錦戸亮の牛丼、小峠中華、春日は…目撃!有名人「おひとり飯」現場 | FRIDAYデジタル

錦戸亮の牛丼、小峠中華、春日は…目撃!有名人「おひとり飯」現場

【画像ワイド】有名人の「おひとりさま食事」を目撃撮

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
スマホを見ながら味噌汁をすする錦戸。豪快そのものの食べっぷりで、スタミナも満タンになっただろう。18年12月撮影 撮影:西原秀

カウンター席に座ると、慣れた様子で牛丼と味噌汁を注文。運ばれた丼を勢いよくかき込み始めたこの男性は、元『関ジャニ∞』の錦戸亮である。

変装もせず一人で食事をする錦戸は、背中を丸め左手にスマホを持ちながら右手で味噌汁をすする。近くで牛丼をほおばる超有名アーティストに、気づく客はいない。10分ほどで完食。チェスターコートに黒いパンツ姿で決めた錦戸は、満足げな表情で店を後にした。

芸能人だって、ひとりで食事をすることもある。手早く済ませたい時もあるだろう。街の牛丼チェーンで「ぼっちめし」の錦戸は、かっこよかったのだ。一人での食事もさまになるのがスターというもの。『FRIDAY』が目撃した有名人の「ひとりで食べるもん」風景を、秘蔵写真で紹介する。

深夜のラーメンは「禁断の味」

ライブ後にラーメンを味わい、満足そうな表情で店を後にする斉藤。 20年12月撮影 撮影:川上孝夫

お笑いトリオ『ジャングルポケット』の斉藤慎二は、新宿でのライブを終えて、路地裏の人気ラーメン店の行列へ。順番が来ると、意気揚々と店内に入っていった。

「斉藤は趣味が高じて競馬番組のMCを務め、ミュージカルの舞台で歌声も披露するなど多才。妻は、タレントの瀬戸サオリで、昨年長男が誕生したばかり。ただ、ついつい深夜に食べる癖(くせ)が抜けないらしく、妻にジョギングに行くと言って家を出ても、結局、牛丼を食べてしまうとか」(テレビ局関係者)

この日のラーメンも、妻には内緒の「禁断の味」だったのかも。

高級愛車を横目に街中華

仕事の合間に愛車見つめてひとり中華ランチ。19年5月撮影 撮影:足立百合

ファッション通でも知られる『バイきんぐ』の小峠英二は、東京・恵比寿の大衆中華料理店で、ひとりチャーハンを味わっていた。

「小峠さんは近くに外国の高級車を停め、店に入ってきました。よほど車を大事にしているのでしょう。最初はカウンター席に座りましたが、窓際の席に移動。食事をしながら愛車を頻繁に見ていました」(居合わせた客)

ダイエット中でも大盛りを…

東京・新橋の丼店を出たところを直撃されるクロちゃん。20年1月撮影 撮影:足立百合

安田大サーカスのクロちゃんは、新橋で「豚丼」を食べてお店を出たところを目撃した。

「この店は、過去に何回かクロちゃんのSNSに登場しているんですよ。ダイエットをしなきゃいけないのに、大盛りを食べていることを明かして炎上したのも、このお店なんです」(ワイドショースタッフ)

ネットでは何かと炎上しているクロちゃん。嫌われながらも需要がなくならない、稀有なキャラクターだ。

厳重ガードでトンカツ15分勝負

早食いすることわずか15分、誰にもバレることなく店をあとにした春日。その後一駅分歩いてから電車に乗り込んだ。20年7月撮影 撮影:足立百合

サラリーマンが行き交う昼時のオフィス街。Tシャツにサンダルというラフな格好で、ガタイのいい男が歩いている。『オードリー』の春日俊彰である。スマホをガン見しながら1㎞ほど進み、細い路地の先にあるトンカツ店へ。

店内では、トンカツを口に運ぶ時だけマスクを下にずらし、またすぐにマスクをつけるという気の使いよう。さらに箸(はし)を使う時以外はテーブルに右肘を立て、隣の客から見えないように顔を隠しながら、ひとりでトンカツを食べ15分ほどで店を後にした。

綺麗すぎる!カフェでまったり

すっかり大人びたなっちゃん。明るい色のカーディガンがよく似合う。18年4月撮影 撮影:原一平

東京・広尾にあるおしゃれなナッツ専門店。店内のカフェスペースで、のんびりとお茶をする田中麗奈を発見した。後ろでキュッと一つにまとめただけのシンプルな髪形が、小顔をいっそう際立たせている。

有名人だって一人で食事をすることもある。でも、それがいちいちサマになっているのだから、羨ましい…!

自粛生活の影響で、自炊にハマる芸能人が増えている。お笑い芸人の有吉弘行もその一人。コンビニで食材を買っていとり自炊ライフを満喫。20年6月撮影 撮影:足立百合
  • 撮影西原秀、川上孝夫、足立百合、原一平

Photo Gallary7

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事