「浦和レッズ」柏木陽介が原幹恵と妻に内緒で9時間デート
予算5万円の懐石料理、銀座のイタリアン、西麻布の隠れ家ワインバー 一晩で3軒回ってハットトリック!?
10月下旬、夜の銀座(中央区)はスーツを着た仕事帰りの男性やホステスの女性たちで賑(にぎ)わっていた。そんな「大人の街」のネオン煌(きら)めく裏通りの雑居ビルから、やや若い一組のカップルが姿を現した。サッカー日本代表に選ばれたこともある『浦和レッズ』の柏木陽介(32)と、元グラビアアイドルの原幹恵(33)である。
「原はGカップのダイナマイトボディを武器にグラドルとして人気を得ましたが、’18年1月末以降は芸能活動を休業しています。一方の柏木は『浦和レッズ』イチのイケメンMFで、妻は元TBSアナウンサーの佐藤渚(32)です。今年3月には佐藤との間に第一子男児が誕生しています」(スポーツ紙芸能デスク)
夜11時過ぎ、二人は歩いて表通りまで出ると、タクシー乗り場へ。柏木はふざけているのか、原の背中を何度かポンポンと叩いている。相当親密な様子だが、実はこの二人、夕方5時頃から別の店で食事デートをし、これが2軒目だったのである。ちなみに1軒目は予算5万円以上の懐石料理店。どう考えても、〝特別な人〟と行くような店なのだ。
タクシーに乗り込んだ柏木と原は、3軒目へ。西麻布(港区)の隠れ家風ワインバーへ到着すると、友人らしき男女数人と合流して入店。一晩で3軒も回るとは、このまま夜のゴールも決めてしまうのか――だが待つこと2時間、結局、深夜2時前に柏木は一人で店から出て帰宅。その後、原も友人らと別れてタクシーで帰っていった。
妻子ある男性が妻以外の女性と約9時間もデート……これはただならぬ関係を疑われても仕方がない。本誌は後日、グラウンドで練習を終えた柏木を直撃した。
――原さんとはどういうご関係ですか。
「5~6年くらい前からの知り合いで、普通にゴハンに行っていただけですよ」
――奥様はこのことを知っている?
「誰とゴハンに行ったかなんて、僕もイチイチ報告しないですよ」
――高級懐石料理店も訪れていましたね。
「そうです。彼女が『行きたい』と言っていたので。2軒目の銀座の店は僕の知り合いのイタリアンで、3軒目は西麻布の高級ワインバーです」
――仲良いんですね。
「はい。僕、最近あまり試合に出られてなくて、『しんどいんだよね』とか、そういう相談もしますよ」
――詳しくありがとうございます。
「ホンマ、これ全力の本音です。答えられること、全部答えたんで。今度、また試合に復帰したときにいいニュースで取り上げてください」
――サッカーはあまり調子が良くない?
「調子悪くはないんですけど……内部はいろいろあるんスよ(笑)」
原とは「友人関係だ」と主張した柏木。あまり遊びすぎて、妻からレッドカードを出されなければいいが。




『FRIDAY』2020年11月20日号より
PHOTO:結束武郎