ギャップがすごい…人気レイヤー「普段のお仕事」姿を公開!
SNSで見せる過激な姿とのギャップがたまらない
過激な衣装に身を包み、セクシーな姿をSNSにアップするコスプレイヤーは、案外身近にいるのかもしれない。
みったん(看護師)
8.2万人のフォロワー数を誇る、みったんさんは語る。
「普段は訪問看護師として、利用者の方の自宅に伺い、健康相談や医療処置、清潔ケアを行っています。コスプレを始めたきっかけは、友人が誘ってくれたイベントでした。以来ハマってしまって、スタジオを借りて撮影会をしたり、イベントに参加したりして楽しんでいます」
めぐみうい(パソコン塾講師)
普段はパソコン塾の講師をしている、めぐみういさん(Twitter:@uimegumin Instagram:@uimegumin)は、仕事との両立の難しさを話す。
「SNSでアニメキャラのコスプレをしながら主題歌を踊る、といった投稿をしているので、生徒が同じジャンルの動画の話をしているとヒヤヒヤします。今のところまだバレていないようです!」
コスプレイヤーのオンとオフのギャップを知れば、さらに萌えること間違いなし!
すみれおじさん(スナック チーママ)
きっかけは『キューティーハニー』の変身シーンを真似して、全裸にリボンを巻きつけ遊んでいたこと。現在は海外で開かれる世界大会「コスプレワールドマスターズ」の審査員も務めるなど国内外で活躍。
紗雪(アイドル)
『ラブライブ!』のコスプレをしているうちに「アイドルをやってみたい」とグループを立ち上げ、「超次元ロマネスク」リーダーとして活動中。Twitterのフォロワー数は7人の中で最大の10万人超え。
ねむ部長(IT会社 部長)
経理関係の部長を務めるが、会社には秘密にしている。現在はグラビア活動も行っており、忙しい毎日を送るが「会社員生活では味わえない、全く別の人生を歩んでいるかのような感覚が病みつきになる」と魅力を語る。
こよみ(芸能プロダクション代表)
YouTuberや声優、コスプレイヤーのマネジメントに、カフェの運営と多忙な日々を送る。高校時代、イベントで衣装とウィッグを渡されて「うっかり」付けてしまったことが始めたきっかけ。
天津いちは(元鉄道会社社員)
会社員時代は大手鉄道会社に勤務し、変電所の補修業務を担当していた。コスプレは、職場の上司に勧められて始めて以来ハマってしまったという。現在は退社し、芸能活動を行う傍ら、趣味として楽しんでいる。
『FRIDAY』2020年11月27日号より