森田剛&宮沢、山里&蒼井…仲良し感満載「おしゃれ芸能人夫婦」

ファッションライターが太鼓判!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

芸能人夫婦の気になるプライベートファッションをのぞき見!

今回、膨大な画像アーカイブのなかから選りすぐってお届けするのは、おしゃれな芸能人夫婦の仲睦まじいオフショット。ファッション的に「これはアリ!」に重点を置いて観察することで、家庭の新たな一面が垣間見えるかも!?

〈宮沢りえ・森田剛 ベージュをリンクさせたハイセンスな仲良しコーデ〉

ワンピースとブルゾンを同じトーンのベージュで揃えた、いわゆるカラーリンクコーデ。2人のスニーカー選びも言うことなし(撮影:西 圭介)

何なんでしょう、この漂うおしゃれ感は。2人の名前を見て、正直ちょっと目を疑ってしまいました。おしゃれプロ御用達ブランドの展示会で姿を見かけ、ファッション好きという認識はあったけれど、まさかここまで素敵だとは!

2人並んでこその完成度、失礼ながら完全に想定外でした。ウエストをきゅっと絞った女性らしいシルエットのワンピースに、スポーティなスニーカーを合わせたりえさんはもちろん、森田さんの仕立てのよさそうなダブル裾パンツ+コンバースも相当イカしてます。財布やエコバッグまでがベージュで統一されている点もお見逃しなく。

〈山里亮太・蒼井優 チャーミングなほっこり系妻とカジュアルな夫の最良バランス〉

夫のごくベーシックなコーデが、妻のおしゃれっぽさを引き立てる好例。足元は白のスニーカーで揃えて(撮影:西圭介)

蒼井さんのゆるっとナチュラルなスタイリングは文句なしにかわいい。黒いサロペットやオーバーサイズのロングコート、ニットキャップのかぶり方やストールの巻き方も、さすがにこなれてる。あの顔で、あの話し方で、この格好って、もうズルいとしか言いようがない。

一方の山里さんはというと、何てことないように見えて、よく見ると全然悪くない。というか、むしろ好印象。パーカ、Tシャツ、デニムにスニーカー、肩にはバックパック(プライベートではメガネかけないんですね)。学生みたいなカジュアルスタイルだけど、この普通っぽさが、妻のかわいさを引き立てているようにも見える。何ともほほえましくて、そういう意味でもお似合い。

〈賀来賢人・榮倉奈々 スタイルのよさがおしゃれ度に拍車をかける2人〉

色使いは地味だけれど、それがかえって今っぽさを醸し出す要因(撮影:西圭介)

頭が小さくて、手足が長くて、何を着てもスタイリッシュに見える人っている。その上、榮倉さんはセンスもいい。これは無敵だ。この日はサイドスリットが入ったロング丈のT型ワンピとパンツのレイヤード。ネックラインからのぞいたインナーとスニーカーを白でリンクさせ、ネックレスや斜めがけしたチェーンバッグの合わせ方もお見事。

賀来さんも同じダークトーンで色みを合わせつつ、ワイドパンツをおしゃれに履きこなし、高身長ならではの絶妙バランスを見せつけているかのよう。絵になるってこういうこと。この夫婦、実は別の日のオフショットにも目が止まりました。

白T+パンツ+サンダルのオフコーデ。ここまでラフなスタイルが決まる夫婦って、芸能界でもレアケースなのでは?(撮影:山田宏次郎)

「どこがどうおしゃれなの?」と聞かれたら、少し返答に困るけれど、これはもう抜群のスタイルあってこそ。でも気取ってなくて好感が持てる。後ろに写っている2人の愛車もかっこいいし。賀来さんが履いているようなグルカサンダルは、今シーズン、女性にも人気が出そうな要注目アイテムですよ。

〈プライベートシーンでのドレスアップルックをチェック!

人生の一大イベントだけに、プロのスタイリストが手がけたのかも?  が、しかし。それを見事に着こなす姿に拍手喝采(撮影:結束武郎)

夜通し行われた松田さんと秋元さんの結婚パーティがお開きになった直後、主役の2人をキャッチした貴重なショット。真っ白なタキシードにストローハットの松田さん、露出を抑えた上品な純白ドレスの秋元さん。タイやシューズ、バッグの黒が、小気味いいアクセントに。いやはや、これはまいった。フォーマルな装いに、ちょい毒気のある遊び心をミックスした正真正銘の上級コーデ。

豪華な顔ぶれが揃った上記のパーティで、おしゃれレベルが際立っていた瑛太さん&木村カエラさん。妻の異素材使いの膝丈ワンピースと、金髪マッシュボブが超キュート(撮影:結束武郎)

〈熟年夫婦のこなれカジュアルも話題の的〉

40代後半にしてTシャツ+短パンをさらりと着こなすキムタク様、さすがです!(撮影:山田宏次郎)

ロゴTとチェッカー柄のハーフパンツに、白ソックス+黒スニーカー。完璧なるリラックスカジュアルで、愛犬を連れて歩く姿をキャッチされた木村さん。この日の写真をきっかけに、数年前のモデルであったこちらのハーフパンツが急遽再販され、限定500着が瞬時に完売したという逸話も。同世代男性のファッションリーダーとして、相変わらず絶大なる影響力を放っている。

この夫婦は好きなファッションの傾向が似通っているようで、妻の静香さんもカットソー+スキニーデニムにチェックのシャツを軽く羽織った、ごくカジュアルな着こなし。ほっそりとした美スタイルが目を引く。

ハットやデニムでカジュアルに仕上げた木梨憲武さんに対し、安田成美さんはほっこり甘めのワンピーススタイル。ファッションのテイストは異なれど、2人が並ぶとなぜかしっくりくると評判(撮影:原一平)

〈フレッシュなヤングカップルも押さえておきましょう ぺこ&りゅうちぇる、新川優愛〉

天然のおバカキャラも今は昔。Tシャツの猫顔プリントが目を引くりゅうちぇるさんは、オール黒でシックな印象に。ぺこさんはTシャツとショートレギンスのドット柄をリンクさせた、インパクトのあるワンマイルコーデ(撮影:等々力純生)
2019年夏に結婚を発表して世間(特にファッション誌業界)をザワつかせた、モデルで女優の新川優愛さんと、夫のロケバスドライバーさん。え? この2人は芸能人夫婦じゃないって? 確かに。でもすごくお似合いです。白Tリンクコーデも様になってます!(撮影:原一平)

夫婦2ショットの私服コーデチェック、いかがでしたか?  ざっくり見返すだけでも、それぞれの個性が際立っていて、なかなか興味深いのでは。芸能人の皆さま、これからも素敵なプライベートファッションのご披露、よろしくお願いします。

  • SK

Photo Gallary10

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事