスク姿の夫婦が、都内の高級住宅街を歩いている。2人は愛犬を連れ動物病院へ。院内には女性だけが入り、男性は“3密”を避け外で待機。木村拓哉(47)と工藤静香(50)の、めったに見られない貴重なツーショットだ。

キムタクは、チェッカー柄のハーフパンツにクツ下&スニーカーという服装。工藤もTシャツにジーンズというラフな姿だ。夫妻は30分ほどの短い診察を済ますと、薬らしきものを受け取り病院を後にした。

「木村家は犬を5〜6匹飼っています。朝晩の散歩が日課になっているのですが、キムタクと静香という組み合わせは珍しいですね。どちらか一人に長女のCocomi(19)や次女のKōki,(17)らがついていくのが常でしたから」(芸能プロ幹部)

『FRIDAY』は、たびたび有名芸能人の幸せな家族団らん風景を目撃してきた。テレビや映画では個別に出演し、家族そろってのプライベートショットはとても貴重。仲睦まじい様子を見ていると、日々過酷な仕事をこなしている有名人にとって、家族と過ごす時間がいかに大切なものかが写真からも伝わってくる。

コロナ離婚が社会問題にもなるなか、お盆に彼らの姿をみて、家族の形について思いを巡らしてみるのもいいだろう。超レアなタレントたちのファミリー写真を紹介したいーー。

公園で遊ぶ堺と菅野。堺はブランコに乗りハシャいでいた。18年8月撮影

都内の公園で長男を遊ばせていたのは、堺雅人(46)&菅野美穂(42)夫妻だ。ゆったりとしたワンピース姿の菅野は、堺がブランコの乗り方を息子にレクチャーする様子に目を細めていた。他にもジャングルジムやターザンロープなど、堺は楽しそうに息子と遊んでいる。落ちていた枝を拾ってチャンバラごっこが始まると、さすが大河俳優。殺陣(たて)のような切れ味鋭い動きを見せていた。

「菅野さんは、18年12月に第2子も出産しています。二人とも子ども好きなので、長男に兄妹を作ってあげたいという気持ちもあったそうです」(夫妻の知人)

現在は家族4人で幸せな生活を送っている。

スキャンダル前のハッピーなブランコ写真

ベビーを抱きながらブランコに乗る渡部に笑顔で話しかける佐々木。幸せいっぱいの光景だ。19年7月撮影

一方で、ハッピーな家庭が崩壊危機に直面した有名人もいる。6月に『週刊文春』の報道で“トイレ不倫”が発覚した、タレントの渡部建(47)だ。『FRIDAY』は不倫報道前に、妻でモデルの佐々木希(32)との仲睦まじい様子を撮影していた。

昨年7月、都内の公園に二人の姿はあった。18年9月に生まれた男の子の赤ちゃんと3匹の愛犬も一緒。犬の世話をしている渡部に、佐々木が赤ちゃんの足を手に取って”キック”をお見舞い。芸能界のグルメ王も、このかわいすぎる攻撃には頬が緩みっ放しだ。

しばらくすると赤ちゃんを抱いた佐々木がブランコに腰かけ、ユラユラ揺れる様子を渡部がスマホで撮影。お次はバトンタッチして、渡部が赤ちゃんを抱くと、今度は佐々木が父子のツーショットを収めていた……。

不倫報道後、渡部は佐々木に謝罪し「二度と浮気はしない」と誓ったという。現在は佐々木からの許しを得たとの報道もあるが、マイナスイメージを払拭し、再び幸せな生活を取り戻せるだろうか。

笑顔の小倉の隣で彼女の長男を実の父親のように肩車する医師。彼に懐いている長男は大喜びだった。その後、小倉は第3子を出産。18年8月撮影

今年に入り、再婚した医師との離婚危機が繰り返し報じられる小倉優子(36)。微笑ましい姿を目撃したのは、再婚前の18年8月のことだ――。

小倉は当時1歳の次男を抱きかかえている。傍らには、小泉進次郎代議士を柔和にしたような顔立ちの医師。男性に肩車された長男は、キャッキャと楽しそうにハシャいでいる。その光景は、まさに”幸せな家族”そのものだ。4人は東京・西麻布にある家庭料理店で食事を楽しんだ後、スーパーとアイスクリーム店をハシゴ。夜8時過ぎには買い物を終え、仲良く並んで小倉の自宅マンションへと帰っていった。

「有名人にも家庭があります。仕事を離れパートナーや子どもの顔を見れば、自然と笑みがこぼれるのは一般の人と同じです。写真を見てわかる通り、テレビや映画では見られない表情をしている。彼らの素の顔でしょう。ただ公人なので、不倫や離婚などのトラブルがあれば大々的に報じられます。一瞬で幸せな生活が崩壊し、修復するのはかなり困難です。芸能人の宿命かもしれません」(芸能事務所関係者)

幸せを維持するのは簡単なことではない。常に人目にさらされる芸能人なら、なおさらのことだろう。彼らの幸せそうな姿、複雑な環境から、学び取れることがあるはずだ――。

夕暮れの麻布十番でかき氷を食べ、麗禾ちゃん&勸玄くんを連れて店を出る市川海老蔵。18年9月撮影
ディナーを終えた帰りか夫婦で麻布十番の通りを歩くつんく。14年に咽頭がんの手術を受けたが体調は良さそうだった。19年6月撮影
右手をあげてポーズをとる妹をスマホで撮影する花田優一。一緒に肩を組むのは妹の友人だという。19年6月撮影
ベビーカーを押すママの姿もすっかりサマになっている若槻千夏。18年4月撮影
姉妹でのランチ後、姉の弥生(右)が小雪と次男のツーショットをパチリ。18年5月撮影
会食後タクシーに乗り込んだ知人に向かいダンスのように手を振る上戸彩とHIRO。18年9月撮影
『さまぁ〜ず』の大竹一樹と元フジテレビの中村仁美アナの夫妻。麻布十番で買い物をしていた。18年3月撮影
ラフな姿で買い物中の竹内結子と中林大樹の夫妻。ベビーカーは滝川クリステルも愛用するドイツの高級ブランドだ。今年6月撮影
ステーキ店の窓際に座り、肉を頬張る中尾明慶と仲里依紗の夫妻。18年8月撮影
フジテレビの生野陽子と中村光宏の両アナ。娘を抱いて一家でショッピングを楽しんでいた。19年9月撮影
  • 撮影西 圭介 等々力純生 山田宏太郎 田中俊夫 川上孝夫

Photo Gallary14

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事