香取慎吾 5年ぶり地上波ドラマ撮影現場で見せた「スゴい笑顔」
|芸能
1月初旬、市ケ谷駅前の釣り堀。冷え込みが厳しい早朝でも、香取慎吾(43)はひときわ大きな笑い声をあげていた。
この日は、1月25日スタートのドラマ『アノニマス〜警視庁〝指殺人〟対策室〜』(テレビ東京系)の撮影が行われていた。同ドラマは昨今問題となっているSNS上での誹謗(ひぼう)中傷を描くサスペンスで、香取は刑事役を演じる。
「香取にとっては5年ぶりの地上波ドラマ復帰です。ある意味で〝解禁〟ということになります。テレ東は近年、ジャニーズ事務所と関係を深めてきました。そんな中、香取が主演を務めるのは象徴的なことです」(ドラマ制作関係者)
昨年の暮れには、草彅剛(46)が結婚を発表し、『SMAP』元メンバーたちが祝福の声を寄せた。
「ジャニーズ事務所と香取や草彅らの『新しい地図』が歩み寄り、メンバー間で〝雪どけ〟が進んでいます。再結成とまではいかないものの、東京五輪などで5人が一堂に会する機会が作られる可能性はあります」(芸能プロ幹部)
ファンが待ち望む5人の再集結。その可能性はまだゼロではないようだ。
『FRIDAY』2021年2月5日号より
- 撮影:近藤裕介