連日違う女性と自宅へ…花田優一 スレンダー美女とデート三昧
息子・花田優一(25)が突如として父・貴乃花光司(48)の家庭内でのモラハラ&暴力を告発したかと思えば、父もすかさず猛反論。〝貴の乱〟ならぬ〝優一の乱〟は世間を大いにざわつかせているが、乱の張本人は、周囲の声などどこ吹く風のようだ。
2月14日、バレンタインデーの夕方5時過ぎ、優一が愛車のミニバンで千葉県内の自宅へと帰ってきた。約1時間後、ラフな服装で外出。傍らにいるのは、女優の北川景子を思わせるスレンダー美女である。
仲良く並んで歩き、近所の居酒屋へと向かう。優一の行きつけなのだろう、しばらくして店員が暖簾を下げた後も、二人は店から出てこなかった。
2時間ほどしっぽりと居酒屋デートを楽しんだ夜9時頃、店を出た二人は歩いて優一の自宅方面へ。道中、優一が星空を指さし、美女の耳元で何やら囁くなど、良いムードである。
だが、このまま自宅でバレンタインの夜を過ごすのかと思いきや、家の前で美女とはバイバイ。残された優一は表通りまで出て、その背中を見送っていた。
父・貴乃花の反論に再反論はあるか。バレンタインをともに過ごした女性は新恋人なのか。デート翌日の夕方、本誌は車で帰宅した優一を直撃した。しかし、記者の姿を見るなり、クラクションを鳴らしながら再び車を発進させて逃走。ちなみに、助手席には昨夜とは違う女性の姿があった。
数分後、女性をどこかで降ろし、今度は一人で帰宅した優一に声をかけた。
――フライデーです。お話を聞かせてもらえませんか。
「すぐに用事があって出ちゃうんで」
足早に自宅に入った優一だったが、ほどなくして再び姿を見せる。
――貴乃花さんの反論についてどう思われますか。
「……」
――昨夜、一緒にいた女性とはどういうご関係ですか。
「……」
質問には無言を貫く優一だが、徐(おもむろ)に一枚のCDを記者に手渡してきた。タイトルは『みなさん どうぞ』。今年1月8日に優一がリリースした自作のアルバムだ。「これ、持って帰ってください。宣伝してくださーい」と言い残すと、優一は再び自宅へと戻っていった。
連日、違う女性との逢瀬を繰り返し、自分のアルバムを宣伝……。この奔放さに父である貴乃花も手を焼いていたのかもしれない。花田家をよく知る貴乃花の知人が言う。
「貴乃花親方はこれまで、懸命に優一の尻ぬぐいをしてきたつもりでした。優一は`17年に1年ほど芸能事務所に所属していたんですが、その無軌道ぶりに事務所はお手上げ状態。そのときも親方は関係各所に何度も頭を下げていました。優一の契約解除後、親方が同じ事務所と業務提携を結んだのも、息子が迷惑をかけた詫びでしょう。そこに来て、今回の告発。一報を聞いた瞬間、『完全にデタラメ。何がしたいのか』と、激怒していた。さすがにもう関係の修復は無理でしょう」
本日発売のフライデーでは、優一と女性のツーショット写真も掲載している。〝優一の乱〟の結末やいかに。




『FRIDAY』2021年3月5日号より
PHOTO:田中俊勝