テニスの妖精・シャラポワ婚約!世界を魅了した笑顔と「大胆写真」
|スポーツ
テニス界の妖精が、ついに幸せを掴んだーー。
今年2月に引退を表明したマリア・シャラポワ(33)が、12月18日に自身のインスタグラムを更新。婚約を発表したのだ。
「お相手は英国人実業家のアレクサンダー・ギルケスさん(41)です。英国一の名門イートン・カレッジ出身で、ウィリアム王子や弟のヘンリー王子の友人として知られています。11年に、オンラインオークションハウス『Paddle 8』を米国で共同設立。有数の資産家として世界的に注目される存在です。
シャラポワとは18年から交際していました。彼女はインスタに、『最初に会った日からイエスと言った。これは私たちのささやかな秘密だったのよね』とコメント。ギルケスさんに、後ろからハグされる画像も投稿しています」(スポーツ紙記者)
モデルでもあるシャラポワは、コート内外でファンを魅了してきた。’17年にはハワイ・ラナイ島で新年を迎えたシャラポワ。スマホで自撮りしながら、大胆な黒水着姿を披露している。飾らない自然な姿もまた、人気の秘密だろう。
一方、ウィンブルドンでは滑りやすい芝に苦しみ、たびたび転倒。「なんでこんなに滑るのよ!」と怒りをブチまけ、観衆の前で感情を爆発させたこともある。その素顔もまたファンを引き付けるようで、結婚報告後、すぐにシャラポワのインスタには、
「コートで苦しんだ分、幸せになってね!」
「おめでとう。年末に今年一番のビッグニュース」
「すごいステキなカップル誕生!」
と、世界中から続々とお祝いのメッセージが届けられている。暗い話が続くなか、久しぶりに世界を明るくさせるニュースをくれたシャラポワに感謝します!



写真:アフロ