鷲見アナもハメられた…?音声流出の「テレ東女子アナ」が怖すぎる

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
女子アナらしからぬ美ボディで視聴者を魅了した鷲見アナ

テレビ東京のアナウンサー室が大荒れだ。

9月17日発売の週刊文春が報じたテレ東女子アナの「音声流出」騒動。アナウンサー室内での女子アナ同士の会話がツイッター上に流出した。しかも、スタッフをバカにする発言や辞めた先輩アナを中傷する言葉が連発されていただけに、ネット上を中心に大いに盛り上がりを見せた。

「文春の報道によれば、流出音声発言の主は森澄香アナと池谷実悠アナの名前が出ており、本人たちも局側の事情聴取に認めたとか。19年入社の2人ですが、特に森アナといえば、『THEカラオケ★バトル』『ウイニング競馬』などの人気番組のMCに抜擢されるなど、“次のエースアナ”として注目を浴びていますね」(スポーツ紙記者)

テレ東といえば、4月にエースだった鷲見玲奈アナが独立したばかり。しかも、その原因が昨年12月に報じられた先輩アナとの不倫疑惑だったというから穏やかではない。

「この不倫報道も彼女の活躍を妬んだ後輩アナによるリークではないかと言われています。彼女自身も周囲に『誰が流したか分かっている』と話しているようですからね。疑惑が出た当時、鷲見アナは上司に“週刊誌などで身の潔白を証明したい”と要求していたのですが、局側はこれ以上騒ぎになることを嫌い許さなかった。これではラチが明かないと考え、彼女はテレ東を去る決断をしたのです」(ワイドショー関係者)

よほど後輩アナのことが腹に据えかねていたのか、独立後の6月には自身のツイッターで、

《色々あった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル……》

《鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ》

とつぶやき、即削除している。今回の森アナたちの音声中身も問題だが、それが流出してしまう状況もある意味異常だろう。テレ東アナウンス室の足の引っ張り合いは、想像以上に根が深そうだ。

「アナウンサーというのは社内でも特殊な立ち位置で、番組プロデューサーからお呼びが掛かって、初めて出番が与えられる。サラリーマンとはいえ、ある意味では人気商売だけに、どうしても同期や同じキャラのアナをライバル視してしまう傾向は強いですね。

そもそも、アナウンサーを志望する人は、学生時代からちやほやされたり、目立ちたがり屋が多い。その分、嫉妬心も半端ないということでしょう」(テレビ局関係者)

他のアナウンサーやスタッフたちに不快な思いをさせてしまった森アナと池谷アナ。果たしてこの先、彼女たちはどんな顔して番組に出演していくのだろうか……。

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事