キムタク、米倉、深キョン…芸能人のセンス抜群「オシャレ帽子」 | FRIDAYデジタル

キムタク、米倉、深キョン…芸能人のセンス抜群「オシャレ帽子」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
00年4月、結婚直前のキムタクと工藤静香の種子島旅行をキャッチ。2人の帽子がなんともカッコいい

カラフルなマッシュルームハットに、ブラウンとホワイトの2色のキャップーー。木村拓哉(48)と工藤静香(51)は、帽子をかぶっているだけで絵になる。夫妻が結婚する直前、00年4月の種子島(鹿児島県)旅行での1枚だ。

芸能人にとって、帽子は外出するさいに欠かせない大切な変装グッズだろう。だが、そこはさすが! 単なる1アイテムとしてではなく、オシャレなデザインがなんとも様になっているのだ。『FRIDAY』がキャッチしたステキな帽子画像から、芸能人たちのハイクオリティなセンスを感じもらいたいーー。

松潤と早朝のハグ&握手

明け方の東京・西麻布でガッチリと握手をする米倉涼子と松潤。16年11月撮影

人通りもまばらな、明け方の東京・西麻布。路上にツバの広い帽子をかぶった美女と、同じく黒のハットを頭に乗せた男性が握手をかわしていた。バラエティ番組で共演したことのある、米倉涼子(45)と松本潤(37)だ。2人を目撃したのは16年11月。有名和食店「W」の前でのことである。

「前日の夜10時半過ぎから、『W』で食事をしていたようです。岸部一徳さんや岸本加世子さんらも一緒の、食事会だったとか。『W』は、薄い牛肉をワインが入ったすき焼きの割出汁にくぐらせて食べる『すきしゃぶ』が自慢。予算一人1万円とやや高めですが、大人の隠れ家として有名で芸能人にはうってつけの店なんです」(芸能プロダクション関係者)

一行が店から出てきたのは、早朝4時。ファッションセンス抜群の米倉と松潤は、肩を組んだりハグをかわすなど、本当に仲の良さそうな様子だった。

遠くからでもわかるゴージャスハット

09年7月、羽田空港にて。当時の夫・高城剛氏とともに日蝕を観るため奄美大島に向けて出発する沢尻エリカ

09年7月。羽田空港(東京都大田区)に現れた沢尻エリカ(35)は、周囲の目をひいていた。素晴らしいスタイルや美貌もさることながら、真っ白なフロッピーハットがいやがうえにも目立つのだ。

「結婚していたハイパーメディアクリエイター高城剛氏と、奄美大島(鹿児島県)に日蝕を見に行く途中だったようです。当時の沢尻さんは拠点をスペインに置いていましたが、帰国後たった3日で奄美大島へ。東京より南国の開放的な雰囲気のほうが、性に合っていたのでしょう。報道陣からの『日蝕は楽しみ?』などの問いかけに、ニッコリ笑いご機嫌な様子でしたから。

沢尻さんは、数十種類の帽子を持っているといわれています。クラブやライブハウスで、顔を隠すためですよ。ただ手足が長く一目で女優とわかる美しさなので、スグに本人とバレてしまいますが」(ファッション誌編集者)

いくら大きな帽子で変装しても、芸能人オーラは消せないようだ。

頭より大きいデニム地の帽子

事を終えカフェに立ち寄りドリンクを購入した高橋一生。その後歩いてATMへ入った。18年11月撮影

高橋一生(40)を東京・世田谷区内の大通りで発見したのは18年11月のとある夜だ。送迎車から降りた高橋は、Gジャン&ゆったりしたパンツというスタイル。顔を覆いそうなほど大きく、個性的な形の帽子がひときわ目立つ。高橋はそのまま歩いて近くのATMへと向かう。

18年2月、写真週刊誌『FLASH』で14歳下の女優・森川葵との熱愛を報じられた高橋。その際、熱愛以上に女性ファンの関心を集めたのが高橋の私服だった。

「なんでも、腰につけていたウォレットチェーンに反応した女性ファンが多かったようで……。男から見ればカッコいいんですが、女性にとって、チェーンはヤンキー風の男がつけるものという認識らしいんです」(男性ファッション誌編集者)

世間の反応を知ってか知らずか、この日、高橋の腰にチェーンは装着されていなかった。個性的な私服も「味」の一つだと思うのだが、女性ファンの見る目は厳しい……。

見るものを時に驚かせ、時に楽しませてくれる有名人の個性的な帽子。単にブランド物で、高価という以上の雰囲気がある。ユニークなアイテムは、華やかな芸能界に身をおく彼らだから似合うのだろう。

黒キャップに黒マスクで完全ガードも美脚は隠せず。どこから見ても深キョンそのもの。20年5月撮影
シックなハットとコートを着こなす広末涼子。庶民的な中華料理店でママ友と食事後の1枚。18年2月撮影
派手なファッションがキャラ通りの『EXIT』兼近大樹。20年5月、東京・青山で撮影
カラフルな衣装に身を包み真剣な表情でドラマ撮影に臨む石原さとみ。東京都荒川区で。18年6月撮影
トレードマークのテンガロンハット姿でお腹を揺らしながら歩くハリウッドザコシショウ。19年10月撮影
恵比寿で待ち合わせをしてイタリアンレストランに向かう斉藤由貴と男性。笑顔で見つめ合うなど親しげな様子だ。21年2月撮影
都内のスーパーで買い物をした『いきものがかり』のヴォーカル吉岡聖恵。18年11月撮影
人気アーティストMAMI(右)の誕生日を祝い一緒に店を出るきゃりーぱみゅぱみゅ。18年6月撮影
カメラマンとコーヒーを飲みながらスタジオに戻っていく滝藤賢一。ドラマに映画に大活躍。20年8月撮影
  • 撮影足立百合 岡内正敏 香川貴宏 鬼怒川 毅 坂口靖子 島 颯太 高塚一郎 西 圭介 原 一平

Photo Gallary13

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事