きゃりー、キムタク、田中みな実…芸能人たちの「愛犬散歩」 | FRIDAYデジタル

きゃりー、キムタク、田中みな実…芸能人たちの「愛犬散歩」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
人目を気にせず散歩を楽しんでいたきゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之(しょうの)。きゃりーが愛犬に向かって「ほら行くよ」と明るく声をかける場面も『FRIDAY』2020年9月11日号より

歌手でファッションモデルのきゃりーぱみゅぱみゅと俳優・葉山奨之(しょうの)の熱愛を本誌が報じたのは’20年8月のこと。夜8時過ぎに高級タワーマンションから出てきたきゃりー。隣に並ぶ葉山の左手には、きゃりーの愛犬『あめちゃん』のリードがしっかりと握られていた。

そのままゆっくりと歩き始めた二人。きゃりーが一人で少し先まで進んで振り返り、愛犬と彼の様子を笑顔で見つめる。その後も顔を見合わせて、時折笑いながら語らったり、あめちゃんを抱き上げたりしながら30分ほど散歩を続け、仲睦まじい雰囲気で一緒にマンションへ帰っていった。

’18年9月に自身のインスタグラムで「最近家族が増えました」とあめちゃんを紹介して以来、愛犬にデレデレの様子だったきゃりー。そんな大事な家族であるあめちゃんのリードを任せられるほど、葉山は信頼できる相手ということなのだろう。

コロナ禍のなかペットを飼う人が増えたというが、日々多忙な芸能人にとっても、可愛い”ウチの子”とのひと時は癒しになっているはず。『FRIDAY』が目撃してきた、芸能人とそのペットの姿を紹介する。

田中みな実

胸にしっかりと愛犬を抱えて歩く田中みな実。テレビ局関係者によると「すっかり虜(とりこ)になっていて、『ウチの子が一番カワイイ』と”飼い主バカ”状態らしいですよ(笑)」とのこと 『FRIDAY』2019年7月19日号より 本誌未掲載カット

’19年6月、当時飼い始めたばかりだったトイプードルを連れ、友人の女性と歩く人気フリーアナウンサーの田中みな実。わんこグッズもいろいろと揃えたのだろう。身体の前には、愛犬を運ぶための抱っこ紐らしき布を斜め掛けにしている。

大通りを横断すると、みな実アナは抱いていたトイプードルを地面に下ろし、遊歩道をゆっくりと散歩させる。散歩中の他の犬に出会うと、すぐにしゃがみ込んでナデナデする様子も見られた。

木村拓哉一家

愛犬のエトワール(右)とアムールを連れて動物病院を訪ねる木村拓哉&工藤静香。木村家のSNSにたびたび登場する人気者だ 『FRIDAY』2020年6月5日号より

FRIDAYがたびたび目撃しているのが、木村拓哉の愛犬散歩。複数の犬を飼っている木村家だが、散歩の際にはキムタクか工藤静香のどちらか一人に長女のCocomi、次女のKōki,らがついていくことが多い。’20年5月に都内で目撃したのは、キムタクと静香の二人というレアなパターンだった。

「キムタクは、チェッカー柄のハーフパンツにクツ下&スニーカーという姿。ドッグマニアなら思わず二度見してしまう、国内では珍しいオーストラリアン・ラブラドゥードル2匹と一緒でした。

夫妻が入っていったのは動物病院です。静香さんが受け付けをすますと、キムタクは一般の飼い主に交じってエントランス前に置かれたイスで待機していました。時折、愛犬を抱き上げてあやしていましたね」(目撃した住民)

チェッカー柄のハーフパンツにクツ下&スニーカー。日本のおっさんがやると絶望的にダサくなる「西海岸ファッション」も、木村拓哉だと似合ってしまうから不思議だ 『FRIDAY』2020年6月5日号より
’20年2月中旬、仲良く二人並んで愛犬の散歩に出かけるキムタクと長女のCocomi 『FRIDAY』2020年4月10日号より

B’z 稲葉浩志

キムタクとの親交が知られる『B‘z』の稲葉浩志も多数の犬を飼う愛犬家。2月上旬、モフモフの大型犬4頭を連れ、妻とともに散歩に出かける姿を本誌は目撃した。どんなに忙しかろうが、何度週刊誌に撮られようが、愛犬の散歩は決して欠かさない稲葉。ルーティンを守るのが信条なのだ。

「外国人観光客が動画サイトに上げた映像に稲葉とモフモフ犬が映り込んでいて、一部で話題になりました。木村拓哉も同じ犬(オーストラリアン・ラブラドゥードル)を飼っていて、SNSに写真をアップしたときには問い合わせが殺到しましたね」(都内のブリーダー)

『B‘z』の30周年ライブにゲスト出演するほどキムタクと稲葉は親しく、家族ぐるみの付き合いをしている。そこにはモフモフ犬も含まれるのだろう。

小池栄子

小池栄子の愛犬・ボニーちゃん。’20年5月には4匹の子犬を出産した 『FRIDAY』2019年9月13日号より

8月下旬、代官山(渋谷区)の通りを愛犬を連れて歩いていた小池栄子。友人らしき女性とともに向かったのは、安倍晋三首相も行きつけの老舗カフェだ。二人はお茶を飲みながらガールズトークに熱中。楽しそうにスマホで自撮りに興じていた。

『アンジャッシュ』渡部建

2匹を歩かせ、1匹は鞄の中に入れて犬の散歩をする渡部建。直前には自ら運転する車で息子の迎えへ出かけていた 『FRIDAY』2020年10月30日・11月6日合併号より

”豊洲アルバイト報道”の騒動も記憶に新しいお笑いコンビ『アンジャッシュ』渡部建。’20年10月、謹慎生活5ヵ月目に突入した渡部をFRIDAYは直撃していた。芸能活動復帰について尋ねると、「僕が戻りたくてもねぇ……周りの皆さんがどう思うかですから」と力なくそう答えて肩を落としていた。

かつては家族で公園に訪れ、妻・佐々木希と仲良くブランコに乗る姿を本誌に目撃されていた渡部。一人で愛犬3匹を連れて散歩する姿には、孤独感が漂っていた……。

日々役割を演じることを求められる人気芸能人。ペットと過ごす時間は、彼ら彼女らにとって束の間素顔になれる極上の癒しの時間なのだろう――。

’19年7月下旬、都内の公園を訪れた渡部と佐々木希。佐々木は赤ちゃんを抱き、渡部は3匹の愛犬のために水を準備していた。この後、二人は仲良くブランコへ 『FRIDAY』2019年8月16日号より
読売巨人軍の片岡治大(やすゆき)コーチと結婚し、’20年3月に第一子を出産したベッキー。大の犬好きで、片岡の愛犬であるイタリアン・グレイハウンドの〝お市ちゃん〟のことも結婚前から可愛がっていたという 『FRIDAY』2020年9月18日号より
’19年7月、姉の森泉が経営するペットグッズショップに訪れた森星。預けていた愛犬を抱きかかえると、愛(いと)おしそうに何度も頭を撫でていた 『FRIDAY』2019年8月23・30日号より
シンガポール移住が話題を呼んでいる「オリエンタルラジオ」中田敦彦。’20年6月、妻の福田萌や子供たちと一緒に、愛犬「チョビ」を連れて庶民派スーパーに向かう様子 『FRIDAY』2020年7月10日号より
  • 撮影島颯太、齋藤雅昭、山田宏次郎、中野豊禾、坂口靖子、西圭介、川上孝夫

Photo Gallary11

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事