戸田恵梨香&松坂桃李 サプライズ婚のウラにあった「本気の恋」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
事故直後のシーン。ショックだったのか警官の質問に消え入りそうな声で答える成田(左)を戸田がフォロー(’17年10月)

12月10日、俳優の松坂桃李と女優・戸田恵梨香が結婚を発表した。2人は15年公開の映画『エイプリルフールズ』で共演。だが、その後はそれぞれ、別々の相手との熱愛が報じられるなど、まさに“意外すぎる”夫婦の誕生となった。

「松坂さんといえば、‘15年に映画の共演がきっかけで、綾瀬はるかさんとの熱愛が報じられた。また、舞台で一緒になった、16歳年上の高岡早紀との恋愛疑惑が報じられたりしましたが、売れっ子俳優にしては、あまり交際報道が出ていない印象ですね。

なんでも、彼は気まじめな性格で、若い頃から浮ついたところがなかった。それだけに、共演した女優さんに対し、演技を超えて好きになってしまう傾向はありましたね」(女性誌記者)

確かにフィアンセである戸田も、映画などで複数回共演している。そんな彼女に安らぎを感じたのだろう。

「松坂と比べて、戸田は恋愛体質であることは間違いない。最近では‘17年にFRIDAYの“ハリコミ車”と接触事故を起こし成田凌との熱愛が発覚した。その後もセブ島旅行が報じられるなど、親密交際は続いていました。ですが、‘19年に彼女が朝ドラ『スカーレット』の主演を務めるとほぼ同時に破局。半年以上も大阪での撮影でしたし、スキャンダルNGのNHKだけに、戸田から別れを切り出したそうですよ」(ワイドショー関係者)

戸田と言えば、成田との熱愛以前には関ジャニ∞村上信五と路チューデートが報じられたり、綾野剛とのラブラブ「グリーン車デート」や勝地涼と「ペット同伴旅行」がFRIDAYされている。また、松山ケンイチや加瀬亮など、共演した俳優との熱愛が噂されたこともあった。

「実は発表の2日ほど前、松坂さんの事務所が木曜日に重大発表をするっていうウワサが流れたんです。時期的にも渡部建さんの妻である佐々木希さんの離婚発表ではないかとざわついたんです。ですが、蓋を開けてみれば2人の結婚発表でしたね」(スポーツ紙記者)

世間を“あっ”と言わせた2人の電撃婚。末永くお幸せに――!

綾野剛

’10年の夏ごろから交際をスタートさせたという綾野剛と戸田。知人男性を交えて中目黒で食事した際、戸田の左手薬指には指輪が輝いていた。(’11年8月)
戸田の地元である新神戸まで新幹線の旅を楽しんだ2人。グリーン車に並んで座り、リラックスした様子だった(’12年7月)
品川駅のホームではサングラスを着用。オーラがある2人を振り返る人もチラホラ(’12年7月)
戸田は読書、綾野はスマホに夢中。会話はなくとも、”ふたりだけの世界”が広がっていた(’12年7月)
新幹線を待つ駅のホームでは、人目を気にしてか会話はなかった(’12年7月)

勝地涼

新幹線を降りて品川駅改札へ向かう勝地と戸田。少し距離はとっているが、周囲を気にする様子はなかった(’14年1月)
愛犬が入ったバッグを勝地が抱き、戸田の地元へ向かったようだ(’14年1月)
2人揃ってタクシーに乗り込み、戸田の自宅へ帰宅した(’14年1月)
銀座の高級寿司店で食事を終えた後、店の前で談笑する戸田と勝地(左)。戸田は時折しゃがみこんでリラックス (’14年6月)
堂々と手をつないで銀座を闊歩した後、ふたりはタクシーへ乗り込んだ(’14年6月)
黒いハットをかぶった勝地と向き合う戸田は終始リラックス楽し気。その表情からは楽し気な会話が想像できる(’14年6月)
手を繋いで並ぶふたり。後ろ姿は誰が見てもアツアツだった(’14年6月)

成田凌

神妙な二人。成田はこの2日後、専属モデルを務める『メンズノンノ』のイベントで事故を起こしたことを明かして謝罪したが、戸田が同乗していたことについては触れなかった(’17年10月)
ボルボの運転席で警察官とやりとりする戸田。マスクをしていても、美貌は隠せません!(’17年10月)
事故ったのは成田だが、事故処理は戸田が担当した。抱えているのは車検証などの書類だ(’17年10月)
フライデーの記者と名乗った瞬間、この笑顔。成田もお茶目なポーズを取る余裕を見せた(’17年10月)
事故にもテキパキと対応する戸田。年下の彼氏をリードする姿はイメージどおりのさばけた女性だ(’17年10月)
記者と共に警察官と会話する戸田と成田。この事故が熱愛発覚につながった(’17年10月)
当時ふたりは『コード・ブルー3』で共演したばかり。交際については濁されたが、ドラマが終了しても仲を深めていたようだ(’17年10月)
FRIDAYと名乗ると「アハハ」と笑い飛ばす戸田と、恐縮しきる成田(’17年10月)
本誌ハリコミ車両に接触してきた二人。「やっちまった……」、そんな言葉が聞こえてきそうな成田の表情(’17年10月)
セブ島でスキューバダイビングを楽しむ戸田と成田。まるで二人だけの世界に入ってしまったかのような親密さだ(’18年8月)
  • 撮影吉田暁史、島 颯太、田中俊勝、等々力純生、

Photo Gallary23

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事