木村カエラ、沢尻…金髪が美しく映える芸能人の圧倒的な存在感 | FRIDAYデジタル

木村カエラ、沢尻…金髪が美しく映える芸能人の圧倒的な存在感

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
急ぎ足でコンビニから出てきたカエラ。金髪と真っ赤なカーディガンの組み合わせが目を引いていた。21年5月撮影

アーティストとして根強い人気の木村カエラ(36)。今年5月中旬の夕方、都内のコンビニに姿を現した彼女は、金、ピンク、オレンジなどカラフルに光る髪を編み込んでいる。チェック柄のチュニックに真っ赤なカーディガンという装いで、周囲の客から注目されていた。

「カエラが自身のファッションを日々インスタに投稿するたびに、40万人のフォロワーからは『イケメン』『カッコいい』と称賛されています」(音楽業界関係者)

カエラは、少し険しい顔で買い物を済ませると、クルマを颯爽と運転して自宅へ戻っていった。夫・永山瑛太を支え、二児の子育てに愛を注ぐ姿も、きっと〝イケメン〟に違いない。

芸能人には、ゴールドに輝く派手なヘアスタイルもよく似合う。黒髪もステキだが、金髪も魅力満点。有名人たちの奇抜ヘアスタイルを秘蔵写真で紹介したいーー。

新宿二丁目に突然大女優が!

新宿二丁目の歩道に設置されたテーブル席で友人たちとビールを飲む沢尻。11年9月撮影

「エリカがいるわよ〜!」

東京・新宿二丁目に「おネエさま」たちの声が響いた。「ほらほら、あそこ」と指をさされた先を見ると、カラフルなワンピースを着た金髪の女性が、歩道に出されてテーブル席でビールを飲んでいる。確かに女優の沢尻エリカ(35。現在、芸能活動休止中)だ。

目撃したのは11年9月。居合わせた客は、興奮気味にこう話していた。

「エリカが友だちと一緒に飲んでいると聞いて、半信半疑で覗きに行ったんだけど、本当にいてビックリ! まさか庶民的な街で、路上飲みしているとは思わないでしょ!」

沢尻は周囲の騒ぎを気にする様子もなく、友人らとビールを飲むと芸能人の常連も多い人気バーの個室へ移動。ソファによりかかりリラックスした雰囲気で、明け方まで楽しんでいたという。

記者の前でムキムキ体操

カフェから出てきてこのポーズ。マネージャーらしき男性が会計を済ませる間ずっと肉体チェックをしていた松本人志。18年7月撮影

記者が前代未聞のハプニングに遭遇したのは、18年7月の夕方だ。都内で張り込んでいた時のこと。金髪にサングラス姿の筋肉ムキムキ男が突然、本誌の車に近づいてきた。

記者の心配をよそに、男は立ち止まるとなにやらミョ〜なポージングを始めた。高々と両腕を上げ片足を前に。腕を下ろして胸を張ると車をキッと睨む。さらに二の腕に力を入れると、ピチピチのTシャツのなかの筋肉がピクピク――。どうやら、車の窓ガラスに映った自身の肉体にうっとりしているようだ。

見ているこちらが恥ずかしくなる、この男性。お笑い芸人の松本人志(57)ではないか。よりによって『FRIDAY』の車の横でなにをやっているのよ、松っちゃん! マッスルマニアぶりは有名だけど、この珍事、笑えました。

スーパーで「お家ゴハン」ショッピング

車から降りたきゃりーと葉山は距離を取るようなそぶりも見せず堂々と入店。葉山が大きなエコバッグを持参していた。20年11月、撮影

20年11月。レトロなデザインが個性的なイタリア車『フィアット500』が、都内港区の大通りに颯爽と停車した。助手席から降りてきたのは、金髪にクリクリした大きな瞳がチャーミングな女性。運転席からは、スラリと背が高い小顔のイケメンが姿を現した。一目見ただけでその人だとわかる。きゃりーぱみゅぱみゅ(28)と、その恋人の俳優・葉山奨之だ。

二人のデート現場を最初に目撃したのは20年8月のこと。自宅近所を30分ほどかけて散歩した二人は、仲睦まじい様子で笑い合い、葉山の手には、きゃりーの愛犬『あめちゃん』のリードがしっかりと握られていた。

「交際報道が出る前から、二人は親密な姿を何度も目撃されています。共通の友人を交えて一緒にディズニーランドで遊ぶ様子をきゃりー本人がインスタグラムに投稿していました。ほかにも、都内の飲食店に連れ立って出かけたり、彼女の自宅近所で買い物をしたり。交際を隠すというより、むしろオープンにしているという印象です」(芸能プロ関係者)

この日、二人が訪れたのは芸能人御用達の高級店……ではなく、地元住民が普段使いしている、庶民的なスーパー。一緒に「お家ゴハン」を楽しむのだろうか、精肉のパックや炭酸飲料のボトルなどを、大きいエコバッグに入りきらないほどたくさん購入していた。葉山が即席鍋のセットを指さして「コレ、美味いんだよ」と話しかけると、隣にいたきゃりーがさっと品物に手を伸ばし、すかさずカートの中に入れるシーンもあった。

買い物を終えると、再びイタリア車に乗り込んだ二人。信号待ちで一時停止すると、葉山が助手席のきゃりーを見つめ、ニコッと微笑みかける。クルマは終始安全運転で、彼女の自宅マンションに設けられている契約者専用駐車場へと帰っていった。

ただでさえ目立つ存在の芸能人が、金髪ならオーラ倍増。圧倒的存在感が伝わったくる。

東京・西麻布の会員制ラウンジで飲んだ後、知人の運転手つきベンツに戻るローラはセレブなオーラに包まれていた。19年3月、撮影
都内でキャッチした手越祐也。16年10月、撮影
12年2月、東京・麻布十番の小道を歩く谷村美月
芸能界引退後も『FRIDAY』の取材に足を止めて答えてくれた木下優樹菜。20年10月、撮影
埼玉県内の公園でロケにのぞむ横山裕と山本舞香。21年3月、撮影
  • 撮影足立百合 坂口靖子 高塚一郎 等々力純生 西 圭介 堀田 咲 山田宏次郎

Photo Gallary9

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事