加藤紗里「炎上上等動画」を上げ続けるも突かれたくない「泣き所」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
街中でも一段と派手な装いで目を引く加藤紗里。最近はYouTubeなどネットを中心に活躍

“お騒がせ”でおなじみのタレント・加藤紗里が12月9日に自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画が再び物議を醸している。

その問題の動画は「コント 楽屋弁当」というタイトル。カメラマンが加藤の楽屋に入ると、加藤が「お腹すいた、お腹すいた~」と連発。そのカメラマンが楽屋弁当を加藤の目の前に差し出すと「これじゃない!」と言って弁当を拳で叩きつぶす。

そして4つ連続で弁当を叩きつぶすと加藤は弁当を薙ぎ払い床に弁当を叩き落すという内容だ。その後「再び炎上確定」というテロップが出たあと、

「このあとスタッフ皆んなで美味しくいただきました」(原文ママ)

と映し出された。コメント欄には加藤本人が

「これはコントです。そろそろみんなわかってね。嫌なら見なくて良いからね」

と書き込んでいる。コントといえば許されると考えているのかは分からないが、食べ物を粗末にするだけの動画と思われても仕方のない内容だ。

「加藤さんは11月22日にも、飲食店でパンケーキを叩き潰す動画をインスタグラムに投稿し、炎上しました。どうやら台本が存在し、店側と打ち合わせをして作った動画だったようです。

加藤さんは承認欲求が非常に強く、“炎上上等”でも注目してもらえれば構わないと考えているのかもしれませんね。YouTubeは再生回数稼ぎなのか、世間を煽るようなことをするネタが多い気がします」(スポーツ紙記者)

加藤はいくら世間から叩かれようとも、何とも思っていないのだろうか。むしろ燃料として、どんどん炎上させればアクセスは増えるので“良し”としているのかもしれない。

そんな“無敵”である加藤も、一つ「泣き所」があったようだ。それは、12月7日に東京スポーツが報じた熱愛記事だ。加藤は、詐欺事件で有罪判決を受けた30代のA氏と交際していると報じられた。

「昨年9月に30代の不動産会社経営者と結婚しましたが、今年1月にスピード離婚。さらに4月には父親を未公表のまま長女のりりちゃんを出産しました。現在そのA氏と一緒に住んでいるようですが、このことについてコメント欄などで批判があがり、加藤さんはネット上で一般人とケンカしていましたね」(前出・スポーツ紙記者)

有罪判決を受けたとはいえ、その後更生に向かっているならばそしりを受けることもない。加藤も東スポの取材に対し「今はちゃんと更生しようとしているので、一緒にいようと思った」と気持ちを明かしている。しかし、ネット民のなかにはそうした点は一顧だにしない人もいるようで、加藤のインスタグラムには一般人から

《彼氏が得たお金で子供を養ったり、度々披露される豪遊生活を満喫してたということで間違い無いのですか?》

という書き込みが寄せられ、

《それがなにか?彼があなたに迷惑かけましたか?》

と激怒し、反論している。

「子供もA氏になついているようで、円満に生活しているようですね。《彼があなたに迷惑かけましたか?》と言っていますが、これほど注目を集めてしまえば、実際の被害者から抗議があるかもしれません。その場合、加藤さんはどういう態度を取るのか」(芸能レポーター)

恋は盲目ともいうが、しばらく加藤が話題を振りまき続けることは間違いないようだ……。

  • PHOTO等々力純生

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事