キャンペーン投票1位!ライバー「あやざうるす」の魅力に迫る!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
写真:本人提供

アイドル・有名人応援エールアプリの「.yell plus」内の投票イベントで1位になったライバーに、FRIDAYデジタルがインタビューをする特別企画。

栄えある1位に輝いたのは、イチナナ公式認証ライバーの「あやざうるす」さん! パートナーの「ひすい」さんと一緒に「コンビーフ」というコンビで「17LIVE」を中心に定期的に配信を行っている。

「フライデーデジタルに登場する権利を賭けた投票だったので、きっとグラビア系の方が勝つんだろうな…と思っていたんですが、ファンの方々に応援いただいて、一位になることができました! 一度投票すると一定期間は次の投票ができなくなるんですが、毎日のように私に投票してくれる方もいて、日常のなかの少しの時間でも私のことを考えてくれた人がいるんだなあ…と思うと、本当にうれしく思います」(あやざうるすさん、以下カッコ内は彼女の発言)

インタビューに答えるあやざうるすさん

舞台にも多く出演しており、ダンサーとして活動中のあやざうるすさん。ライブ配信も始めたところ視聴者からの反応もよく、「相方」であるひすいさんと本格的にライブ配信を始めたという。

相方の「ひすい」さんと「コンビーフ」というコンビを組んで活動している(写真:本人提供)

「普段ひすいと話しているようなことをそのままライブ配信したら面白いのではと思って、そういう戦略で配信を始めました。

それからは踊りをやったり大喜利をやったりしながら、観てくれている方がどうしたら楽しんでいただけるかを考えながら、いろいろとトライしてきました。

半年近く配信活動を続けてわかったのは、自分たちがやりたいこと、自分たちが強みをもっていることに特化した配信を行うほうが、反応がいいということ。

ライバーの世界は、かわいくてキレイな方はたくさんいるからこそ、みんなとは違った方向で自分たちが面白い、楽しいと思ったことをたっていって、それを見てくれた方々が、あとから『そういえばこの2人、かわいいじゃん』などと思ってもらえたらラッキー!…という戦略でやっています」

ライバーとしての活動は始まったばかりだが、あやざうるすさんの目標は大きい。

「配信以外でもいろんなことに挑戦したいです。マルチになんでもできる人になりたいと思っています!」

その大きな野望が叶う日を願っています!

Photo Gallary3

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事