渡部建、唐田、山P…お騒がせ芸能人「騒動後のプライベート」写真

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
2匹を歩かせ、1匹は鞄の中に入れて犬の散歩をする渡部建。直前には自ら運転する車で息子の迎えへ出かけていた。今年10月撮影

騒動から4ヵ月ーー。謹慎生活を続ける男は、3匹の犬を連れて都内を散歩していた。今年6月『週刊文春』に“トイレ不倫”を報じれらた、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建(48)だ。

「僕が戻りたくてもねぇ……周りの皆さんがどう思うかですから」

『FRIDAY』記者が芸能活動復帰について尋ねると、力なくそう答えた。

スキャンダルの詳細が明かされる前に全10本のレギュラー番組を含むすべての出演を自粛し、その後3本のCMも放送中止に。スポンサー違約金は2億円を超えると言われる。妻の佐々木希(32)は離婚せず、2歳の息子を持つ母として一家を支えることを選んだというが、当の本人の活動再開の話はいまだ聞こえてこない状況だ。

不祥事をお越し、失意の“お騒がせ芸能人”たち。騒動後は何をしているのだろうか。『FRIDAY』がキャッチした、彼らが送るミソギ生活の写真をご紹介しよう。いまだに意気消沈、立ち直って合コン……。悲喜交々の姿をご覧いただきたいーー。

電話番や書類整理から仕事復帰

〝出勤〟途中の唐田えりか。髪を切ってボーイッシュに変身するも、つぶらな瞳と美肌が人目を引いていた。今年9月撮影

「肉じゃがに彩りとしてインゲンを入れたいんですけど、いいですか?」

「入れたーい!」

9月下旬の昼下がり、スーパーで美女二人が食材を吟味していた。麦わら帽子を被った美女が問いかける。即答したのはノースリーブワンピがよく似合うショートカットの美女。唐田えりか(23)である。

もう一人の女性とスイーツ会議が始まったのだが、最終的には連れの薦めに従い、『ハーゲンダッツ』を手に取ってレジへ。買い物を終え、唐田たちが向かったのは、彼女の所属事務所が入るビルだった。

「今年1月に東出昌大(32)との不倫が報じられてからしばらくは、事務所の寮でヒッソリと暮らしていたといいます。ただ、東出が7月に妻の杏さん(34)との離婚し、騒動が一段落したことで活動再開したのでしょう。都内のマンションに移り、午前中に事務所に出勤して夜まで働く日々を送っているそうです。

いきなりタレントとして稼働させるのではなく、電話番や書類整理などから徐々に仕事復帰させるという算段なのでしょう。ちなみにスーパーに同行した女性は担当マネジャーだと思います。唐田と年が近く、友達のように仲がいいそうですから」(芸能プロ幹部)

『FRIDAY』が見た限り、確かに平日は自宅と事務所の往復のみ。週末に帰省したり、散歩する以外、外出している様子はなかった。ロングヘアをバッサリ切ったのは、周囲の目を気にしてであろうが、過去と決別する覚悟にも思えた。

今年9月、出演した舞台の関係者らと談笑する東出昌大

一方、唐田の交際相手だった東出をキャッチしたのは同じく9月下旬。出演した舞台の関係者らと談笑していた。家庭も豪邸も失ったが、東出も役者として逞しく生きているようだーー。

黒ずくめで都内の公園を走る山Pを発見。活動自粛中だが、身体や顔に緩みはなく、表情に緊張感があった。今年9月撮影

平日の昼下がり。人気もまばらな都内の公園を、ストイックに走っていたのは山下智久(35)である。

黒のスポーツウェアに身を包み、やや俯きながらも、キャップの下から覗く眼光はあまりに鋭い。全身から芸能人オーラが溢れ出てしまっているが、それでも山下だと気づく人は誰もいない。のんびりとベンチや芝生で過ごす家族連れらのすぐ横を山下は黙々と走っていく――。

深夜まで未成年と飲酒をしていたとして、ジャニーズ事務所は8月に山下へ一定期間の芸能活動自粛の処分を下したと発表した。それから約2ヵ月。山下に関する目撃情報はまったく報じられていなかった。

「友人と会う機会も減って、夜に飲み歩くことはほとんどないと聞いています。いまは母親や祖父母など家族と過ごすことが多いそうです。外出はジムでパーソナルトレーニングを受けて、近所を散歩やジョギングするときくらいだとか。あとは曲作りや英語の勉強をしているそうです」(ジャニーズ事務所関係者)

現在の山下は復帰にむけて、静かに準備をしているようだ。自粛期間が終われば、山下は次のステップへと踏み出すことになるだろう。

「年内か年明け早々には、延期されていた亀梨和也とのユニット『亀と山P』による初のオリジナルアルバムが発売されて、復帰ということになるのではないか…とも言われています。ただし、コロナ禍で中止となった二人のユニットによるライブの開催は難しいでしょうね。山下は活動を自粛する前から、すでに今年の春頃には退所する決意を固めており、事務所サイドと話し合いを続けているんです。

アルバムをリリースした後に退所が発表され、遅くとも3月末にはジャニーズを離れることになるのでは。その後は音楽活動と海外での俳優活動がメインになるのでしょう。現在ハリウッドスターのウィル・スミスの事務所とエージェント契約を結んでおり、退所後はそちらに所属することになると思います」(スポーツ紙芸能担当記者)

山下は脇目もふらず公園内をグルリと走り回り、1時間弱ほど汗を流していた。35歳独身。反省の日々を送る中で、その視線の先には何が見えているのだろうか――。

タピオカ騒動から1年。スーパーで買い物を終えた木下優樹菜。ショートパンツが抜群のスタイルを際立たせていた。今年10月撮影
ジャニーズを退所した手越祐也。フットサルの後、自慢の右足を惜しげもなく披露した。今年7月撮影
1億円を超える税金申告漏れから1年。スポーツショップで買い物を終えた徳井義実を発見。記者が直撃すると笑みを浮かべた。今年10月撮影
闇営業から復活。カラテカ入江慎也 「合コン王」復活・恵比寿の夜。今年9月撮影
  • 撮影川上孝夫 島 颯太 山田宏二郎

Photo Gallary8

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事