日テレ岩本乃蒼アナ「噂のイケメン夫」との密着デート現場 | FRIDAYデジタル

日テレ岩本乃蒼アナ「噂のイケメン夫」との密着デート現場

祝結婚 『news zero』に出演中の実力派が選んだのは同期の営業局社員

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
深夜0時過ぎ、遅めの中華ディナーを終えた岩本アナ(右)とカレは、寄り道せず“愛の巣”へと帰って行った

その夜、日本テレビの岩本乃蒼(のあ)アナ(29)はとにかく幸せそうだった。

時は’14年12月、舞台は数百軒の古書店が立ち並ぶ、「本の街」神田神保町。神保町駅に向かう学生やサラリーマンをかき分け、岩本アナは老舗(しにせ)の中華料理店へ向かった。その間、ずっと弾けるような笑顔を浮かべていたのだが――ゴキゲンな理由は彼女の傍らを行く男性にあった。

180㎝ほどの長身で凛々(りり)しい顔つきのカレのことが好きでたまらないようで、岩本アナは手を繋ぎ、あるいは腰に手を回すなど超密着していたのである。

このイケメンこそがこの度、彼女が入籍を発表した同期入社の夫、その人だ。すでに報じられているように、たしかにサッカー元ドイツ代表でアーセナルのMFメスト・エジル似ではある。

ただ、デート現場を目撃した本誌に言わせれば、エジルに向井理をちょっと足した感じの知性的な男性であることを付け加えておこう。

1時間ほどで遅めの中華ディナーを終えた二人は、寄り添い歩いて大通りへ。

カレが長い腕を巧みに振ってタクシーを捕まえると、そのまま二人は都内の高級住宅街にあるマンションへ。カレがドアを開け、慣れた様子で岩本アナは室内へ入って行った。それから6年、二人はずっと愛を育み続けてきたのだ。

「岩本アナは人気ファッション誌『non-no』の元専属モデルで、慶大在学時から大手芸能プロ『アミューズ』に所属し、『ZIP!』(日テレ系)に出演していました。日テレ入社1年目の夏から『ZIP!』のお天気キャスターに抜擢され、現在は看板報道番組の『news zero』で水曜から金曜までキャスターを務めています。

そんな彼女を射止めたのは、営業局で働く同期入社の社員でした。美形のキーパーとして知られた元サッカー少年。彼も学生時代はモデルとして活躍していたそうで、お似合いですよね」(女子アナウォッチャー)

学生時代からタレントとして活躍していた岩本アナは〝出しゃばり癖〟が鼻につくと叩かれていた――という記事もあったが、日テレ関係者は否定する。

「岩本はモデル上がりだからこそ、新人のころからプライベートはキッチリしており、コンプライアンス意識も高かったですね。嫌われているどころか、バレンタインには手作りのお菓子をスタッフに配ったりして、皆に愛されていましたよ。報道に移ってからは、まったく原稿を嚙まずに読めるようになった。陰で、相当努力したんだと思います」

末長くお幸せに!

タクシーのドアをそっと押さえて、岩本アナを後部座席へエスコート。終始ジェントルなカレなのであった
手を繋ぎ、指を絡ませて、腰に腕を回し……と常に密着していた二人。長身&美形カップルは目立っていた
アイドルアナを卒業し、’17年から報道アナに転身。スキャンダルとは無縁の存在だった
本誌未掲載カット 日テレ・岩本乃蒼アナ 噂のイケメン夫との密着デート現場
本誌未掲載カット 日テレ・岩本乃蒼アナ 噂のイケメン夫との密着デート現場

『FRIDAY』2020年12月4日号より

  • 撮影高塚一郎 香川貴宏(4枚目)

Photo Gallary6

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事