人気占い師・シウマが明かす「7月がダイエットに向いている理由」 | FRIDAYデジタル

人気占い師・シウマが明かす「7月がダイエットに向いている理由」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

テーマは「美意識」

人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系・毎週水曜22時〜)に出演中で、著書『琉球風水志シウマが教える身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』は続々重版、7月30日には新刊『琉球風水志シウマが教える あなたの運命をつかさどる「数字の暗号」』が発売されるシウマ氏。

琉球風水、九星気学、数意学などを用いて占うスペシャリストである。大ブレイク中の人気占い師に2021年の月ごとの運勢について聞いた。今回は7月編。

「7月は九星気学では、乙未九紫火星の月。テーマは『美意識を高める』ということです。美容運が高まる時期なので、流行りの美容グッズを取り入れたり、トレンドのファッションを取り入れたり、高級品を身につけなくても、おしゃれを意識することで、運気を高めることができます。

また、火のエネルギーが強いので、燃焼という意味ではダイエットに向いていると言えます。新月に向かっているときなので、不要なものが吸収されにくい特徴もあります。1日から10日までにダイエットを始めるとよいでしょう。トレンドのダイエット法を取り入れて無理なく挑戦してみてください。

火のエネルギーに伴って、戦いに対するエネルギーも高まります。勝負事にも強くなるので、スポーツには合っている月とも言えるでしょう。

ただ、戦いのエネルギーが高まるということで、カッとしたり、感情的になりやすいという特徴があります。口調がきつくなったり、冷たい言葉をかけてしまいがちなので、“間を取る”ということを意識するとよいでしょう。特に、身内や仲間、近しい人たちに攻撃性が出てしまいがち。親しき仲にも礼儀ありです。近しい人にもベタベタと接しすぎないように注意しましょう」

では、具体的には7月の運気を上げるにはどのようなものを取り入れて過ごしていけばいいのか。

「意識してほしいラッキーナンバーは、『29』。火のエネルギーと相性がよく、勝負強さナンバーワンの数字で、王様、女王の数字です。

ラッキーカラーは『バイオレット』と『ゴールド』。バイオレットは直感などの感覚に優れた色です。ゴールドはゴージャスという意味合いがあります。高級感を高める。レベルを上げるという特徴があるので、九紫火星の“魅せる月”という性質に合っています。

ラッキーフードは、辛いもの。火のエネルギーに合っているので、辛いものを食べながらスポーツ中継を見たりすると運気が上がります。また、牛肉もラッキーフードになります。特に赤身の肉が良いです。

開運アクションは、火のエネルギーが強いということからスポーツ観戦をすること。美意識を高めるということから美術館の絵画展を見るというのが運気を高めます。

ラッキースポットは焼肉屋。そして、それぞれの都道府県にあるおしゃれな街です。

ラッキーアイテムはサングラス。帽子のキャップなどのおしゃれに関連するものです。美意識が鍵となる月なので、首から上のおしゃれを意識するとよいです。メイクやヘアスタイル、アイウェア、ネックレス、サングラス、シュシュ、帽子、カラーコンタクトレンズなど、取り入れられるもので運気を高めましょう。

ラッキーデーは1日、24日、7日の順で運気が高いです。アンラッキーデーは19日となっています。注意しましょう」

人は生年月日によっていずれかの九星に属している。一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星、という9つだ。それぞれについて、一言アドバイスをもらった。

一白水星、シンプルな行動を心がけて。
二黒土星、愛嬌を忘れずに。
三碧木星、行動前に確認を。
四緑木星、迷わずに進め。
五黄土星、心臓のケアを(毎日、脈拍を測るとよいです)。
六白金星、柔軟な対応を。
七赤金星、慣れていることでも確認を。
八白土星、手足の爪のケアを。
九紫火星、口は災いのもと。

自身がどの運勢に属しているかはインターネットなどでも簡単に調べることができる。その特徴を知ることができれば、運気を知ることに繋がり、自己コントロールがしやすくなる。

7月はオリンピックをはじめ、大きなスポーツイベントが多数開催される季節である。興奮してハメを外しすぎないように、身内や仲間とも間を取りながら楽しく過ごしたいものだ。

シウマ 1978年6月13日生まれ。沖縄県沖縄市出身。琉球風水師の母の影響により、沖縄独自の琉球風水や姓名判断、九星気学を学ぶ。雑誌「ViVi」「anan」「女性自身」やラジオなどで開運アドバイスを行うほか、携帯サイトで多くの占いコンテンツを監修。開運オンラインサロン「すーみーさんけー」(https://www.fansnet.jp/shiuma_ryukyu)では日々の開運術や不定期でオンライン個人鑑定などを実施。

2019年「ニノさん」(日本テレビ)に出演した際、お笑い芸人・野性爆弾くっきー!さんの改名を行なった事が話題に。 現在は「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ)では、レギュラー占い師として出演中。あまりに当たる占いで大きな話題を呼ぶ。

著書に『スマホ暗証番号を8376にした時から運命は変わる!』(主婦と生活社)『琉球風水志シウマが教える 身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』(講談社)『シウマさんの琉球風水開運術!』(KADOKAWA)などがある。

撮影:加藤誠
取材・文:山下悠介
構成:SUPER MIX

  • 取材・文SUPERMIX

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事