新田真剣佑「銀座デート」2日後にコロナ陽性で海外渡航延期 | FRIDAYデジタル
熱愛スクープ

新田真剣佑「銀座デート」2日後にコロナ陽性で海外渡航延期

ウワサの7歳年上バツイチ恋人と「結婚したい!」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
5月12日午後、交際中のAさんと原宿にある人気カレー店から出てきた真剣佑(右)。足元はサンダルだが、真剣佑からはイケメンオーラが溢れていた (PHOTO島 颯太)

全身をバーバリーで決めた俳優の新田真剣佑(24)が現れたのは、東京・銀座にある高級ブランド『エルメス』銀座店である。そして、彼の傍らにいるのは、交際中の一般女性Aさんだ。5月12日昼過ぎ、二人は人目も憚らずデートを楽しんでいた。

大通り沿いの出入り口ではなく、路地に運転手付きのワンボックスカーを停めると、真剣佑はスタッフに迎えられて裏口から颯爽と店に入っていく。さすがは旬の人気俳優である。白いシャツに黒いパンツのAさんも後に続く。彼女は小柄だが、スタイルの良さが目を引いた。

「Aさんは真剣佑よりも7歳年上です。彼女は子役としてデビューし、モデルや女優として活動をしていました。将来を嘱望された若手でしたが、20代前半で芸能界から引退したと聞いています。その後、有名スタイリストと結婚しました」(大手芸能事務所関係者)

`18年秋、真剣佑はファッション関係の撮影現場で夫に付き添うAさんと出会った。このとき、何かを感じ合ったのだろう。

「真剣佑は後日、Aさんが既婚であることを知って、『俺が結婚したかった』と言っていたそうです。半年ほど経った後、共通の知人だった『ONE OK ROCK』のTakaから連絡先を聞いたAさんが真剣佑にアプローチして、二人は交際することになります。もちろん彼女は離婚していたはずですが、周囲からは『略奪』と思われていました。それでもAさんに心底惚れ込んでいた真剣佑は、まったく気にしていませんでしたね」(真剣佑の知人)

交際期間は2年ほどになり、現在、二人は都内の高級マンションで同棲中だ。

本誌が「銀座デート」を目撃した際も、二人は自然な距離感で寄り添い合っていた。エルメスを後にすると、次に向かったのは、裏原宿にある人気のカレー店。ここでランチを済ませると、近くのスターバックスコーヒーに立ち寄り、ドリンクを飲みながら、クルマに乗り込んだ。

この後、いくつか寄り道をすると、最後はAさんだけが先にクルマで彼不在のマンションへと帰宅した。

「この日の夜、真剣佑とAさんは再び合流して、港区内の飲食店でスタッフを含めた5人で打ち合わせを兼ねて食事をしたそうです。真剣佑は2日後の14日に海外に出国する予定だったので、壮行会だったのでしょう」(別の真剣佑の知人)

真剣佑は4月に大手芸能事務所との業務提携を解消している。これは海外での活動を本格化させるためだ。

「海外進出は父親の千葉真一さんはもちろん、親交のある小栗旬や山下智久の影響もあるでしょうし、憧れだった三浦春馬が亡くなったことも大きい。三浦の夢だった海外での役者活動を自身が果たすという気持ちがあるのだと思いますよ。真剣佑がこの時期に海外に行くのは、ハリウッド映画の撮影のためです。日本の人気漫画の実写化作品で、2~3番手の役だと聞いています。

Aさんも後から海外で合流し、現地で真剣佑をサポートする予定です。真剣佑は友人たちには『Aさんと結婚したい』と明かしています。すでに、1年ほど前のホームパーティで父親や弟の眞栄田郷敦にもAさんを紹介済みです」(同前)

ところが、思わぬアクシデントが真剣佑を襲った。なんと出国直前に新型コロナウイルスの検査で陽性が判明したのだ。

「当然、出発は延期になりました。無症状だそうですが、2週間ほどは自宅待機が必要となります。真剣佑は昨年5月、緊急事態宣言が発令中に、山田孝之らと沖縄でバカンスを楽しんでいたことが報じられて、事務所から厳重注意を受け、SNSで謝罪もしています。

この沖縄旅行にもAさんは同行していました。今回は自覚症状がなかったとはいえ、緊急事態宣言中にブランド店で買い物したり、スタッフと外食した後、出国直前に感染が発覚したことで、多くの関係者に迷惑をかけてしまい、本人は落ち込んでいると聞いています」(同前)

真剣佑は現在、千葉真一の個人事務所に所属する。事務所は本誌にこう答えた。

「確かにPCR検査は陽性でした。ただ、4日後に詳しく検査を受けたところ、PCR検査は陰性、抗原検査も陰性、抗体検査は陽性でした。(Aさんとの交際については)プライベートは本人に任せています」

コロナを乗り越えて、真剣佑は年上恋人と海外進出を果たすことができるのか。

二人はエルメス銀座店で20分ほど買い物を楽しんだ後、店の前に待たせていたワンボックスカーで次の目的地へ
スターバックスで真剣佑はキャラメルフラペチーノを購入。このときには、コロナに感染していたものと思われる
本誌未掲載カット 新田真剣佑 熱愛中の元女優でバツイチ恋人と「結婚したい!」
本誌未掲載カット 新田真剣佑 熱愛中の元女優でバツイチ恋人と「結婚したい!」

『FRIDAY』2021年6月4日号より

  • 撮影島颯太

Photo Gallary5

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事