人気芸人『ハナコ』岡部大が「10年間交際の恋人」と入籍を告白!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
直撃取材に応じた岡部とA子さん。手をつなぎながら、笑顔でパシャリ。羨ましいぐらいに幸せそうだ…!

緊急事態宣言が明けた夜の都心。小雨が降るなか、笑顔で手をつなぎながら歩くカップルの姿があったーー。長身美女の横を歩いていたのは、人気お笑いトリオ『ハナコ』のリーダー・岡部大(31)である。岡部は以前からテレビ番組内で10年間交際し、現在、同棲中の彼女の・A子さんの存在を明かしていた。

「A子は岡部さんと同じ早稲田大学卒で、某有名企業に勤めるエリートOLです。岡部さんはかねてから、ともに既婚の相方の秋山 寛貴さん(29)と菊田竜大さん(33)から『もう10年以上付き合ってるんだろ。いつ結婚するんだよ』とせっ突かれていました」(二人の知人)

3月中旬、本誌はA子さんがスーパーで買い物をする姿を発見。岡部は連日テレビに引っ張りダコの超売れっ子だ。多忙な岡部の食生活を支えているのだろう。食材がパンパンに詰まったレジ袋を手に愛の巣へと帰って行くのだった。

3月22日、岡部はマネージャーとともに夜8時過ぎに帰宅。数分後、外に出てきた岡部はA子さんとお揃いの白いワイシャツに着替えていた。マネージャーらしき女性と合流した二人はタクシーに乗り込む。彼らが向かった先は――都内の区役所だった。夜間入り口から中に入った一行は周囲をキョロキョロしながら何かを探している。

目的地に辿り着くと、何やら写真撮影会がスタート。岡部とA子さんは上着を脱いで両手を挙げてピースをし、マネージャーがパシャリ。岡部の手にはクリアファイルに入った書類が……。これはもしかして?

そう、この夜、岡部とA子さんは婚姻届けを提出するために区役所を訪れたのだ!

婚姻届けを提出し、区役所を出た二人はタクシーでまっすぐ自宅の方向へ。自宅近くで下車し、岡部は恋人もとい妻になったA子さんの手を握り、幸せそうに桜並木の道を歩いていく。新たな人生の始まりを感じているのだろう、岡部はうっとりとA子さんを見つめるのであった。晴れて夫婦となった心境はいかに。エントランスへ入っていく岡部を直撃した。

――ご結婚おめでとうございます!
「ありがとうございます……。え?あれ?」

――タクシーに乗って役所に行かれましたよね。
岡部「あ、はい。そうなんです。」

――今のご心境は?
岡部「あ、はい。幸せです!」

――奥様との馴れ初めは?テレビではもう10年以上のお付き合いと話されていましたが。
岡部「あ、そうですね。お笑いサークルの後輩なんです」

左薬指にはめた結婚指輪と同じくらい二人の笑顔は輝いていた。幸せな家庭を築いていってほしい!

3月26日発売のフライデーでは、直撃取材の様子を詳しく報じている。

マネージャーを伴い、区役所へ婚姻届けを提出した岡部とA子さん。区役所内では幸せいっぱい様子だった
自宅近くのスーパーで買い物を終え、岡部と同棲中の自宅へ向かうA子さん。岡部の活躍のウラにA子さんの支えがあるのかもしれない。
3月中旬、お笑いライブを終えた岡部。解散後は1人でA子さんの待つ自宅へ。
見つめ合いながら、「互いにどこが好きなのか」を語る岡部とA子さん。取材中は笑顔を絶やさなかった
A子さんは2歳年下の長身美女。出会いは大学時代のお笑いサークルだったという
婚姻届けを提出した後、手を繋いで自宅へと向かう2人

Photo Gallary7

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事