渡部は読書、田原俊彦は美女デート…芸能人「カフェで休息」の瞬間 | FRIDAYデジタル

渡部は読書、田原俊彦は美女デート…芸能人「カフェで休息」の瞬間

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
今年2月。テレビ復帰の際に役立てるためか、渡部は都内の書店のカフェコーナーで購入前のビジネス書を熱心に読んでいた

今年2月のとある平日、都内書店のカフェコーナーに『アンジャッシュ』渡部建(48)の姿があった。時刻は朝10時半。平日の午前中といえば多くの人が仕事に勤しんでいる頃だ。

「20年6月に報じられた〝多目的トイレ不倫〟の余波はまだ収まっていません。それどころか、12月に開かれたグダグダの謝罪会見により、世間からの目はより厳しくなりました。仕事がない夫に代わり、妻の佐々木希は7年半ぶりにバラエティー番組に出演するなど、懸命に家計を支えています」(芸能プロ関係者)

妻に迷惑をかけっぱなしの渡部。書店のカフェで時間を潰していたのも、家庭内に居場所がないからかもしれない。

渡部のように読書に没頭するタレント、女子会を楽しむ女優、美女を口説く歌手……。カフェで一服する芸能人のシチュエーションはさまざまだ。有名人のくつろぎのひと時を紹介したいーー。

胸元あらわなドレスで女子会

19年8月、女子トークはかなり盛り上がったようで友人と自撮りをする小池栄子

ようやく暑さも和らぎ始めた19年8月の夜。東京・代官山の通りを女優の小池栄子(40)が、愛犬を連れ歩いていた。友人らしき女性とともに向かったのは、安倍晋三・前首相も行きつけの老舗カフェだ。

席に通された小池が上着を脱ぐと、セクシーな胸元があらわに。二人はお茶を飲みながらガールズトークに熱中。スマホで自撮りに興じる様子も見られた。

小池の女優としての評価は高く、引く手あまたです。当時は2本のドラマに出演し、19年9月公開の三谷幸喜監督の映画『記憶にございません!』にも重要な役どころで出演していました」(芸能プロ関係者)

1時間ほどのティータイムだったが、多忙を極める小池にとっては、良い息抜きになったに違いない。

トシちゃん美女を口説く

19年6月。東京・六本木のスターバックスで美女とまったりする田原俊彦

19年6月の深夜11時すぎ。東京・六本木ヒルズに面した通りに真っ赤なポルシェが停まった。降りてきたのは、永遠のアイドル・田原俊彦(60)とヒザ上20㎝のミニスカートを穿いた美女だ。いつ見ても女性を連れているトシちゃん。娘と同年代であろうこの美女が、今宵の”シンデレラ”なのだろう。しっかりとエスコートしている。

二人は腕組みしてカフェへ。店内の人目を気にしたのか、トシちゃんはマスクを装着。テラス席に腰かけ、微笑みながら美女と語らっていたが、コーヒーを飲むときだけマスクをずらし飲み終えると再び装着という徹底ぶり。やはりビッグなスターは、周囲の警戒を怠らないようだ。

「トシちゃんは、19年3月に元モデルの妻との別居が報じられています。15年に『FRIDAY』がスクープした28歳下の女優との不倫疑惑で、夫婦の間に亀裂が生まれトシちゃんが家を出て行ったそうです」(ワイドショーディレクター)

堂々とテラス席でデートするわりに、顔を隠すという謎な行動のトシちゃん。還暦になって、ますます元気いっぱいのようだ。

多忙な家事の合間に一人マッタリ

18年4月、東京・広尾のカフェで一人くつろぐ田中麗奈

東京・広尾にあるおしゃれなナッツ専門店。18年4月のとある昼下がり、店内のカフェスペースでのんびりとお茶をする田中麗奈(40)を発見した。後ろでキュッと一つにまとめただけのシンプルな髪形が、小顔をいっそう際立たせている。

「16年2月に5歳上の医師と結婚した後は独身時代より露出は減りましたが、マイペースで仕事を続けています。17年公開された主演映画『幼な子われらに生まれ』では、繊細な演技が話題になっていました」(映画配給会社関係者)

カフェを出た後、変装もせずに歩き出したナッちゃん。とある寺院にさしかかると、大きな墓碑の前で手を合わせて数分間、立ち尽くしていた。仕事や家庭のことで、お願いをしていたのだろうか。人妻&アラフォーになっても、透明感は健在だ。

仕事に家事に、多忙な日々を送る芸能人たち。カフェでもひと時は、素に戻れる貴重な充電タイムなのだろう。

知人を交えダーツを楽しむ山田親太朗と渡邉幸愛。渡邉は毎週のようにこの店を訪れ親太朗との時間を過ごしていた。20年2月撮影
18年4月。市川海老蔵は麗禾ちゃん(左)、勸玄くん(右)の後を追うようにカフェを出た
ベビーカーの赤ちゃんを幸せそうな表情で撮影する高橋ユウ。赤ちゃんが寝た後は二人で語らっていた。20年11月撮影
18年4月。姉妹でのカフェでランチ後、姉の弥生(右)が小雪と次男のツーショットをパチリ
19年1月、カフェの入り口での撮影現場。吉田羊と有村架純は同じようなオフホワイトのブラウスを着て笑顔で語らっていた
売れっ子になっても地元のカフェに通う「ずん」飯尾和樹。プライベートでもこの笑顔。20年12月撮影
  • 撮影足立百合 島 颯太 西 圭介 原 一平 山田宏次郎

Photo Gallary10

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事