大野智の熱愛スクープで崩れ去った「5人の嵐」限定復活の青写真 | FRIDAYデジタル

大野智の熱愛スクープで崩れ去った「5人の嵐」限定復活の青写真

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
現在は芸能活動を休止しているリーダーの大野智。果たして嵐の再結成は実現するのか…

嵐の大野智が疑心暗鬼になっているという――。

先月発売の「女性自身」で、新恋人の存在をキャッチされたからだ。同誌によれば、お相手は一般人女性で、大野がひいきにする京都の旅館を2人で訪れ、日頃の疲れを癒したという。

大野と言えば、活動休止前の昨年11月、シングルマザーAさんとの“お忍び愛”が「週刊文春」で詳報され、ファンの間で衝撃が走った。しかし、そのAさんとは違う女性とのツーショットが報道されたのだ。ファンならずとも、今回の新恋人に注目しているが、事情を知る出版関係者によると、

「目元は元テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー似。スクープした『女性自身』は、その女性をモデルや女子アナと踏んで調査を進めたが、引っかからなかった。正真正銘の一般人で、庶民的な女性のようです」

とのことだ。大野は現在40歳。家庭を持ったとしても不思議ではない年齢だが、今回の報道ですこぶる機嫌が悪いという。

1つは行きつけの京都の旅館がファンに特定されてしまったからだ。

「旅館の大女将たちと大野さんは家族同然の付き合いをしていた。ところが、雑誌を見たファンが場所を特定し、SNSで拡散。旅館には問い合わせの電話も来るようになったとか。大野さんもしばらくは行きづらくなってしまった」(前出・スポーツ紙記者)

もう1つは言うまでもなくあっさりと新恋人がバレ、大々的に報じられたことだ。

大野は前出のシングルマザーAさんとの記事が出た時も、活動休止前のビッグイベント「アラフェス2020 at 国立競技場」の直後だったことで「誰が流したのか」「なぜこのタイミングなのか」と疑心暗鬼に陥ったという。また‘15年9月には元女優との岩盤浴デートが報じられ、異例の謝罪会見を開くハメになった。

「ジャニーズ内で“マスコミと繋がっている人物がいるのではないか?”と疑っているそうです。事務所が記事にストップをかけなかったことにも、不満を持っていると言われている」(ワイドショー関係者)

実際のところは、そんな複雑なウラはない。女性誌側にジャニーズ関係者が情報をリークしたはずがない。『女性自身』の純然たる熱愛スクープだ。また、ジャニーズ事務所がいくら“圧力”をかけようが、これだけのスクープともなれば、多少の忖度はあったとしても、記事自体をナシにするなんてことはまずありえない。

「冷静に考えればわかることですが、大野さんはどうしても疑念を抱いている。こうなると、一部で報じられた嵐の“限定再結成”の話は夢のまた夢になってしまうかもしれない」(同・ワイドショー関係者)

嵐は‘19年にNHKの「東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に起用されたが、コロナ禍で五輪自体が1年延期に。それでも5人には運営関係者から「引き続き出演してほしい」という打診があったという。事実、NHKは今年4月に行われた会見で、嵐の降板については言及していない。

「現時点で五輪の再延期や中止という話にはなっていない。決行された場合、開会式で嵐の“限定再結成”もウワサされていた。しかし、一連の交際報道で大野が疑念を抱いたのであれば、“5人の嵐”は期待薄…となるでしょうね。現在、大野を除く“4人の嵐”で何らかの演出できないか協議を進めているのでは、という話も聞こえてきます」(五輪運営関係者)

将来的な嵐の再始動にまで影響を及ぼさなければいいが…。

  • PHOTO西 圭介

Photo Gallary1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事