あの人気女性アスリートの「熱愛プレイバック」!~ゴルフ編 | FRIDAYデジタル

あの人気女性アスリートの「熱愛プレイバック」!~ゴルフ編

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

渋野日向子♡野沢春日(テレ東アナ) ’21年2月12日号

渋野日向子(ゴルフ)
野沢春日(テレ東アナ)

日ごろ大舞台で活躍するスポーツアスリートたちのプライベートも気になってしまうのがファン心理というもの。本誌は過去、いくつもの「アスリート熱愛」を報じてきた。彼らのすがすがしい恋愛には、学ぶところが多くある。

本誌2月12日号でスクープしたプロゴルファー・渋野日向子(しぶのひなこ)(22・年齢は当時。以下同)とテレビ東京・野沢春日(はるひ)アナ(31)の密愛。

出会いはテレ東のスポーツトーク番組。進行役を務めた野沢アナ(2枚目写真)にシブコが惚れ、昨年秋ごろから交際がスタートしたという。燃え上がった二人は人目を忍びながら、毎週のように都内のホテルで密会を重ねたのだが、昨年末、野沢アナが新型コロナに感染。二人で初めて迎える彼の誕生日は一緒に祝えなかった。

それでも、シブコは彼の自宅に果敢にチャージ。人を介してプレゼントを渡すと、二人はガラス越しにバイバイするのだった。これぞ純愛!

「野沢アナはマッチョ&爽(さわ)やかイケメン。アナウンス室ではプレイボーイとして知られた存在でしたが、たしか年上好きを公言していたはず。その彼が10コも年下の、しかもゴルフ界のスーパースターと付き合っているなんて誰も想像できませんでしたよ。これまで、テレ東のアナウンサーで話題になるのは彼の同期の鷲見玲奈(30・現フリー)ら女性アナばかりでしたから、今回の話には『よくやった!』の声があがっています。社内は祝福ムードですよ」(野沢アナの同僚)

世界のゴルフファンを虜(とりこ)にしたシブコのスマイルは、野沢アナのアプローチ法を変えてしまうほど、彼の心にチップインしたのだろう。

たしかに、本誌が30年以上にわたって見てきたスポーツ美女たちの恋する「乙女の素顔」は、試合中の表情とのギャップもあって破壊力抜群だった。

古閑美保♡西岡 剛(野球) ’08年4月25日号

古閑美保(ゴルフ)♡西岡 剛(野球)

古閑美保(28)の初ロマンスの相手はプロ野球選手だった…!スポーツ番組で共演した千葉ロッテの西岡剛(23)に一目惚れ。収録中から「剛の隣がいい」「イイ男だから♡」などと猛アプローチし、見事交際に漕ぎつけた。だが、舞い上がった古閑はトーク番組で「結婚してくれと言われたら今日にでもする」「あの人の子供が欲しい」と暴走。ゲームセットとなった。

森田理香子♡皇治(格闘家) ’19年5月24日号

森田理香子(ゴルフ)♡皇治(格闘家)

’13年の賞金女王・森田理香子(29)が拠点としていた関西を離れ、都内のマンションに転居したのには理由があった。格闘家の皇治(30)と新生活を始めるためである。本誌直撃に皇治は「俺を追いかけとったら毎週スクープ撮れるで」と豪語。事実、この1年半後にシンクロの青木愛(35)との浮気を撮られるのだが、「森田とは交際順調です」(K-1関係者)。

試合も恋愛も真剣そのもの。それが一流の証なのだ。

上田桃子のポッケ手つなぎデート
食事を終えるとなぜか上田がプンプン! 慰める彼氏
  • 撮影香川貴宏(渋野、畠山)、高塚一郎(野沢アナ)、郡山総一郎(古閑とダル)、桑田真(古閑と西岡)、山田宏次郎(森田、潮田)、 島颯太(福原、安藤)、上重泰秀(田村)、吉田暁史(渋井、高橋)、益田周一(上村)、高橋美礼(菅山)

Photo Gallary6

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事