本田翼 年下のイケメン研修医と超高級マンションで「巣ごもり愛」
熱愛スクープ! 超インドア派の人気女優には買い物も料理もやってくれる王子様がいた
緊急事態宣言下でも、本田翼(28)は忙しかった。都内の高級住宅街にある自宅には、毎日事務所の送迎車がやってきて仕事に出かけていく。CM契約本数は15本、今年10月放送開始のドラマ『ラジエーションハウスⅡ』(フジテレビ系)にも出演予定だ。
「本田は登録者数200万人を超えるユーチューブチャンネルでのゲーム実況も大人気です。プライベートでは自宅に引きこもりがちで、『ずっとゲームをやっていたいから、カレ氏がいても9時には家に帰ってほしい』とテレビ番組で語るほどのゲーマーなんですよ」(芸能プロ幹部)
超多忙かつ超インドアな彼女。熱愛スクープとは縁遠い日々を送っているのかと思いきや――実は彼女にはそんな生活を支える〝王子様〟が存在していた。
5月下旬の早朝、本田が住む超高級マンションから、185㎝を超える長身に、優しげなタレ目が印象的な男性が姿を現した。中村倫也を少しワイルドにしたような雰囲気の、塩顔イケメンだ。彼が迎車のタクシーに乗り込んで走り去り、少し遅れて、本田が事務所の送迎車で出かけていく。夕方、仕事を終えて先に帰ってきたのは男性だ。その約1時間後、本田を乗せたクルマが戻ってきた――。このモデル風イケメンが、本田の新恋人である。いったいどんな人物なのだろうか。学生時代の知人が語る。
「26歳の研修医・Kさんです。私立大学の医学部出身で、3年目の内科医として都内の病院に勤務しています。大学時代はバンドをやっていて、ドラムの腕前はプロ級でした。しかも日本語・英語・中国語を話せるトリリンガル。実家は食料品や生活用品の輸出入を手がける会社を経営していて、学生の頃からBMWの最高級グレードに乗っていました」
二人の生活リズムは決まっていて、たいていはKさんが先に出勤、仕事を終えて本田のマンションに帰宅し、彼女の帰りを待つというパターン。ドラマの撮影に出かけて帰宅が深夜になることもある本田のため、Kさんは週に何度も仕事帰りにスーパーへ立ち寄り、コンニャクや豚肉、生姜、高級生食パンなどの食材をたくさん購入する。そして、本田不在の部屋へ消えていくのだ。Kさんは勤務先の近くにマンションを借りているが、ほとんど帰らず、本田の自宅を拠点に生活している。
まったく外出せず、〝巣ごもり愛〟を育(はぐく)む二人。それにしても、Kさんはどうやって本田を射止めたのか。別の友人からはこんな証言が――。
「Kは学生時代から、『本田翼の大ファンなんだ』と公言していたんですよ。彼女と初めて接触したのは、’19年の秋頃だと聞いています。キッカケはオンラインゲーム。本田さんの知人が、ゲーム上で二人を引き合わせたそうです」
いくら彼がハイスペックなイケメンとはいえ、そんな夢のような話があるなんて――やはり信じがたい。真相を確かめるため、Kさんを直撃した。
――本田翼さんのことで、お話をお伺いしたいのですが。
「申し訳ないんですけど、僕から話すことは難しいので……。(本田の)事務所のほうに聞いてもらっていいですか?」
――一緒に住んでいるのですか?
「僕からは言えないんです……」
――Kさんとしては、真剣に交際されているということでよろしいですか?
「はい。それは、そうです」
――もうすぐ本田さんの誕生日ですが、お祝いは考えていらっしゃるのですか?
「まぁ、ちょっと……いろいろと……」
――料理なども作っているのですか?
「僕がすることもありますけども……」
終始、腰が低いKさん。真剣交際か?という問いかけには、間髪入れず「はい」と答えた。本田の所属事務所は本誌の取材に、「プライベートについては本人に任せております」と回答した。
ゲームを通じてファンから恋人に昇格するとは……なんとも悔しいけど、実に夢のある話じゃないか――!
『FRIDAY』2021年7月9日号より
- 撮影:西原秀