テレ朝・弘中綾香アナ「気になるフリー転身のタイミング」

芸能スクープワイド 渦中の人物「それぞれの葛藤」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

初のフォトエッセイは発売前に重版の大ヒット

テレビ朝日の弘中綾香アナ(30)の人気が留(とど)まるところを知らない。

2月11日、ABEMAの報道番組に出演した弘中アナ。翌日のフォトエッセイ発売日は30歳の誕生日でもあった

2月12日にフォトエッセイ『弘中綾香の純度100%』(マガジンハウス)が発売された。彼女の人気ぶりを示すように、予約段階で重版が決定し、早くも大ヒットの兆しが見え始めている。

「現在、オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』で2年連続1位に輝いている弘中アナですが、彼女の知名度を上げたのは、’13年から’18年までサブMCを務めていた『Mステ』です。ただ、当時はルックスの良さだけが目立ち、ファンは男性ばかりでした。

今では、『激レアさんを連れてきた。』での仕切りの上手さや、『あざとくて何が悪いの?』での、嫌いなものを嫌いとハッキリ言える姿勢が支持され、女性ファンも急増しています」(女子アナ評論家・上杉純也氏)

人気を盤石にした弘中アナには、フリー転向の噂も流れ始めている。

「すでに複数の芸能事務所からフリーへの転向を打診されているといいます。彼女自身も、テレ朝に居続けたいとは考えていないようです。

一方、テレ朝も彼女の退社を阻止しようと、昨年秋に『あざとくて~』や『ノブナカなんなん?』など3本もレギュラー番組を増やしました。弘中アナがフリーに転身するとしたら、彼女がこの3番組のレギュラー就任から1周年を迎える、今年の秋以降だと見られています」(芸能プロ関係者)

いずれにせよ、彼女が今年も大活躍することは間違いないだろう。

本誌未掲載カット 弘中綾香アナ「フリー転身のタイミング」 2月11日、ABEMAの報道番組に出演した弘中アナ
本誌未掲載カット 弘中綾香アナ「フリー転身のタイミング」 2月11日、ABEMAの報道番組に出演した弘中アナ

『FRIDAY』2021年3月5日号より

Photo Gallary3

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事