錦戸亮「流出動画」騒動でなぜか嵐・大野智に上がる“祝福の声”

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
SNS上に動画が流出した錦戸亮。大野智との因縁もあり…(’19年)

「関ジャニ∞」の元メンバー・錦戸亮の“流出動画”が話題となっている。

これは4月16日にネット上で拡散されたもので、前髪を結びノリノリでカラオケを熱唱する錦戸を隣の女性が自撮り。彼女にカメラを向けられると錦戸がひょうきんに変顔を披露するなど、イチャイチャした雰囲気がにじみ出ている。

ただプライベートを楽しんでいるだけ…といえばそれまでなのだが、この動画の何が注目を集めているかと言えば、登場する女性が昨年末に活動休止した嵐・大野智と結婚寸前までいった「Aさん」である可能性が極めて高いからだ。

大野とAさんの極秘交際は昨年11月に「週刊文春」がスクープ。プライベートな写真も複数枚掲載され、ファンの間で衝撃が走った。

2人が出会ったのは‘13年ごろ。共通の知り合いの誕生日パーティーで連絡先を交換し、やがて真剣交際に発展したという。

「女性は10歳年下のシングルマザー。‘17年ごろにはほぼ同棲状態で、大野が離島に土地を買ったのも結婚を前提にしていたからです。大野がグループからの脱退を切り出したのも、その女性の影響が大きかったと言われています」(スポーツ紙記者)

その後2人は破局したが、今回の“流出騒動”の疑惑によって、Aさんは再び渦中の人に…。この動画の撮影時期は錦戸がまだジャニーズに在籍した頃で、一部スポーツ紙では大野と錦戸で“カブっていた”とも報じられた。

「Aさんは今年3月まで、某アプリの人気配信者として活動していたが、文春で掲載されたAさんの写真と彼女のプロフィール画像が一致したため、ファンの間で特定されることになってしまった。今回の動画流出もなにかトラブルが背景にあったのではないか…と言われています」(芸能プロ関係者)

文春では「しっかり者で家庭的」なイメージで報じられたAさんだが、今回の流出動画が事実ならば印象は大きく変わってくる。

くしくも大野をめぐっては、20日発売の「女性自身」で新たな熱愛が報じられた。お相手は一般人で、それまで秘密主義だった大野が堂々と2人で旅行に出掛ける場面も撮られている。

「新恋人は元テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー似の和風美人だとか。派手さはなく、それまで“リードされる側”だった大野さんが、今回はエスコートしている感じ。マスコミに撮られても構わないと言わんばかりの姿勢に『結婚を意識している』と指摘する声も多く上がっています」(前出・スポーツ紙記者)

すでにAさんではなく、新恋人と前に進み始めた大野。ファンの間では意外にもエールと「安堵」の声が飛んでいる。

ある“大野担”の女性は

「大野君にはゆっくり好きなことをやってもらいたい。結婚? それでもいいです。彼の人生なので」

と述べたくれた。

流出動画については、錦戸本人も18日に行った『錦戸亮LIVE TOUR 2021“Note”』で自ら言及。動画内の乱暴な言葉遣いを謝罪した上で、まだ流出動画を見ていないファンには「面白くないから見なくていい」と伝えたという。

動画についての真偽のほどはともかくとしても、一連の流出騒動で大野の新たな恋を見守る人は増えたようだ…。

  • PHOTO川上 孝夫

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事