TBS古谷有美アナ 独身時代の「美しすぎる秘蔵ショット」

これで見納め! 外資系金融マンと結婚&おめでた!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
’08年、上智大学のミスソフィアコンテストでグランプリに輝いた。左膝のガーゼすらもなぜか可愛らしく見える

「私、テレビを全然観なくて社会情勢についていけていないので、今年の目標はテレビを買うことです!」 

TBSの古谷有美(ふるやゆうみ)アナ(32)は今から12年前の’08年秋、上智大学のミスソフィアコンテストで、ハニカミながらそう語っていた(上写真)。このときはまだウブな女子大生だった彼女が、結婚し、母になろうとしていると―。

7月24日、古谷アナは自身のインスタグラムで結婚&オメデタを発表した。相手は今年3月に交際が報じられた30代の外資系金融マンと見られている。

「古谷アナは昨年5月にスマホ決済サービス会社『Origami』の敏腕社長との交際が判明しましたが、昨年秋頃、破局したようです。元カレと夫との共通点は、バリバリ働く仕事第一のエリートだということ。古谷アナは教育熱心な家庭に生まれ、TOEIC890点を取得するなど英語の勉強に励んできました。そんな浮ついたところのない真面目なタイプですから、華やかな芸能関係者などよりも堅実な実業家タイプの男性と相性がいいのでしょう」(TBS関係者)

もう独身時代の彼女にはお目にかかれない……。そこで本誌は、古谷アナの過去の秘蔵ショットを収集。彼女の眩しい笑顔を、最後に目に焼き付けておきたい。

’17年9月、藤沢署(神奈川県)の一日警察署長として警察官の制服姿を披露した古谷アナ。

’17年9月、神奈川県・藤沢署の一日警察署長にチャレンジ。当時は朝の情報番組『ビビット』に出演していた

’18年6月には、本誌が仕事終わりの古谷アナの会食姿を捉えている。この日、映画監督の大根仁(おおねひとし)氏(51)と得意のイラストに関するトークイベントに出演した古谷アナ。イベント後、大根氏やイベント主催者らとともに下北沢(世田谷区)で食事を楽しんでいたが、結婚後はこうした付き合いも控えるようになるのかもしれない。

実は絵を描くことが得意な古谷アナ。’18年6月、大根仁氏らとイラストに関するトークイベントを終えて会食へ

最後に、’19年3月に赤坂サカスで行われたイベント『ママサカス』での古谷アナ。彼女はイベントのMCを務め、美貌だけでなくアナウンス技術の高さも披露していた。

’19年3月に赤坂で行われたイベントでは、MCを務めた。胸元の猫のブローチが〝オシャレ番長〟の彼女らしい

独身時代も輝いていた古谷アナだが、結婚・出産を経て戻ってきた後も、きっと新たな魅力を見せてくれることだろう。

『FRIDAY』2020年8月14日号より

  • 撮影ロケットパンチ、香川貴宏(3枚目)

Photo Gallary4

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事