「元夫がウソを」藤田紀子が明かした息子貴乃花との“絶縁の真相” | FRIDAYデジタル

「元夫がウソを」藤田紀子が明かした息子貴乃花との“絶縁の真相”

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
息子である花田優一を勘当したことを最近明かした貴乃花。以前から母と兄とも断絶状態だったが…

「(元夫が言った)全くのデタラメを本人が真に受けている」

タレントの藤田紀子が1月22日、YouTube『生島企画室チャンネル』で生島ヒロシと対談し、息子で元横綱の貴乃花光司と絶縁に至った真相を明かした。

この動画の数日前には、貴乃花がCMのオンライン会見に出席。息子の花田優一と会っているかという質問に

「息子は完全に勘当しておりますので」

と全く連絡していないことを明かしたことが話題になった。さらに約2年前に離婚した河野景子が、映画監督で実業家のジャッキー・ウー氏との再婚前提の交際報道ついては

「(離婚して)だいぶ離れておりますので、これから幸せでいてもらいたいと心から願っております」

とエールを送った。

「相撲道を極めた貴乃花さんにとっては、靴職人になると決めた優一さんが靴をほとんど作らず、絵の個展を開いたり、歌手デビューしたりすることがチャラチャラしていると見えているのかもしれません。歌も聴いていないと言っていました。

一方、優一さんは母の河野さんと仲が良く、交際報道も祝福していました。今、貴乃花さんに身内で連絡を取っているのは娘さんくらいのようです」(ワイドショー関係者)

息子との距離を感じる貴乃花。彼が母や兄である若乃花虎上とも“断絶”状態なのは有名な話だ。

動画では生島が藤田に貴乃花との関係について切り込むと、彼女は過去に元夫が全くのデタラメを貴乃花に吹き込んだと明かした。それを彼が母に確認することなく真に受け、信じ込んだことで母子関係が崩壊した…とも。

生島が「お父さんがデタラメを言う必要があると思いますか」と聞くと、藤田は「あると思います。そういう人…」と言い放った。

「動画ではそのデタラメ話が何かは明かされませんでしたが、元夫が離婚後に息子たちが自分から離れていくことを嫌がり、ウソを吹き込んだ…と言いたかったのでしょうか。ですが、当時の藤田さんは医師との不倫疑惑も報じられ、息子たちから見放されても仕方ないような状況でした」(スポーツ紙記者)

動画では花田虎上の再婚した嫁や2人の子供との交流も明かしており、長男とは良好な関係にあることをアピールしている。さらに藤田は、

「家族というのは何かあれば集まって話し合って助け合ってするのが一番。最近は毎日2人の子供のころを思い出す。(光司が)お兄ちゃんに“まーちゃーん”といつも追いかけてと公園で泥んこになって遊んでいた。しょっちゅうケガをしてバイクで病院に連れていった」

と貴乃花氏との思い出を披露し、疎遠を寂しがっていた。生島も「また光司さんともいい形で仲良くなってくださると…。光司さんぜひとも(この動画を)見ておいてほしい」と訴えかけた。

ちなみに、藤田は生島企画室所属のタレントでもあり、生島も身内のように心配しているようだ。

実直で曲がったことが許せない貴乃花氏は、家族とも「絶縁」するという手段を取った。はたして母の悲痛な訴えが響き、彼女が健在なうちに元通りの家族関係になることはあるのだろうか――。

  • PHOTO原一平

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事