話題の占い師・シウマが占う「原田龍二の下半期の運気」

ミステリーチェイサー原田龍二の「奇怪倶楽部」file.021、話題の占い師・シウマが登場!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
『突然ですが占ってもいいですか?』にレギュラー出演し、大人気の占い師・シウマ(右)と原田龍二

昨年の不倫騒動時の潔い謝罪が追い風となり、バラエティー番組に、そしてミステリーチェイサーとしてたくましくはい上がった原田龍二。しかし、コロナの影響もあり今年は仕事への向き合い方や人生について改めて考えることが多くなったという。そんな彼が話題のテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)で大人気のレギュラー占い師・シウマに自身の9月以降の運勢を占ってもらった。

携帯の下4桁の合算数字が人に影響を与える理由

原田 シウマさんは携帯の下4桁を合算した数字で、その持ち主の運を占っていますが、占いのベースとしている数意学というものはどういったものなのでしょうか?

シウマ 携帯の4桁の数字で一体なにがわかるのだろう、と思われるかたもいると思うのですが、この数字は姓名判断の吉凶数をベースにしています。吉凶数はもともと姓名判断でしか現すことができませんでした。

しかし、僕の師である母が姓名判断をベースに運気をみていたところ、どうも姓名判断で使用する画数の数字以外に影響している数字のエネルギーを感じることが多かったらしく、占っているかたの固定電話の数字などを調べたら、その数字が姓名判断の数字に加えてエネルギーを与えていることがわかったんです。つまりその人の生まれた時に与えられた名前の画数以外に、一番身近な自宅の電話や暗証番号といった数字が影響を与えているんです。

原田 なるほど、現代人は肌身離さず携帯を持ってますからね。その下4桁の合計数が影響するようになったのも当然ですね。あともうひとつ、シウマさんが占いのひとつで活用している琉球風水というのは、沖縄のユタ(民間霊媒師)が関連しているのでしょうか?

シウマ 沖縄は独自の文化があるので、そう思われるかたも多いかもしれませんが、琉球風水は沖縄が昔、国費を使って中国に風水を学びに行き、そこで知識を得て持ち帰ってきた地理学がベースのものです。一般市民ではなく、位の高い人々が学術として学んでいたものなので、ユタとは違います。ただ、中国の風水をそのまま持ち帰っても、沖縄と中国は風土が違うので、彼らが塩害や台風に悩む沖縄に合わせた学問として発展させたものが琉球風水です。

原田 ユタのもつ個人の霊感や直感がベースのものというよりは、学問をベースにして作り上げられたものと思うと、より一層、シウマさんの占いで導き出される結果が気になりますね。

原田の車中不倫に影響した「13」と「39」という数字

シウマ それでは早速、原田さんの2020年の下半期について占わせていただければと思いますが、携帯の下4桁の合計は「13」なんですね。「13」という数字は、明るく元気で行動力があり、活動的でエネルギッシュな数字です。ただ、ちょっとおっちょこちょいなところがたまにキズでしょうか。

そして原田さんの姓名判断すると、自分のルールや、決めたことへのこだわりが強く、“自分”というものを確立している数字です。そういった小さな頃から自分の中の一本筋が通ったものを大切にされているので、童心のままの無邪気さやエネルギッシュさが強みでもあり、それが一方で弱みにもなります。

原田 確かに自分でも小さい頃から成長していないというか(笑)、子どもの気持ちを常に忘れずにいたいという思いはあります。

シウマ 原田さんは童心を抱えたまま、エネルギーを使いこなすことが大切なんです。昨年の不倫トラブルは 童心ではなく”大人のエネルギー”だけを使ってしまったからよくなかったんです。それに加え、2年ほど前から“色気が出る、異性を求める”タイミングだったのに加え、昨年は“表に出す”という運気も来ていたので、世間に露呈したのでしょう。

原田 なるほど(苦笑)。でも、この世間に露呈したというのはいいことだったのでしょうか? 情けない話ではありましたが、不倫が明るみに出たことで改めて自分、そして家族や仕事など人生を振り返るよいきっかけになったと自分では感じています。

シウマ ちなみに伺ったところ、原田さんの当時の車のナンバーの下4桁の合計は「39」ですよね。実は車のナンバーというものも、先にお話をした携帯番号のように、自分の身近にあり、重要な番号ということで持ち主に影響をもたらす数字なんです。原田さんの「39」という数字は“勝負強い、世の中になにかを伝える”という意味を持つ数字です。原田さん自身が持っている強いエネルギーが不倫という間違った方向に発揮されたので、これをちゃんとした路線に戻すという意味もあって明るみに出たのでしょう。

原田 そうなんですね。コロナの影響もあって、昨年から引き続き自分の内面を掘り下げたり、文章を書いたりして過ごすことに喜びを感じています。

シウマ 原田さんの今の運気は、“いつか芽を出そうと地中に埋まっている種”のようなものです。種が土の中の養分を一生懸命に蓄えるように、エネルギーの塊である原田さんも今、自分の中に知識や知恵を取り入れるタイミングなんです。コロナの影響で社会的にも内に籠ることをよしとするタイミングと重なり、原田さんにとっては昨年不倫が明るみに出たことは、ある意味とてもラッキーなことだったと思います。

携帯の下4桁の合計が「19」「34」の人は番号を変えたほうがいい

原田 僕がたまたま持っていた携帯の番号や車のナンバーは運をもたらしてくれる数字でしたが、アンラッキーな番号もあるということですよね。

シウマ はい、今年は特に絶対に変えたほうがいい数字は「19」と「34」です。もともとよい数字ではないのですが、特に今年はこの2つの数字は運気がよくないです。

原田 とはいえ、携帯番号はそう簡単に変えることができない人も多いと思うのですが……。

シウマ その場合は待ち受け画面の画像に番号を書き加えたり、暗証番号を変えることで運勢を変えることはできます。でも、本当は番号自体を変えることをおすすめします。携帯番号を変えるのって結構な労力が必要ですよね? その苦労をしてまで変える、という行為自体に意味があるんです。悪運を断ち切るために行動をするということがまず第一歩なんですね。それに、携帯を新しくすると、まず連絡先を整理しませんか?

原田 確かに、連絡先を見直しますね。

シウマ 連絡先を見直すことで、人とのつながりを整理して余白を残します。この余白が新たな出会いやつながりをもたらしてくれるようになるんです。

原田 なるほど。確かに人との出会いによって運命が変わることは大いにありますもんね。ちなみに、僕は今年、自分の事務所を立ち上げて10年を迎えます。このタイミングでなにかやっておくべきことはありますか?

シウマ 先ほどもお話をしたように今年は土台作り、自分に養分を貯めるタイミングです。今年の動き方次第で、来年以降が変わります。

原田 実は今、20年前に書き下ろした小説を手直ししているんです。この小説を世に出すのも来年以降のほうがいいでしょうか?

シウマ なにかを発表するのは、今でも問題はありません。ただ、これでお金儲けをしようと“大人の色気”を原田さん自身が出すのはよくない行動です。あくまでも原田さんは純粋に知恵をつけて土台を作る。そこでできた作品をどう世間に広め、ビジネスにするかは、原田さんのパートナーである事務所の社長さんのお仕事と割り切るほうがいいです。

原田 30年来の付き合いとなる僕と事務所の社長ですが、ここまで一緒に入れたというのはやっぱり僕らのパートナーシップも恵まれていたのでしょうか?

シウマ 原田さんと、社長さんの相性はとてもいいです。原田さんの童心あふれる強いエネルギーに社長さんは振り回されながらもうまくコントロールができている。事務所を設立して10年、そしてこれからの10年もきっとよいパートナーシップが築けるはずです。ただ、注意して欲しいのは原田さんの健康です。

今年の秋頃から自分自身が持っているエネルギーだけでは乗り越えられずバテることがあると思われます。特に腰に注意して欲しいですね。

原田 確かに僕は大きな病気もしたことないですし、健康なのですが腰痛だけはあるんです。

シウマ 腰痛を含め、体調が悪くなる時の前兆として手の痺れや、ささくれがたくさんできるようになります。もともと強いエネルギーと運気がある原田さんですから、これからは体調面もより気を使いながら、お仕事に邁進していただきたいですね。

原田 今年の10月に50歳になるのですが、人生の後半戦の生き方の指針が見えたような気がします!

●原田龍二(はらだりゅうじ)

1970年生まれ。数多くのドラマやバラエティで活躍。一方で芸能界きってのミステリー好きとして認識されており、近著に世界中のUMA(未確認動物)を紹介する『ミステリーチェイサー原田龍二の謎のいきものUMA大図鑑』がある。現在、「5時に夢中!」(MX)で金曜日のMCを務めるほか、「DAYS」(ニッポン放送)の毎週水曜日13時からのパーソナリティを務める。現在、YouTubeチャンネル「原田龍二の湯~チューブ!」を配信中!

●シウマ

1978年6月13日生まれ。沖縄県沖縄市出身。琉球風水師の母の影響により、沖縄独自の琉球風水や姓名判断、九星気学を学ぶ。雑誌「ViVi」「anan」「女性自身」やラジオなどで開運アドバイスを行うほか、携帯サイトで多くの占いコンテンツを監修。開運オンラインサロン「すーみーさんけー」(https://www.fansnet.jp/shiuma_ryukyu)では日々の開運術や不定期でオンライン個人鑑定などを実施。2019年「ニノさん」(日本テレビ)に出演した際、お笑い芸人・野性爆弾くっきー!さんの改名を行なった事が話題に。 現在は「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ)では、レギュラー占い師として出演中。あまりに当たる占いで大きな話題を呼ぶ。著書に「数字の暗号」(講談社)、「スマホ暗証番号を8376にした時から運命は変わる!」(主婦と生活社)などがある。

構成:SUPER MIX

Photo Gallary3

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事