岡田将生が、マギーが、竹内涼真が…!愛車の傍らで見せた笑顔 | FRIDAYデジタル

岡田将生が、マギーが、竹内涼真が…!愛車の傍らで見せた笑顔

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

緊急事態宣言発出中の現在、外出時は他人との接触を避けて、公共の乗り物の利用を控える人が多いことだろう。自家用車で移動する人も増えているのではないだろうか。自家用車なら特定の人としか接しないので、ひとまず安心。感染対策に人一倍気をつけている芸能人も、日ごろから自家用車での移動を心がけているようだ。

今回は、街で見かけた”芸能人のドライブデート”の様子をお届け! 気心知れたカップルたちは、マスクをしていてもわかるくらい楽し気な笑顔がときに覗いていて――。

岡田将生&フジ鈴木唯アナ コロナ禍で育む“巣ごもり愛”(’21年)

迎えに行った鈴木アナを乗せ、自宅へと向かう岡田。車内では楽しそうに会話し、笑顔で見つめ合っていた

4月上旬の昼下がり、港区の大通りに高級外車を運転する俳優・岡田将生の姿があった。助手席に座るクリッとした目が愛らしい女性は、フジテレビの鈴木唯アナウンサーだ。

「知り合ったのは昨年の夏頃。知人の紹介だったそうですよ。交際が始まったのは映画の完成披露試写会の少し後くらいだと聞いていますので、付き合ってまだ半年くらい。プライベートで知り合った二人が仕事で再会し、交際に発展したのかもしれませんね」(フジテレビ関係者)

爽やかすぎる二人の交際は、今後も順調に続いていきそうだ。

迎えに来てくれた岡田の車に乗り込む鈴木アナ。「ドア開かないよ〜」という様子で岡田に笑いかける

熱愛!マギーがイケメンレーサーとベンツデート(’21年)

恵比寿にあるベトナム料理の名店で、金丸と閉店時間の夜8時ギリギリまで過ごし、店を後にするマギー と金丸

3月上旬、会社員やOL、学生たちが行き交う恵比寿(渋谷区)の大通りに一組、明らかに周囲とは違うオーラを放つカップルがいた。顔半分以上がマスクで隠れていても本人だとわかるタレント・マギーと、アスリート体型のイケメンである。

飲食店での食事を楽しんだのち、マギーは近くのコインパーキングに停めていた愛車・ベンツC180カブリオレの助手席にイケメンを促した。

「マギーさんのナビシートを独占しているイケメンは、全日本F3選手権にも参戦していたレーシングドライバーの金丸ユウです。マギーはA級ライセンスを取得するほどのクルマ好き。二人はクルマの番組がらみで知り合い、付き合い始めたようです」(モータージャーナリスト)

現役レーサーを助手席に乗せた後、マギーのベンツは発進。コンビニにピットインして、給水用のドリンクをゲットしてから、彼女の自宅マンションへと入っていったのだった――。

助手席に座る金丸ユウは、全日本F3 選手権にも参戦していたレーシングドライバー。マギーもA級ライセンスを取得するほどのクルマ好きで、番組がらみで知り合ったという

竹内涼真が三吉彩花と…(’20年)

夕方5時、東京・渋谷区の花屋で買い物をした竹内涼真と三吉彩花。手土産を持って、東京郊外の友人宅へと向かった

昨年5月中旬の夕方、東京・港区の路上で白い高級外車に乗り込むイケメン俳優・竹内涼真の姿があった。後部座席に座っているのは元『Seventeen』モデルで人気急上昇中の若手女優・三吉彩花だ。車内には二人の他に、友人らしき男が2人と女が1人の計5人。周囲に漏れ聞こえるほどの大音量で音楽を流しながら夜のドライブを楽しんだ。

友人たちを途中で降ろし、深夜0時過ぎ、車は竹内の自宅に到着。竹内と三吉は高層マンションの中へと姿を消した――。

本誌の取材に対して、双方の事務所ともに「友人の一人」と回答していた。果たしていまはどうなっているんだろうか…?

ドライブデートを楽しむ竹内涼真と三吉彩花。マスクをしていても高身長の2人が並ぶと、道行く人の注目を集めていた

松田龍平 年下モデル・モーガン茉愛羅と「白昼ドライブデート」(’21年)

ガソリンスタンドへ入る松田とモーガン。洗車後、松田は食事をしに、一人でマクドナルドへ

4月初旬の午前11時、松田が暮らす都内の高級マンションを黒いミニスカートにチェック柄のコートを羽織った美女が訪れた。松田の恋人でモデルのモーガン茉愛羅である。彼女は周囲を見渡しながらエントランスへ入っていく。

モーガンが再び姿を見せたのはおよそ2時間後。松田は彼女を助手席に乗せると、ガソリンスタンドへ。洗車を頼んだ二人は車から降り、周辺をブラブラと散歩する。車に戻るかと思いきや――、この日のデートはここで終わり。松田は車に戻り、モーガンは住宅街へと消えていった。

「今はモーガンが松田の自宅近くに引っ越して、週1~2回の頻度で彼の家に通っているようです」(芸能プロ幹部)

年の差ビッグカップルがゴールインする日は近いかもしれない。

松田はシックな服装でモーガンをリード。俳優とモデルということもあり、その存在感に振り返る人も多かった

普段は華やかな世界に身を置く彼らが、車内で見せるリラックスした素顔は、気を許し合ったカップルならでは。その高めの温度感はフロントガラス越しにも伝わってくるのだった――。

  • PHOTO西圭介、山田宏次郎、田中俊勝、足立百合

Photo Gallery8

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事