錦戸亮が一人で牛丼、カトパンがワインをグビ!…有名人の食事写真

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
チェーン店で牛丼と味噌汁を注文した錦戸。本人に気づく客はいなかった。18年12月撮影

ガツガツ、ムシャムシャ! 何ともいい食べっぷりだ。

チェスターコートに黒いパンツ姿の男性が、スーツ姿のサラリーマンで溢れる昼時の牛丼チェーン店に入ってきた。カウンター席に座ると、慣れた様子で牛丼と味噌汁を注文。料理が来るとスグに勢いよくかき込み始めたこの男性は、元『関ジャニ∞』の錦戸亮(35)である。

変装もせず一人で食事をする錦戸は、背中を丸め左手にスマホを持ちながら右手で味噌汁をすする。スグ近くで牛丼をほおばる超有名アーティストに、気づく客はいない。錦戸は10分ほどで完食。満足げな表情で店を後にしたーー。

芸能人やスポーツ選手は、普段どこで何を食べているのだろうか。『FRIDAY』が目撃した有名人の食事風景を、超レアな秘蔵写真で紹介する。時にはセレブご用達の高級レストランで、時には庶民的な居酒屋で……。テレビや映画では決して見られない、彼らのプライベートショットだ。

チャーハンをほおばりながら近くに停めた愛車をチェックしていた小峠。19年5月撮影

東京・恵比寿の大衆中華料理店では、チャーハンをほおばる『バイきんぐ』の小峠英二(44)を発見した。だが少し様子がおかしい。窓際の席に座り、食事をしながらチラチラと外の様子をチェックしているのだ。

「小峠さんは近くに外国の高級車を停め、店に入ってきました。よほど車を大事にしているのでしょう。最初はカウンター席に座りましたが、窓際の席に移動。食事をしながら愛車を頻繁に見ていました」(居合わせた客)

タレントの坂口杏里と別れてから、浮いた話のない小峠。現在は高級外車に心を奪われているようだ。

広末涼子が庶民派中華で子育て談義

終始上機嫌でワインをグビグビ飲んでいたカトパン。恋も仕事も順調なようだ。19年10月撮影

『FRIDAY』は食事中の美女たちにも、たびたび遭遇している。東京・広尾にある芸能人御用達のフレンチレストランのドアを開けたのは、カトパンこと加藤綾子(35)だ。表情は明るく、妙に楽しそう。

「カトパンは、昨年9月に『週刊文春』の記事で『三代目J SOUL BROTHERS』のリーダー・NAOTOとの熱愛が発覚(今年8月『女性セブン』が破局報道)。『FRIDAY』が写真を撮った当時(19年10月)は交際が順調な時期で、とてもウキウキした様子でした。肉アレルギーなので、レストランでは魚料理を注文したのではないでしょうか」(民放キー局社員)

さてはデートなのか……と期待したが、フレンチレストランの個室で彼女を待っていたのはマスコミ関係者らしき男性3人だった。

「席に着くなり、彼女はワインをグイグイと飲み干していました。終始上機嫌で、笑い転げる声が店内に響き渡っていた」(居合わせた客)

3時間にわたるディナーを楽しんだカトパンは、男性陣に満面の笑みで手を振り、タクシーに乗り込んだ。

お酒を飲みながら子育ての苦労を語る広末。90年代のアイドルも3児の母親だ。18年2月撮影

東京・世田谷にある庶民的な上海料理店。夜10時過ぎ、鮮やかなイエローのスカートを穿きこなした美女が店に入って行った。女優の広末涼子(40)だ。個室もなく地元の人がワイワイと盛り上がる店内で、広末は友人らしき男女と談笑し始める。

「客の多くは広末さんに気づいていましたが、本人はまったく気にしていませんでした。お酒を飲みながら話に花を咲かせていましたよ。ママ友なのか、子どもの話題が中心だったようです。会話の主導権は広末さんが握っている感じでした」(居合わせた客)

3児の母である広末。育児に仕事に忙しい生活を送りながら、美貌は衰えていない。

「有名芸能人はスケジュールが分刻みで、プライベートな時間は多くありません。テレビや舞台では常に視聴者と観客の目にさらされ、ストレスは相当なもの。そんな彼らにとって、食事は貴重です。一人になってリラックスする、気が置けない友人たちと飲み喋り倒す……。おのおの流儀で、ストレス発散しているんです」(芸能プロダクション関係者)

常に大きなストレスと戦う有名人が、食事中に見せる素の表情。仕事から解放された、ごく自然な姿がうかがえる。

報道局の記者と深夜3時にホルモン焼き屋へ入った日本テレビの水ト麻美アナ。肉の後にシメのラーメンを食べる。15年7月撮影
東京・目黒区内にあるガレット店で談笑する戸田恵梨香。ガラス越しに店内が丸見えにもかかわらず本人は気にしていない。19年3月撮影
店の窓際に座り家族で幸せそうにステーキを頬張る仲里依紗と中尾明慶の夫妻。18年8月撮影
映画『凪待ち』の打ち上げで。乾杯後、香取慎吾は監督やスタッフらと打ち解けた表情で会話に花を咲かせていた。18年7月撮影
代官山のオシャレなカフェで小池栄子を発見。女子トークはかなり盛り上がったようで友人と自撮りしていた。19年8月撮影
長野久義、大瀬良大地ら広島の中心選手が六本木の居酒屋に大集合。長野はビールをらっぱ飲みしていた。19年5月撮影
新橋のラーメン屋カウンターに座るボーデン・バレット(中央)。左隣はデーン・コールズ。いずれもラグビーのニュージーランド代表で世界的な有名選手だ。19年9月撮影
  • 撮影足立百合 川上孝夫 島 風太 原 一平 田中俊勝

Photo Gallary11

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事