宮沢りえ&森田剛 仲良すぎの「腕組み買い物姿」【20年ベスト】
<今年はコロナ禍、自宅にとどまる時間が長くなったことで、家族の関係が深まったという人も多いだろう。20年で結婚3年目を迎えた『V6』の森田剛(41)と宮沢りえ(47)もそんな二人、かもしれない。『FRIDAY』6月26日号がばっちりとらえた「対策万全」で買い物する二人に、理想の夫婦の姿を見た――。>
芸能界きっての美男美女夫婦は、周囲のセレブたちをまったく気にすることなく、堂々と買い物を楽しんでいた。
5月下旬の夕方4時半、都内の高級スーパーで『V6』森田剛と女優・宮沢りえの姿をキャッチした。スーパーの前に事務所の送迎車が停まると、まず運転手が外へ。スライドドアが開き、森田と宮沢が降りてきた。
約20分後、買い物を終えた二人が、仲良く笑い合いながらスーパーから出てきた。食料品などを買い込んだのだろう。森田はパンパンに詰まったエコバッグを肩にかけ、宮沢はそんな夫の腕にそっと手を添えている。二人が乗り込んだクルマは寄り道することもなく、まっすぐ自宅マンションへと帰っていった。
’16年8月の舞台での初共演をきっかけに交際が始まり、’18年3月に結婚を発表。超人気アイドルと大物女優にもかかわらず、二人は結婚前から堂々と交際を続けてきた。銀座、箱根、沖縄、ゴルフ場……本誌もさまざまな場所でデートする姿を目撃してきたが、結婚3年目を迎えたいまもラブラブぶりはまったく変わっていないようだ。
「宮沢さんは森田さんについて、『優しい人』と言っている。それは自分にだけでなく、現在11歳の娘さんにとっても同じようです。交際中から3人で何度も食事に行っていましたが、娘さんが森田さんにとても懐いていたことが、結婚に踏み切った大きな理由になったと聞きます。
宮沢さんは自身がCMキャラクターを務める資生堂の特設サイトで『家に居られることが何よりのリラックスではあります』と綴っていますが、その言葉通り、家族3人で充実した時間を過ごしているようです」(宮沢の事務所関係者)
いまや芸能界きってのおしどり夫婦となった二人なら、どんな困難も支え合って乗り越えられるだろう。
『FRIDAY』2020年6月26日号より
- 撮影:西 圭介