貴乃花ショック!花田優一の暴露で親子「ドロ沼バトル」の可能性も | FRIDAYデジタル

貴乃花ショック!花田優一の暴露で親子「ドロ沼バトル」の可能性も

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
父・貴乃花の飲酒による暴言やパワハラを告白した花田優一。その告白には疑問符を浮かべる関係者も多いようだ(’18年)

2月1日に「週刊女性PRIME」で配信された『貴乃花“勘当”長男が決意の告白!“大横綱”父の「虚言」「モラハラ」「暴力」』という記事が物議を醸している。

2日発売の「週刊女性」にも同様の記事が掲載されたが、貴乃花の長男である花田優一が、父親の飲酒による暴言やモラハラ、さらに両親の間に入った優一に1時間半にわたり暴力をふるった…という内容だ。

優一がすべてを告白しようとしたきっかけとなったのは、先月22日に貴乃花が出席したオンライン会見での一言だという。

「息子は完全に勘当しております」

優一と連絡を取っているかを聞かれ、公の場で貴乃花はこのように衝撃告白をしたのだ。

優一は普段から父の悪口を言わないようにしていたというが、ここまで心無い発言をした父に対し強いショックを受け、同時に憤りを感じたという。

「母の河野景子さんに何年にも暴言を浴びせ続け、アツアツの料理を投げつけることもあったと、耳を疑うようなことばかりが書かれていました。母を守るために家族で父から離れた場所に逃げたそうです。

貴乃花さんは週刊女性に対し“事実無根”と完全否定したにもかかわらず、優一の言い分をそのまま掲載されたと憤っているようです」(ワイドショー関係者)

毎晩、ワインボトルを3~4本空けては家族に暴言を吐き続けたと告白された貴乃花。時には身に危険が及ぶような暴力をふるうと書かれてしまった。そんなことが本当であれば、離婚されても当然だろう。しかし相撲関係者によると、

「本当に毎日同じ自宅で過ごしていたのかも怪しい。親方はほとんどを相撲部屋で過ごし、家族は別の自宅で暮らしていたはずです。しかも貴ノ花さんは酒が強いので、そこまで酒乱のような振る舞いをすることはないと聞いています。貴乃花さんは“あいつはいつも大げさにモノを言う”と怒っている、とか

貴乃花といえば、母の藤田紀子さんや兄である花田虎上氏と「断絶状態」であることは知られている話。もしかすると、息子とも関係が悪化するかもしれないという。

「貴乃花さんといえば、いまや複数のCMに出ています。優一くんの告白により、そうした活動に影響が出る可能性だってある。そんな状況に追い込んだ息子に対し、かなり激怒しているのは間違いない。曲がったことが大嫌いな貴乃花さんだけに、息子と裁判を繰り広げる可能性だってあると思いますよ」(同・相撲関係者)

一方で優一は≪最高に強くて最高にカッコいい男だった父のようになりたくてただただ憧れていましたが、今の父がやっていることは逃げているだけ。本当に強い男はそんなこと絶対にしない≫と父をこの上なく非難している。その上で≪いつか全部笑い話にして家族で食卓を囲める日が来ると信じています≫と平和的なコメントもしているのだ。

「“父の暴走を許してあげる”というスタンスをとり器の大きさをアピールしていますが、今回でさらに家族関係にひびを入れたのは優一さんです。彼はプライドが高く、“勘当された息子”のレッテルを貼られたままになっているのが堪らなく悔しかったのではないでしょうか。元の家庭に戻ることができないのは分かった上で暴露しているのではないか」(スポーツ紙記者)

河野景子は映画監督で実業家のジャッキー・ウー氏と再婚に向け動き出している。長男として、なぜ今更こんなことを言って気持ちを逆撫でする必要があるのかと疑問の声もある。はたして貴乃花と優一氏の親子関係は、今後どこに向かうのだろうか…。

  • PHOTO島颯太

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事