反町隆史&松嶋菜々子、玉木宏&木南晴夏…愛車で過ごすひととき | FRIDAYデジタル

反町隆史&松嶋菜々子、玉木宏&木南晴夏…愛車で過ごすひととき

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

自家用車で移動することが多い芸能人だからこそ、その愛車の周りではさまざまな出来事が…!

本誌厳選の”車周りで見かけたドラマ”を大紹介。夫婦でお出かけ、恋人同士でまったり、家族のお迎え、時にはトラブルも!? 彼らの知られざる素顔をとくとご覧あれ!

松嶋菜々子&反町隆史夫妻 愛車で娘を送迎する夫婦仲(’20年)

20年の初夏の日、愛娘のお迎えに現れた芸能人夫婦の姿。都内の高級住宅街にある名門女子中学校の学校近くに、ベンツが横づけされた。ハンドルを握るのは、反町隆史。そして、助手席から降りてきたのは、マスク姿の松嶋菜々子だ。後部座席からは中学校3年生の長女が降りて、松嶋に続く。

どうやら、この日は学校に用事があったようだ。松嶋と長女が校門に向かって歩き出すと、反町は、すかさずスマホを窓から出して二人を撮影。満面の笑みを浮かべる様子は、良きパパそのもの! 数分で学校から出てきた松嶋が再び助手席に乗り込み、ベンツは発進。リラックスした様子で話し込むツーショットは印象的だった。

結婚から20年が過ぎても、反町と松嶋はとても仲が良い。どちらかが多忙の際は支え合って、仕事に私生活に邁進している理想の夫婦だ

玉木宏 木南晴夏との激レアドライブデート(’19年)

並んで歩く玉木と木南。玉木宏は木南晴夏のために車のドアを開けてあげるなど、紳士的な振る舞いを見せていた

11月末の夕方5時頃、すでに陽も落ちて暗くなった代々木公園近くを、真っ黒なアメ車の大型バンが通り過ぎていった。パーキングエリアに停まった車から降りてきたのは、なんと俳優の玉木宏。助手席からは妻で女優の木南晴夏が降りてきた。

格闘家のように引き締まった身体の玉木と優雅な雰囲気の木南は周囲の注目を集めていた。公の場ではツーショットを見かけない二人だが、玉木は終始紳士的に木南をエスコート。仲の良さが垣間見えた。

買い物でも済ませたのだろうか、車に戻ってくる玉木は紙袋を携えていた

戸田恵梨香&成田凌「ドライブデート中に…」(’17年)

事故直後のシーン。ショックだったのか警官の質問に消え入りそうな声で答える成田(左)を戸田がフォロー(’17年10月)

ドラマ『コード・ブルー3』での共演をキッカケに当時交際していた戸田恵梨香と成田凌。二人のドライブを目撃したのはフライデーの取材班だった。しかも、ふたりがドライブしていたラブワゴンは、あろうことかフライデーのハリコミ取材用の車に『アタック』してきたのである!

現場は渋谷区内の路上。後方から来たボルボがハリコミ取材用車両の横を通り抜けようとして、接触。運転席から降りてきたのは成田だった。だが、警察が来て事故処理が始まると、今度は戸田が登場。成田のかわりに警察とやりとりを始めたのである。

記者が「フライデーです」と名乗ると、「アハハ、すごいですね」と笑う戸田。過去にはこんな珍事件からツーショットを発見したこともあった。

フライデーの記者と名乗った瞬間、この笑顔。成田もお茶目なポーズを取る余裕を見せた(’17年10月)

大沢たかおが愛したお相手は…(’18年)

自宅へと送ってもらう車中で大沢に髪を撫でられ、岩田はマスク越しにもわかる笑顔になっていた

深夜、都内のカフェの窓際に座り、仕事の話を熱っぽく語る男と、それをじっと見つめる美女。そんな姿が愛おしくてたまらないのか、男はソッと彼女の髪を撫でる。周囲の目もまったく気にせず、二人だけの世界に浸ってい他のは、国民的人気俳優・大沢たかおと、まだ日本テレビに入社する前の岩田絵里奈アナウンサーだ。

カフェでたっぷり1時間ほど話し込んだ後、深夜0時を過ぎてようやく席を立つと、近くに停めてあった車に仲良く乗り込む。岩田を自宅へ送り届ける際にも、彼女の頭を撫でる大沢。車内で談笑する二人は、終始笑顔だった。

深夜のカフェでくつろぐ二人。チラチラと大沢を窺う客もいたが、周囲を気にしている様子はなかった

プライベートは秘密に包まれた一流芸能人だが、愛車に乗っているときはその一端が垣間見える。愛車がもたらす大切な人と過ごすひとときは、彼らのリラックスタイムとなっているのだろうーー。

  • PHOTO足立百合、等々力純生、山田宏次郎

Photo Gallary8

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事