有吉&夏目三久、山里&蒼井優…お笑い芸人「幸せ家族写真」 | FRIDAYデジタル

有吉&夏目三久、山里&蒼井優…お笑い芸人「幸せ家族写真」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
1軒目の和食店を後にし、焼き鳥店へ向かう山ちゃん一行。蒼井優はずっと笑顔で山ちゃんのことを見つめていた。20年11月撮影

お笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)が、4月1日に直筆コメントで結婚を発表した。2人は人目を避けるように交際を続けていたが、ついにゴールイン!

帰宅する途中コンビニに立ち寄り買い物を済ませた有吉弘行。忙しい毎日だが私生活は意外と地味だ。20年6月撮影

夏目は4月4日放送の『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)で、「ステキな夫婦になれるようにがんばります」と生報告。有吉も同日のラジオ番組出演後、集まった報道陣に「ありがとうございます。最高です。幸せです」と頭を下げた。

人を笑わせ続ける芸人が、自分事で見せた笑顔。なんとも素敵ではないか…!

『FRIDAY』はお笑い芸人たちの、熱愛現場をたびたび目撃してきた。彼らの多くは、その後結婚。幸せな家庭を築いている。お笑い界の有名人が伴侶と見せた「ハッピーな時間」を紹介したいーー。

心配の声を払拭する夫婦仲

静まり返った通りを歩く一組のカップル――。ニット帽とマフラーで、ばっちり防寒した女性が幸せそうな笑みを浮かべ隣の男性を見つめると、彼も優しいまなざしを返す。20年11月にキャッチした、『南海キャンディーズ』の山里亮太(43)と女優の蒼井優(35)夫妻の最新デート風景だ。

「蒼井は芸能界きっての〝モテ女〟でした。それだけに19年6月に電撃婚を果たした当初は心配する声も聞かれたものの、夫婦仲は至って円満です。山ちゃんに言わせれば、結婚2年目のラブラブ感が今も続いているのだとか」(芸能プロ関係者)

2人は、友人らしき男女4人でこぢんまりとした和食店へ。カウンター席でたっぷり会話に花を咲かせ、店を後に。通行人もいない静かな通りを横一列になって歩き出す一行。4人で話しながらも、山里と蒼井は時折、微笑んで見つめ合う。それが、冒頭のシーンだ。

「世間的には、山ちゃんが人気女優を射止めたラッキーボーイだと思われています。でも、2人と親しい人は、『結婚して人生が上向いたのは、むしろ蒼井のほう』と評しているんです。というのも、感情の起伏が激しい蒼井を、山ちゃんがさりげなくフォローしているから。

山ちゃんは『よく奥さんにダメ出しされている』『僕の服がダサいので、奥さんが大量にシャツを買ってきた』などとテレビで話していますが、実際は山ちゃんこそ蒼井を支えているんですよ」(同前)

今も幸せの真っ只中にいる2人。寒さで冷えた身体も温まるほどのアツアツぶりでした!

ベビーカーは夫に任せて

テレビ番組ではお互いのことを暴露していがみ合っているようにも見える大竹と中村アナ。家族で歩く姿は円満そうだ。19年9月撮影

19年9月、東京・六本木で姿を見かけたのは、お笑い芸人「さまぁ~ず」大竹一樹(53)とフリーアナウンサーの中村仁美(41)夫妻だ。次男を乗せたベビーカーを押す大竹は、グズる息子を必死になだめている。

2人は11年3月に結婚。12年に長男、15年に次男、19年6月には三男が誕生している。フジテレビの“アイドルアナ”として人気だった彼女も、現在は3人の男の子を育てる立派なママなのだ。

「中村アナは、テレビなどで大竹さんがネタにしています。パンのトーストは『こんがり派』の夫に対し、『焼く時間がもったいない』と拒否したり、食べたい料理をオーダーしても、『ここはレストランじゃない』と断られるなどのエピソードを明かしていました」(民放キー局社員)

夫婦間のいざこざをテレビなどで明かし合う2人だが、こう見ていると実際の夫婦仲はすこぶる良さそうだ。

別の日には、生れたばかりの三男を“抱っこひも”で抱え、次男を連れてショッピングをする中村アナを発見。東京・麻布十番にあるニューヨークテイストのオシャレなベーカリーへと入っていった。

買い物を済ませ、商店街に出ると自由自在に歩き回るやんちゃな次男。商店街の道沿いにポツポツと並ぶオブジェに興味を持った次男は、そのひとつの前で足を止めて触り続けるが、中村アナはどんどんと先へ。遠くから次男のほうを振り向いて名前を呼ぶと、また前を向いて歩き続けるのだった。

幸せの時間は再び戻るのか

ベビーを抱きながらブランコに乗る渡部に笑顔で話しかける佐々木。幸せいっぱいの光景だ。19年7月撮影

『週刊文春』(20年6月18日号)が多目的トイレでの不倫疑惑を報じ、芸能活動を自粛している『アンジャッシュ』の渡部建(48)。以降は、たびたび妻の佐々木希(33)との離婚危機説が。最近も東京・豊洲市場で働いたり、都内書店でビジネス書を読むなど反省の日々をおくっている。騒動前の幸せな時間は、再び戻ってくるのだろうかーー。

ラブラブだった2人を目撃したのは、19年7月の昼下がり。都内の公園に夫妻の姿があった。18年9月に生まれた男の子の赤ちゃんと3匹の愛犬も一緒だ。犬の世話をしている渡部に、佐々木が赤ちゃんの足を手に取って”キック”をお見舞い。芸能界のグルメ王も、このかわいすぎる攻撃には頬が緩みっ放しだ。

しばらくすると、赤ちゃんを抱いた佐々木がブランコに腰かけ、ユラユラ揺れる様子を渡部がスマホで撮影。お次はバトンタッチして、渡部が赤ちゃんを抱くと、今度は佐々木が父子のツーショットを収めていた。

現在の渡部は、当時をどんな気持ちで振り返るのだろう。夫婦が長年一緒にいれば、笑ってすまされないトラブルも起きる。お笑い芸人も、例外ではないのだ。

09年7月に結婚した藤本美貴と『品川庄司』の庄司智春。07年5月に撮影した婚前デートの様子
子育てにも積極的に参加している『ナインティナイン』の矢部浩之。後ろは妻の青木裕子アナ。16年7月撮影
椿鬼奴と夫のトリオ芸人『グランジ』の大。ほとんど家着のまま外出しパン屋とスーパーへ。結婚7年目を迎えても仲の良さは変わらず。20年5月撮影
都内の商店街を歩くオードリー春日と後に結婚する一般女性。ゴールインまで実に10年かかった。09年12月撮影
『コロコロチキチキペッパーズ』のナダルと新妻。結婚直後の18年11月撮影
  • 撮影足立百合 川上孝夫 桑田 真 西 圭介 西原 秀 濱崎慎治 山田宏次郎

Photo Gallary9

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事