『ハナコ』岡部大が恋人と入籍を幸せ告白!【上半期ベスト】 | FRIDAYデジタル

『ハナコ』岡部大が恋人と入籍を幸せ告白!【上半期ベスト】

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
直撃取材に応じた岡部とA子さん。手をつなぎながら、笑顔でパシャリ。羨ましいぐらいに幸せそうだ…!
直撃取材に応じた岡部とA子さん。手をつなぎながら、笑顔でパシャリ。羨ましいぐらいに幸せそうだ…!

<『キングオブコントの会』にも出演し、『アメトーーク!』では大学生お笑いサークルの魅力を存分に語ったハナコの岡部。人気絶頂の彼を支える「美人妻」との「入籍の瞬間」を振り返る――>

緊急事態宣言が明けた夜の都心。小雨が降るなか、笑顔で手をつなぎながら歩くカップルの姿があったーー。長身美女の横を歩いていたのは、人気お笑いトリオ『ハナコ』のリーダー・岡部大(31)である。岡部は以前からテレビ番組内で10年間交際し、現在、同棲中の彼女の・A子さんの存在を明かしていた。

「A子は岡部さんと同じ早稲田大学卒で、某有名企業に勤めるエリートOLです。岡部さんはかねてから、ともに既婚の相方の秋山 寛貴さん(29)と菊田竜大さん(33)から『もう10年以上付き合ってるんだろ。いつ結婚するんだよ』とせっ突かれていました」(二人の知人)

3月中旬、本誌はA子さんがスーパーで買い物をする姿を発見。岡部は連日テレビに引っ張りダコの超売れっ子だ。多忙な岡部の食生活を支えているのだろう。食材がパンパンに詰まったレジ袋を手に愛の巣へと帰って行くのだった。

3月22日、岡部はマネージャーとともに夜8時過ぎに帰宅。数分後、外に出てきた岡部はA子さんとお揃いの白いワイシャツに着替えていた。マネージャーらしき女性と合流した二人はタクシーに乗り込む。彼らが向かった先は――都内の区役所だった。夜間入り口から中に入った一行は周囲をキョロキョロしながら何かを探している。

目的地に辿り着くと、何やら写真撮影会がスタート。岡部とA子さんは上着を脱いで両手を挙げてピースをし、マネージャーがパシャリ。岡部の手にはクリアファイルに入った書類が……。これはもしかして?

そう、この夜、岡部とA子さんは婚姻届けを提出するために区役所を訪れたのだ!

婚姻届けを提出し、区役所を出た二人はタクシーでまっすぐ自宅の方向へ。自宅近くで下車し、岡部は恋人もとい妻になったA子さんの手を握り、幸せそうに桜並木の道を歩いていく。新たな人生の始まりを感じているのだろう、岡部はうっとりとA子さんを見つめるのであった。晴れて夫婦となった心境はいかに。エントランスへ入っていく岡部を直撃した。

――ご結婚おめでとうございます!
「ありがとうございます……。え?あれ?」

――タクシーに乗って役所に行かれましたよね。
岡部「あ、はい。そうなんです。」

――今のご心境は?
岡部「あ、はい。幸せです!」

――奥様との馴れ初めは?テレビではもう10年以上のお付き合いと話されていましたが。
岡部「あ、そうですね。お笑いサークルの後輩なんです」

左薬指にはめた結婚指輪と同じくらい二人の笑顔は輝いていた。結婚してから、「キングオブコントの会」に「アメトーーク」にと、岡部の活動はますます順調。これからも幸せな家庭を築いていってほしい!

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事