堺&菅野、キムタク、綾瀬…オーラあふれる芸能人「魅惑の眼鏡姿」 | FRIDAYデジタル

堺&菅野、キムタク、綾瀬…オーラあふれる芸能人「魅惑の眼鏡姿」

隠しきれない存在感を放つ芸能人のオフ姿!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
夕暮れの公園でたっぷり遊んだ後、愛息を抱きかかえて帰路につく堺と菅野。18年6月撮影 撮影:西 圭介

日々「見られること」を意識している芸能人は、プライベートでの眼鏡姿も様になるのだから驚くばかりだ。普段見かけないからこそ思わず見とれてしまう、そんな芸能人たちの「眼鏡の着こなしぶり」をチェック!

堺雅人&菅野美穂夫妻の充実家族愛

18年6月、愛息を抱えて帰路についたのは俳優の堺雅人と菅野美穂夫妻。デートではなく、子どもを公園で遊ばせ終わったところなのだろう。ハシャぐ息子を堺がいとおしそうに抱きかかえている。

「堺はかなりのイクメンで、息子と遊ぶのが楽しくて仕方ないそうです。家事にも積極的に参加しているそうで、料理も作れるのだとか」(芸能プロ関係者)

一方の菅野は、リュックを背負ったうえに両手に大きな荷物を抱えている。子連れは荷物が多いといえども、なかなかのボリューム。細腕の女優らしからぬたくましさだ。

一家は、菅野が手を挙げて拾ったタクシーに乗り込んだ。二人の鮮やかな連携プレーが、常日頃の夫婦円満ぶりを物語っていた。

夫婦そろっての眼鏡姿とは珍しいが、この二人、何をやってもサマになるのだから、本当に羨ましい夫婦だ…!

木村拓哉のこだわりの老眼鏡!

かっこいい眼鏡姿といえば、やはりこの人。

渋谷区内の隠れ家バーで行われたパーティーに、眼鏡姿で駆け付けた木村。このフレームも、お気に入りブランドのものなのだろうか。18年3月撮影 撮影:等々力 純生

渋谷区内の隠れ家バーで行われたパーティーに、眼鏡姿で駆け付けた木村拓哉だ。テレビ番組のなかで「老眼」をカムアウトして話題になった。

「トークの中で、木村さんが老眼の症状が出ていることを打ち明けたんです。‘17年に放送された『A LIFE〜愛しき人〜』で外科医役をやっていたときに、朝に新聞を読もうかなって思った時に『何だこれ…ハァ?』と、眼に違和感があったことを明かしていましたね」(スポーツ紙記者)

ネット上では「イケメンでも、そら老眼になるだろう」「老眼鏡姿を見てみたい」など、コメントが殺到。“スーパースター”の告白に、反響は大きかった。

そんな木村だが、すでに“老眼鏡”は製作済みだという。

「前に、木村さんが老眼鏡を作ったからって見せてもらったんですが、ハイブランドである“トムフォード”のフレームで、まったく老眼鏡には見えなかった(笑)。しかも、かかりつけの眼科医に相談した上で、ちゃんと自分に合ったものを作ったそうです。老眼鏡といえば、スーパーなどで売っている安っぽいものを想像しますが、普通におしゃれメガネとしても使えるようなメガネで、さすがに木村さんだなあって思いましたね」(テレビ局関係者)

老眼鏡でも、こだわりのかっこよさなのだ。

眼鏡の奥から美しさがにじみ出る…綾瀬はるか

銀縁メガネの美女を発見。遠目からでも分かる透き通ったキレイな肌の綾瀬はるかだ。

満足げな表情で店を後にする綾瀬はるか 19年3月撮影 撮影:坂口靖子

ミニバンから降車する際、運転手に何度もペコペコとお辞儀。いつも乗っている送迎車のドライバーにここまで丁寧に頭を下げる芸能人は珍しい。そして、女性と合流し、一緒に近くの焼き肉店へ向かった。笑顔が印象的な眼鏡美人のオフショットだ。

吉田羊&黒木華の「心を許した」夜

美貌のふたりが眼鏡で心を許した夜も目撃している。

肩を寄せ合い、ずっと語り合いながらほろ酔い気味で歩いて行く吉田と黒木。18年11月撮影 撮影:山田宏次郎

夜の街でも目立つ二人組は、女優の吉田羊と黒木華。メガネ姿&すっぴんに近いナチュラルメイクでリラックスした雰囲気。黒木の頬が上気しているところを見ると、すでに飲んできたのだろう。「恋人か!」とこちらがツッコミたくなるほど密着。客引きの声かけも意に介さず、何やら囁き合いながら路地に消えていった。

仲良し女子アナのペア眼鏡

じつは学生時代から大の仲良しだったというのは、元TBSアナで現在はフリーの田中みな実と、フジテレビの松村未央アナ。

学生時代から大の仲良しだった二人。楽しそうに食材を選んでいた。18年4月撮影「局も大学も違いますが、二人は同じ’09年入社組。学生時代からサークル活動などを通じて親しい間柄だったそうです。ミオパンは紆余曲折を経て陣内智則と結婚。みな実はかつて『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾と付き合っていましたし、恋の悩みを相談し合ったこともあるそうですよ」(芸能プロ関係者)

眼鏡で変装?しても、すっぴんでも普段着でも。スターからは、あふれ出るオーラが感じられるのだ。

眼鏡有名人のオフショ連発!

貫地谷しほり ドラマ撮影現場で見せた眼鏡スマイル!

貫地谷しほりは、ドラマ撮影現場で「最高の仕事再開スマイル」を見せてくれた。20年6月撮影 撮影:川上孝夫

 

小泉今日子 演劇の世界で活躍する貫禄と安定感

観劇後、下北沢の街に繰り出し庶民的な中華料理店で、のんや「あまちゃん」ファミリーと夜を楽しんだ小泉今日子。充実の表情が見える、19年8月撮影 撮影:高塚一郎

菅田将暉 ヘッドフォン&ビーサン姿でラジオ局入りの「素顔」

深夜放送のため、ラジオ局に入る菅田将暉。マスクに眼鏡、ビーチサンダル姿でも、オーラが滲み出ていた。20年6月撮影 撮影:川上孝夫

 

Photo Gallary8

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事