宮﨑あおい&岡田准一 役者夫婦が披露した見事な買い物連係プレー

食材を吟味する妻と子供をあやす夫 おしどり夫婦ならではの姿

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
岡田准一は泣き始めた息子を軽々と抱き上げスーパーの外へ。鍛え上げられたムキムキの上腕二頭筋が目立っていた。このクラッチの仕方はもしかして…

「うぎゃ~!」

泣きながらグズる子供を、「やれやれ」といった様子で抱き上げる岡田准一(39)。そんな岡田の傍らには、真剣な表情で買い物を続ける妻・宮﨑あおい(34)の姿があった――。

8月上旬、都内の商業施設にあるカフェに、岡田と宮﨑が連れ立って入っていった。岡田は全身黒ずくめの服装にサングラスとキャップ、宮﨑はゆったりとしたノースリーブワンピースに麦わら帽子という装いだ。

「二人は’08年に映画で共演し、’15年春から交際を開始しました。’17年12月に結婚を発表、翌年10月には男の子が誕生しています。多忙な二人ですが、今は新型コロナウイルスの流行で外出が減っていることもあり、家族で過ごす時間が増えているようです」(芸能プロ幹部)

この日、二人の間には1歳の息子の姿が。しばらくすると、静かだった息子が急にグズり始めた。岡田はすかさず、子供を連れてカフェの外へ。このような状況には慣れっこといった雰囲気だ。

数分後、岡田と息子のもとに宮﨑が合流し、夫婦は同じ商業施設にあるスーパーに向かった。出産以来オーガニック食材に凝っているという宮﨑は、食材を吟味しながら慎重にカゴへ入れていく。一方の岡田は、常に息子から目を離さず宮﨑の一歩後ろを静かに付いていく。

と、そのとき、またしても息子が「ママ~!」と宮﨑のもとに駆け寄って泣き始めた。これが冒頭のシーンである。すると、宮﨑が気付くよりも先にまず岡田が反応。彼は素早く息子を抱っこし、頭を撫でながらあやす。おしどり夫婦ならではの見事な連係プレーであった。

「あおいちゃんは准一くんを信頼して、家事や育児を完全に分担しているといいます。俳優やアイドルとして仕事にストイックなイメージのある准一くんは、家庭内では子煩悩な父親なんです。彼は小学2年生の頃に両親が離婚し、母親に育てられたので、父親と過ごした時間が短かった。そのため息子さんとはできる限り一緒に過ごしてあげようと考えていて、普段から〝イクメン〟っぷりを発揮しているようですよ」(二人の知人)

テレビでは家庭の話を一切しない二人だが、彼らの家事・育児姿は意外なほどサマになっていた。

料理本を出版するほど料理が得意な宮﨑あおい。スーパーでの食材選びもオーガニックのものを中心に入念に行っていた
本誌未掲載カット 宮﨑あおい&岡田准一 役者夫婦が披露した見事な連係プレー
本誌未掲載カット 宮﨑あおい&岡田准一 役者夫婦が披露した見事な連係プレー

『FRIDAY』2020年9月11日号より

Photo Gallary4

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事