篠原涼子、上戸彩、松嶋…素顔もオーラ抜群「スッピン女優」の魅力 | FRIDAYデジタル

篠原涼子、上戸彩、松嶋…素顔もオーラ抜群「スッピン女優」の魅力

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
スパを出る篠原。目だけでもわかるこの存在感…! 18年2月撮影

東京・広尾のスパに、マフラーで顔を覆った女優の篠原涼子(47)が入って行った。18年2月のことだ。このスパは、芸能人御用達の店。篠原も常連客なのだろう。

「篠原は化粧品のCMに出演していたため、忙しくても美容にはかなり気を遣っています。とにかく肌の乾燥を防ぎ、水をたくさん飲んで代謝を高めることを心掛けているのだとか。篠原が通うスパはリンパマッサージのほか岩盤浴も有名で、疲れた身体をほぐして新陳代謝を高めるにはうってつけなんです」(美容ライター)

2時間後、店を後にした篠原はタクシーに乗り込み西麻布の焼き肉店へ。こちらも芸能人御用達の有名店だ。スパ&焼き肉で、しっかりパワーをチャージできたことだろう。

『FRIDAY』は、数多くの女優を街角で発見してきた。「素顔」でもオーラ満点の彼女たちの魅力を紹介したいーー。

事務所の先輩のヨガサロンで

知人女性とスパを出る上戸綾。14年1月撮影

14年1月、東京・代官山のビルから中年の女性と連れ立って上戸彩(35)が出てきた。時刻は夜7時前。化粧はしていないようで、表情はサッパリしている。

「ビルには、所属事務所の先輩・中島史恵が経営するヨガサロンが入っています。おそらく上戸は、定期的に通っていたのでしょう。一緒にいた中年の女性は、サロンの仲間だと思います」(芸能プロダクション関係者)

送迎車に乗って向かった先は、またも別のヨガサロン。1時間ほどして、サロンから出てきた上戸の肌がツヤツヤのピッカピカになっていたのは言うまでもない。

大女優が見せたリラックススタイル

ジムでのトレーニングを終え、送迎車に戻る松嶋。スレンダーな体躯は若い頃とまったく変わらない。19年6月撮影

40代後半にして衰えない美貌の松嶋菜々子(47)を見かけたのは、19年6月だ。東京・恵比寿駅近くのビルに入る松嶋は、Tシャツにパンツ、サンダルという超リラックススタイル。

「ビルには、女性のアンチエイジングを手がけるパーソナルトレーニングジムが入っています。松嶋さんの美貌は、日々の鍛錬の賜物なのでしょう。その日もみっちりトレーニングしたようで、松嶋がビルを後にしたのは3時間以上後でした」(芸能プロダクション関係者)

ビルを出た松嶋は送迎車を探しているのか、怪訝な表情を浮かべて左右をキョロキョロ。かと思ったら、なぜか舌をペロリと出したのだった。しかめっ面も、お茶目な表情も魅力的なのは、圧倒的なオーラのなせるわざだろう。

「奇跡の50歳」

ジムに行った後デパ地下へ。自分の食料品よりもペット用品を多く買い込んでいた石田。20年3月撮影

芸能人御用達の都内のデパ地下。昨年3月上旬の夜、駐車場にトレンチコートを着込んだ女性がカートを押してやってきた。女優の石田ゆり子(51)だ。

「奇跡の50歳」と言われるだけあって、ほぼスッピン&髪を後ろで一つに束ねただけの地味な格好ながら、可憐な雰囲気が漂っている。カートの中にあったのは、大量のペット用品。猫砂などを愛車のバックドアから積み込んでいた。

「石田は、4匹の保護猫と1匹のゴールデンレトリバーとともに暮らしています。石田のインスタは彼女のオシャレな暮らしぶりやファッションが覗けるとあって大人気ですが、飼っているペット専用のインスタグラムも開設されているんですよ。

そこには、愛犬&愛猫のかわいらしいショットが、ほっこりする石田の文章とともにアップされており、癒やされると評判。フォロワーは95万人を超えています」(女性誌編集者)

つねに新たな輝きが加わる一流女優。美容と健康に対する、プロ意識の高さは、できるものなら見習いたいものだ…。

東京・広尾界隈を歩く米倉。この日のファッションは全身黒だったがスレンダーな体躯によく似合っていた。19年5月撮影
送迎車から降り東京・西新宿のスタジオに入っていくトリンドル玲奈。普段着でもスタイルのよさは際立っていた。20年10月撮影
東京・代官山で知人と別れ車に向かう榮倉奈々。夫・賀来賢人から連絡が入ったのか真剣な表情でスマホを確認していた。20年2月撮影
都内のコンビニで食料を購入していたりゅうちぇる。17年5月撮影
  • 撮影足立百合 坂口靖子 鈴木拓也 等々力純生 原 一平 山田宏次郎

Photo Gallary8

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事