フジ久代アナ、桑子アナ、堤アナ…「人気女子アナたちの熱愛」 | FRIDAYデジタル

フジ久代アナ、桑子アナ、堤アナ…「人気女子アナたちの熱愛」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気になる存在だからこそ

時としてタレント以上に世間をにぎわせることもある…それが女子アナの熱愛だ。毎日のニュースで、週末のバラエティで、場を仕切り、和ませるプロフェッショナルな姿が身近な印象を与えて、視聴者の「気になる存在」になっていくのだろう。最近世間をにぎわせた女子アナの熱愛・結婚を、フライデーの写真とともに振り返ろう。

間違いなくプラスになる…!

フジテレビの久代萌美アナウンサーが、人気ユーチューバーの「はるくん」との結婚を報告したのは今年1月2日のこと。自身が出演する『さんまのお笑い向上委員会』の生放送中の発表だっただけに、驚く出演者も多かったが、最終的に現場は祝福に包まれた。

フライデーが二人の熱愛をとらえたのは19年11月のこと。ユーチューバーと女子アナという、当時としては意外な組み合わせに世間が揺れた。

「当初は長続きしないと思われていました。ユーチューバーは不安定な仕事と思われていましたからね。実際に昨年秋には喧嘩が発展して警察沙汰にまでなったことが報じられました。なにはともあれ結婚はめでたいので、局内も祝福ムードに包まれています」(フジテレビ局員)

真面目で完璧なイメージが強い久代アナだったが、はるくんとの結婚は彼女にとって思わぬプラスをもたらすかもしれない、とこの局員は言う。

「ベテランのテレビタレントにしてみれば、まだまだユーチューバーは『よくわからない存在』。久代と共演するさんまさんやダウンタウンの松本さんからすれば、『ユーチューバーの妻』というイジりシロができたことをありがたく思っているはず。現に松本さんは『ワイドナショー』でも久代の結婚をよくネタにしています。アナウンサーとして新たな武器を手に入れたようなものです」

テレビとネットをつなぐ存在として、二人の活躍が今後も楽しみだ。

本誌未掲載カット フジ・久代萌美アナが人気ユーチューバー・はるくんと半同棲
本誌未掲載カット フジ・久代萌美アナが人気ユーチューバー・はるくんと半同棲  愛の巣から出てきた二人を直撃!
本誌未掲載カット フジ・久代萌美アナが人気ユーチューバー・はるくんと半同棲  愛の巣から出てきた二人を直撃!

昨年8月のある日の夜。横浜のベイエリアにあるマンション街の一角に、高級車『レンジローバーヴェラール』が停まった。降りてきたのは、黒いキャップをかぶり、マキシワンピースにマスク姿のフジテレビ・堤礼実(つつみれいみ)アナ(26)。続いて運転席から、球界ナンバーワンイケメンと名高い横浜DeNAベイスターズの外野手・神里和毅(かみざとかずき)(26)が姿を現した。

お泊まりデートの翌朝、マンションの駐車場に現れた神里和毅。数分後、堤礼実アナが現れ、車の後部座席に乗り込んだ

堤アナといえば、大妻女子大在学中にファッション誌『non-no』の読者モデルとして活動していた経歴を持つ美女。現在は『みんなのKEIBA』『めざましテレビ』などでキャスターを務め、フジテレビの次期エースアナウンサーとして期待されている。

一方の横浜DeNAベイスターズの神里は走攻守三拍子そろった外野手として、昨季は123試合に出場しブレイク。端正なルックスで〝ハマジョ〟たちを熱狂させるイケメン選手だ。

「二人は昨年夏ごろから交際をスタートさせました。同じブランドで礼実の『R』と和毅の『K』のイニシャルのネックレスをしているのを見たこともあります。神里選手は昨年11月に横須賀にあるベイスターズの寮を出て、いまのマンションに引っ越しました。それも、堤アナと過ごす時間を作るためではないでしょうか」(二人の知人)

あれから半年近くが経ったが、二人の関係に進展はあったのだろうか…?

まもなく結婚…!?

10月上旬の昼下がり、港区内の坂道をスポーツカータイプの青いBMWが爆音を轟(とどろ)かせて駆け抜けていった。ハンドルを握っているのは、世界的指揮者・小澤征爾の息子で俳優の小澤征悦(ゆきよし)(46)。助手席で笑顔を見せているのは、NHKの桑子真帆アナ(33)だ。

「桑子アナは’17年にフジテレビの谷岡慎一アナと結婚し、1年でスピード離婚しました。小澤さんとの交際が始まったのは、昨年の春頃です。

二人は以前から友人関係にありましたが、桑子アナが小澤さんのマンションの近くに引っ越したことで、距離が縮まったそうです。実際、小澤さんの自宅から桑子アナのマンションは目と鼻の先。歩いて15分、クルマだったら5分とかかりません」(桑子アナと親しいNHK関係者)

桑子アナは今年3月に、『ニュースウオッチ9』から『おはよう日本』のキャスターへと担当が変わった。平日は朝3時には出勤する生活だが、仕事が終わった午後からは、ご近所に住む小澤との逢瀬を毎日のように楽しんでいるらしい。

過去にまつわるいろんな報道もあるけれど、それも含めて人気の証拠。近いうちに、世間をにぎわせるような「報告」があるのだろうか…?!

暗いニュースが多い時代だからこそ、身近な存在である女子アナウンサーの「明るいニュース」にこれからも期待したい!

『おはよう日本』に出演するため平日は朝3時に出勤する桑子真帆アナ。多忙な仕事の合間を縫って小澤との逢瀬を楽しんでいる

日テレ 水卜麻美アナ♥日テレ 報道記者

水卜麻美アナ&日テレ報道記者(’14年2月7日号)深夜にもかかわらずホルモン焼き店で生ビールに焼き肉、ラーメンをがっついた日テレの水卜麻美アナ。店を出た二人はぶらぶらと明け方の街を散歩し、午前5時頃、ようやく家路に就いた。
江東区内の庶民派ホルモン焼き店でシメのラーメンを食べる水卜アナ。この日は午前中から夜11時頃までぶっ通しで仕事をしていたのでお腹ペコペコだったのだろう。A氏とは一度破局したものの、別の男性と交際した後にヨリを戻したという

フリー 吉田明世アナ♥広告マン

吉田明世アナ&広告マン(’16年11月18日号)4本のレギュラー番組を抱える売れっ子だった吉田明世アナは’16年10月、大手広告代理店に勤める5歳上の男性との結婚を発表。翌年、生放送中に番組を2度途中退席、その後、妊娠が明らかになった。

フジ 宮澤 智アナ♥外資系コンサル社員

宮澤 智アナ&外資系コンサル社員(’19年10月25日号)’15年には巨人の小林誠司との熱愛を報じられた宮澤アナだが、最終的に選んだのは外資系コンサルティング会社のエリート社員だった。

フジ 海老原優香アナ♥投資ファンド代表

海老原優香アナ&投資ファンド代表(’18年12月28日号)フジ・海老原優香アナのデートのお相手は、20代の投資ファンド代表・K氏だった。銀座のデパートで婦人服売り場などを回った後、二人はミシュランで1つ星を獲得した高級和食店へ。
バーを出て、あきら宅に向かう二人。酔っぱらったあきらが田中萌の前でおどけて笑わせるなど楽しげだった
深夜0時過ぎ、遅めの中華ディナーを終えた岩本アナ(右)とカレは、寄り道せず“愛の巣”へと帰って行った
背中に手を当て優しくエスコートするAさん。二人は約5時間、デートを満喫し、夜7時半ごろ帰路についた

Photo Gallery14

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事