堺&菅野美穂、深キョン、山P…芸能人「公園でのくつろぎ姿」 | FRIDAYデジタル

堺&菅野美穂、深キョン、山P…芸能人「公園でのくつろぎ姿」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
都内の公園でくつろぐ堺雅人と菅野美穂。18年8月撮影

都内の公園で長男を遊ばせる、幸せそうな夫婦。ゆったりとしたワンピース姿の女性は菅野美穂(43)、ブランコを楽しそうにこぐのは堺雅人(47)だ。

ブランコの乗り方を息子にレクチャーする夫の様子に、菅野は目を細める。指導を終えた界は、ジャングルジムやターザンロープなどで息子とたわむれた。落ちていた枝を拾ってチャンバラごっこが始まると、さすが大河俳優、殺陣のような切れ味鋭い動きを見せていた。18年8月にキャッチした、夫妻の姿だ--。

公園が憩いの場であるのは、一般人も芸能人も変わりはない。『FRIDAY』は、緑多い広場でくつろぐ俳優、女優をたびたび目撃してきた。時に家族と、時に恋人と。芸能人の意外な素顔をご紹介したい。

イケメンと5分間のハグ

深夜3時にイケメンと語らうマギー。5分間も抱き合ってからお開きとなった。19年9月撮影

秋の気配が漂い始めた19年9月の夜――。

都内屈指の高級住宅街にある公園は、近隣住民のやすらぎの場だ。森林浴をする夫婦や、ベンチで風に吹かれながら街灯の明かりで読書を楽しむ婦人の姿も。静寂に突然、「キャハハハ!」という笑い声が響く。

目を凝らすと、暗闇の中で白いブラウス姿の女性が腕組みをしながらベンチに座り、男性が地面にあぐらをかいて紫煙をくゆらす姿が。シュボッ……男性が新しいタバコに火をつけたその瞬間、闇夜の中にハーフとおぼしき美貌が浮かび上がった。人気モデルのマギー(28)である。

って、あれ? 隣の男性は恋人と噂されるK-1王者・武尊(たける)とは似ても似つかぬ、久保田利伸似の男。さらに目を凝らすと、とんでもない光景が飛び込んできた。

男性がタバコの火を消したのを合図に二人は立ち上がり、腕を互いに巻き付けて――しっかりと抱き合ったのである。

5分は経ったか、ようやく身体が離れたと思うと、また二人は語り始めて……公園を後にしたのは、それから3時間はゆうにすぎた深夜3時過ぎだった。

マギーは今年4月にイケメンレーサーとの熱愛が報じられたが、「芸能界最強モテ女」の本領発揮というべきか。

スキャンダル前の幸せショット

スマホ撮影に興じる渡部建と佐々木希。19年7月撮影

19年7月の昼下がり。都内の公園に二人の姿はあった。『アンジャッシュ』渡部建(48)と佐々木希(33)の夫婦だ。18年9月に生まれた男の子の赤ちゃんと3匹の愛犬も一緒。犬の世話をしている渡部に、佐々木が赤ちゃんの足を手に取って”キック”をお見舞い。芸能界のグルメ王も、このかわいすぎる攻撃には頬が緩みっ放しだ。

しばらくすると、赤ちゃんを抱いた佐々木がブランコに腰かけ、ユラユラ揺れる様子を渡部がスマホで撮影。お次はバトンタッチして、渡部が赤ちゃんを抱くと、今度は佐々木が父子のツーショットを収めていた。

『週刊文春』が報じた「多目的トイレ不倫」で、芸能活動自粛中の渡部。当時の幸せと妻の信頼を、どうやって撮り戻すのだろうか。

コートの上からでもわかる圧倒的「存在感」

20年10月に行われたドラマ撮影での深キョン。

この日、女優の深田恭子(38)がまとっていたコートは、幼稚園児が着ていてもおかしくないほどメルヘンチックだった。防災頭巾カバーのような黄緑色の生地に、ピンクであしらわれた花柄。それでも深キョンなら似合ってしまうからさすがである。深キョンはしばらく周りのスタッフと談笑していたが、ふいに着ていたコートを脱ぎ始めた。

これは、20年10月、東京郊外の公園で行われていたドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)撮影中の一コマである。

「19年7月クールに放映された同タイトルのドラマの続編です。主演の深田は、泥棒一家の娘という役柄。前作は最終回の視聴率が9.8%とあまり振るわず、続編は期待されていませんでした。しかし、実は録画や配信などでのタイムシフト視聴率が好調だったことがわかり、続編制作が決定。さらに映画化も検討されています」(テレビ局関係者)

ロケシーンに戻ろう。紺色のワンピースに薄ピンク色のジャケットという上品な装いに変わった深キョンは、腰をかがめて小学生ほどの子役の女の子に話しかけている。独身の彼女だが、その笑顔は母親のようだったーー。

公園という開放的な空間では、芸能人もホッと一息をつけるのだろう。彼ら、彼女の表情は、テレビで見るのとはまったく違う。憩いの場では、有名人の素の姿がかいま見えた。

ドラマで共演する石原さとみと綾野剛。21年4月撮影
埼玉県内での撮影風景。横山裕&山本舞香。21年3月撮影
絶好の休憩スポットを見つけたのか、桜の木の下で芝生に腰を下ろした博多大吉と赤江珠緒。19年4月撮影
黒ずくめで走る山下智久。身体や顔に緩みはなく表情に緊張感があった。20年9月撮影
ドラマ『この恋あたためますか』で共演した仲野太賀と仲良く記念撮影する森。横浜での撮影後の一コマ。20年11月撮影
忙しい日々を送るが現場では笑顔を絶やさなかった有村架純。21年1月撮影
  • 撮影川上孝夫 近藤裕介 結束武郎 島 颯太 原 一平 堀田 咲 山田宏次郎

Photo Gallary10

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事