「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました」連載スタート!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

生年月日からその人の性格や傾向を見ていく「エレメント&マインドナンバー占い」。「エレメント」は自然界の木、花、太陽など10パターンに、「マインドナンバー」はチャレンジャー、マジシャン、ティーチャーなど9種類のキャラクターに置き換えられる。この連載企画では、気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちを両方の占術を組み合わせて90パターンに分類。さらに人生を24の周期で区切るフォーチュンサイクルを使って、今どんな時期にいるのか、今後の人生の流れはどうなのかを、おせっかいながら勝手に読み解いていく。

ーー2018年も後半戦半ば。これまで、様々にニュースゴシップが飛び交いましたが・・・

杉浦エイト  はい! 2018年は特に「暴かれる」ことが多い1年なんじゃないかと思います!

それは占星術で見ていくと、昨年の10月10日から、1年のテーマを決める幸運の星・木星が「蠍座」のハウスに入ったことがきっかけでバレたくない悪事が露呈してしまうという運勢の流れだったんです。

だからちょうど星が移動した時期に、ハリウッドの大物プロデューサーのセクハラ問題 が勃発して、24時間で50万リツイート。多くのハリウッド女優たちが、「私も被害者! 今こそ声をあげるべき!」とセクハラ問題がどんどん広がっていきましたよね? 日本の芸能界でも、未成年へのわいせつ行為 や、不倫問題、未成年との飲酒 が暴かれたり、スポーツ界で助成金の不正流用やパワハラ、 最近では日の丸を背負ったままの買春 っていうのもありましたよね? 今まで公にされてなかったことがすべて暴かれ、正しさを求められるときだったんです! まさに、バレたくないことほどスポットライトが当たりやすいとき。ちなみにこれは11月まで続きますよ!

ーー今まで暗黙裡に行われていたことが、今後もどんどん表沙汰になるんですね。

杉浦エイト  そうなると思います。さらに5月16日以降、7年ぶりに移動した天王星という星の影響で私たちは大きな変化期の中にいます! それは「自分の環境をより良い方向へ整えていく」 というメッセージです。だからこそ、芸能界でも事務所をやめて、SNSの発信など新しい活動を始めたアイドルや引退する歌姫、海外に留学を決めて拠点を移す人も出てきてますね! 結婚や妊娠、出産のニュースも多く、新しい環境を手に入れていくというキーワードが強く出てると思います。

この星の移動は7年前にもあって、2011年3月12日に星が移動したんです。それはなんと東日本大震災の次の日。その時のキーワードは「I am」。自分にとって愛とは? 家族とは? 人生とは? と自分自身を見つめ直す7年間でした。だから、あの震災後、自分自身のことや仕事のこと、家族との生き方を考えることが多かったはず。

そして、これからの7年間が自分をよりグレードアップさせるとき。どこに住んで何を選んで、どんな人と一緒にどんな生活をしていくのか、考えないといけません。人を見る目も厳しくなっていくし、社会全体の膿を出して、より本物志向になっていくときだからこそ、運気が良い人は環境がどんどん良い方向に進んでいくし、やましいことがある人はそれがバレて全てを失ってしまうということが起こりやすい、かなり重要な変換期にいるんです。

ーーなるほど。重大なニュースに事欠かないような予感に、なんだか身震いしますね。明日からスタートするエイトさんの占いが楽しみです。よろしくお願いします!

杉浦エイト  頑張ります!

9月20日から、杉浦エイト氏のウィークリー占星術を配信。さらに月曜日と木曜日には、旬な人物やカップルを「勝手に」占うコラムもお届けする。

杉浦 エイト

エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロットを中心に活動。生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

杉浦エイトのInstagramはこちら

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事