祝・最優秀主演女優賞!長澤まさみが街角で見せたひとときの素顔 | FRIDAYデジタル

祝・最優秀主演女優賞!長澤まさみが街角で見せたひとときの素顔

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
店内にほかの客がいなかったため、終始リラックスした様子。友人の話についつい笑みがこぼれる場面も(20年12月撮影)

「マヨネーズもいいけど、アボカドクリームも美味しいよ」

「黒トリュフもたまらな~~い」

そんな会話が聞こえてきそうである。

年の瀬も押し迫った昨年12月下旬。クリスマスイルミネーションに彩られた夜の街で、友人と楽し気に談笑しているのは、女優の長澤まさみ(33)だ。

訪れたのは都内にあるフレンチフライの専門店。季節ごとに取り揃えたジャガイモを、10種類のソースで楽しめることで話題の店だ。注文の品が届くと、待ちきれなかったのか嬉しそうにポテトをぱくり。食べる仕草まで絵になるのは、さすがはトップ女優といったところ。食べ終えるとリップクリームを塗り直し、店を後にした。

このまま帰宅……かと思いきや、フランス料理の冷凍食品を扱うスーパーへ。10分ほど買い物をした後、帰路についた。

先日行われた第44回日本アカデミー賞では最優秀主演女優賞を受賞した長澤まさみ。『コンフィデンスマンJP英雄編』『マスカレード・ナイト』など続編の製作&公開も決定し、いまもっとも忙しい女優が街中で見せた素顔をお届けします!

4時間半の舞台が終わったら焼き肉で打ち上げ!

上演時間4時間という超ハードな舞台を連日、こなしている長澤まさみ。疲れも見せず宴を愉しんでいた(18年12月撮影)

クリスマスムードを満喫するカップルで賑わうお台場(港区)のショッピングセンター。’18年12月上旬の夜、飲食店フロアでは、場違いな黒いスーツ姿の男性たちが通りかかる人々をチェックするかのように仁王立ちしていた。

それもそのはず。この夜、飲食店フロアの焼き肉店で、舞台『メタルマクベスdisc3』の中打ち上げが行われていたのだ。スーツの男性たちは、これからやってくる芸能人の案内役兼ガードマンといったところか。

7時半、スタイル抜群の美女が飲食店フロアにやってきた。主演の長澤まさみだ。黒スーツ軍団に護られながら、長澤は焼き肉店に向かって通路を歩いていく。デニムパンツに包まれた長い脚で闊歩する様子はほれぼれするほど美しく、まるで飲食店フロアがランウェイになったかのよう。通りすがりのカップルのカレ氏が、彼女そっちのけで長澤を目で追っていたほどだ。

3時間後、打ち上げが終わると長澤は送迎車に乗ってお台場を後にした。11月上旬に上演を開始したこの舞台は、12月末まで続くロングラン。千秋楽までの日々を乗り切るため、焼き肉でパワーをチャージしたのだろう。

高級水炊き料理を堪能し、ロングラン舞台を乗り切る

公演中とあって、喉の予防のためか、大きなマスクを着けた長澤まさみ。たっぷり2時間、食事を愉しんだようだ(18年11月撮影)

場所柄、芸能人を見かけることが多い西麻布(港区)の街角。’18年11月中旬の夜7時過ぎ、横断歩道を渡るマスク姿の美女が目に留まった。スラリとした長身に、驚くほど小さな顔。長澤まさみである。

長澤がマネージャーらしき女性と二人で颯爽と向かった先は、九州料理店『H』だった。『H』は、博多で有名な店の系列店で、店の名物である水炊き鍋コースは一人9000円ほど。オシャレな雰囲気で個室もあるということも手伝って、芸能人の利用が多く、本誌もこの店で他の芸能人に何度か遭遇してきた。

この時、舞台『メタルマクベスdisc3』に出演していた長澤。この日は、昼の一公演のみ。水炊きで精をつけるべく、終演後に劇場から駆けつけたのだろう。

酒好きで知られる長澤だが、翌日の公演に備えて深酒は禁物なのだろう。2時間も経たないうちに、先ほどのマネージャーとともに店を後にすると、送迎車に乗り込み、真っ直ぐ帰宅した。

多忙の合間のプライベートでも、ちょっとした休憩時間でも、周囲を楽しませることを忘れない長澤まさみ。あなたこそ、日本を明るくするナンバーワン女優だ…!

映画『マスカレード・ホテル』の舞台挨拶を終えた長澤まさみは、送迎車で帝国ホテルへ。スタッフと笑顔で語らいながら、車から降り、ホテルに入っていった(19年2月撮影)
表参道ヒルズでのセレモニー後、ホテルで私服に着替えて出てきた長澤まさみ(18年5月撮影)
18年2月、長澤まさみ(左)の『毎日映画コンクール』女優主演賞受賞を都内の高級寿司屋で祝った当時の担当マネージャー氏(右)(18年2月撮影)
いつもの妖艶なドレス姿から一転、ライダースとワイドパンツでマニッシュな装いに(16年11月撮影)
この日はゆったりしたファッション (16年1月撮影)
食事を終え、店から出てきた長澤まさみ(15年撮影)
カラオケが終わり、お財布を手にお会計中の長澤まさみ。よほど楽しかったのか、笑顔がこぼれ出る(08年4月撮影)
  • 撮影西圭介、香川貴宏、川上孝夫、齋藤雅昭、原一平、竹本テツ子、山田宏次郎、島颯太

Photo Gallery10

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事