アンジャ渡部の復帰は『行列』夏特番⁉大物プロデューサーの思惑

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
世間の声やスポンサーからの反対により、年末特番に続き『行列』のゴールデンウイーク特番での復帰も流れてしまった

いったい、復帰はいつになるのか。

『週刊現代』(3月13日号)がお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(48)の復帰説を報じた。ゴールデンウイークに放送予定の『行列のできる法律相談所~謝罪3時間SP~』(仮題)で、約1年ぶりに地上波に戻ってくるというものだった。

しかし――。3月22日、日本テレビの定例会見にて福田博之・取締役執行役員が「まったく聞いておりませんので、予定していることはないと思います」とウワサを真っ向から否定。復帰の見通しはついていない。

昨年の『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!』に続き、一度ならず二度までも……。普通であれば芸能界復帰は絶望的な状況にも思えるが、実は渡部には日テレからの強力な後ろ盾があるのだという。関係者が囁く。

「渡部さんの復帰を何度となく画策しているのは、日テレの敏腕プロデューサーとして名高い高橋利之氏です。『行列』のプロデューサーとして活躍している人物で、島田紳助さんや宮迫博之さんの不祥事で傾きかけた番組を立て直し、看板番組としての地位確立に貢献。『ガキ使』『行列』どちらの番組でも総合演出を務めています。

渡部さんとはプライベートでも仲が良く、テレビマンで唯一、佐々木希さんとの結婚式にも招待されています。さらに、渡部さんには『行列』で結婚を生報告してもらった恩がある。そのため、是が非でも自身の番組で“禊のチャンス”を作ってあげたいと考えているようです」

今年2月にスポーツ紙などで報じられた「豊洲バイト」も、一部では『行列』のゴールデンウイーク特番のロケだったのではないか、とまでウワサされていた。復帰計画をまたもスッパ抜かれてしまった高橋プロデューサーだが、はたして次の一手をどう考えているのだろうか。

「あくまでも復帰の本線は『行列』です。経営層から直々にNOが出た以上、ゴールデンウイークでの復帰はあり得ませんが、夏には別のスペシャル回を用意して上層部を説得すると思います。ここだけの話、渡部夫妻の家計はかなり厳しいと聞いています。新居のローンに加え、一連の騒動による賠償金の支払いもありました。いくら希さんが支えているとはいえ、これまで通りの生活を維持するために渡部さんの早期復帰は必須。タイミングとしては不倫騒動から1年が経つ6月末~8月を狙っているのではないでしょうか」(同前)

3度目の正直となるか。

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事