「流れ星」瀧上が50万円カード被害で犯人特定でもダンマリの怪

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
イベントに出席するお笑いコンビ「流れ星」。カード被害にあった瀧上(右)と相方の”ちゅうえい”

《知らないカードの明細が来た。怖い。額的に50万位使われてる。腕時計とか買われてる。誰だろ?警察に行ってきます》
《カード不正利用の犯人、特定しました。これから全額請求します》

お笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎が10月14日、身に覚えのない50万円に及ぶカードの利用明細が届いたとブログで明かし、その翌日15日には“犯人を特定した”と報告した。

瀧上といえば、13歳下のタレント・小林礼奈と先日離婚したばかり。小林は12日に自身のブログで

《横浜の『縁切り神社』に行き『離婚式』やってもらいました。良縁に恵まれ、再婚できますように!そして悪いものから縁が切れますように。どうか、、どうか縁が切れますように》

と瀧上との絶縁を神頼みし、新たなパートナーが現れてくれるように願ったようだ。瀧上もそれを耳にしていたようで、カードの不正請求が来た際には

《元嫁にはカード情報は絶対に使用しないでと何回も言ってるし、向こうから縁切りたいみたいだから違うだろうし。》(原文ママ)

と、元妻が使ったのではないことを強調していた。

「50万円の不正使用の被害というのは非常に大きい。瀧上さんが警察に被害届を出して犯人が見つかった場合、逮捕されるはずです。しかし瀧上さんは、翌日犯人を特定し“全額請求する”と宣言しましたが、犯人が誰だったのかは明かしていません。また犯人がなにかしらの調べを受けたという報告もありません」(スポーツ紙記者)

一方、小林は娘と二人暮らしをしているが生活費に困窮しているらしく、13日深夜のブログには

《やばい、、、こっから払うしかないかな》

と娘の入園祝いの祝儀袋に手を伸ばす写真を投稿した。どうやら家賃を既に滞納しているらしく、もろもろ苦労しているようだ。

「生活費に困っているようですが、10月2日には有名ブランドの時計を買ったとブログに投稿しています。家賃を滞納しているのになぜブランドの時計を買うのか、その計画性のなさにファンからも心配の声が上がっています。

妻がカードを使ったのではないかという声がSNSなどでは多く上がっていますが、“どうか縁が切れますように”と懇願しておいて、不正使用という形で元夫に関わり続けることもないでしょう。どう考えても即バレする犯行ですから、やるとは思えない」(ワイドショー関係者)

瀧上は犯人特定後、ブログに意味深な胸の内を明かしている。

《とりあえず、今までのブログに書いてある事は事実の半分以下の情報です。ブログに書いてある事が全てではありません。 言えない事、言わない事、まだ本当は沢山あります。色々な事情で言えません。ご了承下さい。》

この書き方を見ると瀧上がたどり着いた犯人は明かされることはなさそう。闇は深そうだが、当人が納得している以上「怪事件」として幕が下りそうだ……。

  • 写真つのだよしお/アフロ

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事