祝・結婚!上田桃子 イケメン夫と「手つなぎデート」の瞬間
〈以前からお付き合いしていた方と本日誕生日に入籍しました事をご報告させていただきます。難しい言葉は私らしくないので、私らしい言葉で伝えさせていただきますね〉
6月15日、自身のインスタグラムにこうつづり、同い年の会社員との結婚を報告したのはプロゴルファーの上田桃子(35)だ。インスタには「入籍」と書かれたTシャツ着て、左手薬指に指輪をした画像も投稿された。
「二人は共通の知人と食事を重ねるうちに、交際へ発展したようです。上田もお相手の男性も、性格が明るい。いつも冗談を言い合っている、お似合いのカップルですよ」(日本プロゴルフ協会関係者)
『FRIDAY』は、二人の仲睦まじい姿をたびたび目撃している。上田の上着のポケットに彼氏が手を入れた、手つなぎデート現場をキャッチしたのは19年2月のことだーー。
庶民的な商店街で……
庶民的な定食屋や芸能人好みの隠れ家レストランが混在する東京・麻布十番商店街(港区)は、都内有数の人気スポットだ。この夜も、平日ながら大混雑。主婦やサラリーマンに混じって大御所俳優がスーパーで買い物をするこのカオスな街を、珍しいカップルが歩いていた。
白いパーカに厚めのコートを重ね着した女性はマスクで顔の半分を覆っているものの、特徴あるキリリとした瞳と眉が丸見え。美人女子プロゴルファーの上田だ。
隣を歩くのは、M・ジョーダンのパーカにスニーカーというアスリートファッションでキメた長身のイケメン。フードからのぞくカレの顔は、人気のモデル・杉野遥亮似だ。
なんとも初々しいことに、二人は上田プロのポケットの中で手をつないでいた。歩みを進めながら、見つめ合い、笑い合う姿はじつに幸せそう。途中、二人はアイコンタクトを交わして、コーヒーショップに立ち寄った。
仲良くドリンクをテイクアウトすると、再び手をつないで上田プロのポケットにチップイン。寒さを吹き飛ばすほどのアツアツぶりで、彼女のマンションへ向かうのだった。
店を出ると彼女はプンプン!
『FRIDAY』が再び二人をキャッチしたのは、19年10月のこと。麻布十番にあるうどん屋のカウンターで軽く食事を済ませ、自宅に帰る最中だった。
入店前には彼の顔を見ながら微笑んでいた上田。しかし、店を出て少しすると彼女はプンプンとご機嫌斜めなご様子。それをなだめるように、彼氏は肩に手をやり上田の身体を引き寄せる。
上田はふくれっ面をしているが、彼氏はどこか楽しそう。もしかするとこれが二人のお決まりのパターンなのかもしれない。
喧嘩するほど仲が良いのは、昔からの常識。二人なら、きっとステキな家庭を築くことだろう。末長くお幸せに!
- 撮影:山田宏次郎